FC2ブログ

焦点を当てると拡大したものが自分の前に現れる

620: 幸せな名無しさん :2018/06/13(水) 20:33:55 ID:IP/.zhCQ0

流れぶった斬りですみません。
どなたか、「猛烈な不足感」から脱出できた方はいらっしゃいますか。
恋愛も仕事も上手くいかず、メンタルに引きづられて食欲も無くなり健康も害し始めました…。いっそ願望とかもう諦めようと思うのにそれもできず、なのにエゴが一日中ネガティブを囁いてきて精神的に限界です。
ネガティブ思考に囚われて延々不足を考えているのに、それに気付いても止められないというか、気付いても不足感と一体化しているというか…なんでこんなにエゴがネガを叫ぶのか本当に自分では分からないほどネガ思考しか出てきません。

どなたかドン底の絶望的な気分から上手く抜け出せた方がいらしたら、何か方法などお伺いしたいです。
達人方のまとめ等は暗記する程読み込んでいるのに、過去最高にエゴが暴走します…

623: 幸せな名無しさん :2018/06/13(水) 21:04:18 ID:tKZ6MDv20
>>620
結婚する前かなり裕福だったのに結婚してから2ヶ月でリーマンショック来てそこから5年間本当に大変でした。主人は自営業でしたが会社を解散さすタイミングを間違えたために赤字は膨らみ借金も出来たし、従業員さんのお給料払わないといけなかったので私もフルタイムとパートタイムで休み無しに働きましたが、何故か私の勤め先も倒産して本当に夫婦二人で全財産700円になりました。
もうダメだ電話止まったら知り合い誰にも連絡出来ないし交通費も無い死ぬな、と思ってもうどうにでもなれ!って思った日から3年ほどまともな仕事受けれなかった主人の仕事が好転していきました。
5年間に起こったこと、それに今から5年以上経つのでかなり端折って書いてるので解り辛いかもしれないですね、すみません。
当時私は本当にお金が必要で必要で欲しかったのですが、一切考え無いって決めて主人にもお金の話し一切しなくなったらいつの間にか借金もなくなりました。

やっぱり私が思うのは良いことも悪いこともそれに焦点を当てると拡大したものが、自分の前に現れるってことに尽きます。



潜在意識ちゃんねる 潜在意識を使いこなす達人が集うスレ43 より
スポンサーサイト

ピンポイントの願望達成に向いてる方法

103: 幸せな名無しさん :2018/05/05(土) 01:26:33 ID:j9advbaM0

どなたかの参考になれば。
アファは繰り返し唱えることにより潜在意識を書き換える。とされてますし確かにそうです。
しかし別のやり方もあります。
繰り返し唱えるのが難しい人には良いかもしれません。

それは意識をどこか一点に集中することです。
呼吸、指先、どこでも良いです。
この時願望については考えないで下さい。
その他雑念が沸いたらすぐその一点に意識を戻し集中。
そのうち意識が朦朧とし、思考も無くなり、気持ち良くなります。
禅の数息観を応用しても良いです。
ここで願望が達成されたシーンを一瞬でも良いので思い描く。それを何回かやってれば叶います。


新しいメソッドか何かではありません。
あらゆる願望達成の方法が凝縮された、もしくは無駄なものが削ぎ落とされたアプローチです。


107: 幸せな名無しさん :2018/05/09(水) 02:11:21 ID:7if9tNqo0
>>103
ありがとうございます。
参考にします!
103さんが色々と試してもっとも効果的な達成法だったのですか?
シンプルだけど意識を集中するのはちょっと難しいですね。
でもしばらく取り組んでみます。

108: 幸せな名無しさん :2018/05/10(木) 00:11:47 ID:QAK8eXIo0
>>107
ピンポイントの願望達成に向いてる方法かと思ってます。また人生が全体的にスムーズにもなります。

ところで集中が難しいとのことですが、コツとしては、雑念に気づいたら再度集中する部分に意識を戻すことを繰り返すだけです。
集中する部分は五感のどれかなら何でも構いません。
指で輪を作り、その指先に一点集中したり、音のみに集中したり…。意識がそれたらまたそこに意識を戻す。
もしアファに集中するなら、願望とはまったく関係のない、ただ語感が良い意味のない言葉をエンドレスに頭の中で繰り返す方が、余計な思考に引っ張られず深い瞑想状態に入ります。
その状態になったら、ふとなりたい自分のイメージを入れてみる。そしてまた集中に戻る。そんな感じです。

昔からある願望達成方法の、寝付く直前のイメージングや、バキュさん瞑想に近いのかなと思います。
とりあえず、瞑想だけでもスムーズな人生になりますのでやって損はないと思います。
スレチなのでこの辺で。


110: 幸せな名無しさん :2018/05/10(木) 02:44:41 ID:lJpRCdwE0
>>108
107です。レスありがとうございます。
瞑想が下手ですぐ雑念にのまれてそのまま終わってしまうのですが
集中しなおすというのを意識して続けてみます!
最近TVでも瞑想効果が取り上げられていたし一般的になってきたのかな。

111: 幸せな名無しさん :2018/05/10(木) 12:56:02 ID:/YfH/Qck0
瞑想はどんなメソッドであっても「必死になって」はいけないんです。
無邪気に。
雑念が出ても「あっ!まただいけない!」なんて思わず
さらりと戻る。
無駄な瞑想は無いんです。
雑念が出ても、解消に役立ってると考えて気にしない。
淡々と無邪気にです。



潜在意識ちゃんねる 詭弁式スレ より

全ての世界が存在する。どれを現実として観るかだけ。 ②

965 :幸せな名無しさん:2012/08/28(火) 10:44:45 ID:nCIOTdbk0
917さんの方法、とてもいいな。分かりやすいなと思ったので、
実践してました。そしたらとても良い感じです!!

自分なりに願望を手放せていたと思っていたけど、
まだまだ自分がガチガチに願望を握り締めていたんだなぁ
と、改めて実感しました。本当に917さんには感謝です。

あまり会えないせいもあるのか、もう現実の彼には
好きじゃなくなっちゃったのかと思うほど、興味が薄くなりましたw
今日の朝突然彼がはっきりと夢に出てきて、仲良く
喋っていたんですが起きた後はもう「ふーん…」みたいな(爆)

だって私にはイメージの彼がいますしね。
片思いじゃないし、ラブラブですしwwww
こっちの彼がいるから、もういいやとwwww
願望も本当に叶っても叶わなくても、もう
どうでもいいやという心境になりました。

心の余裕ができたせいか、あれもしようこれもしようという事が
どんどん浮かんできました。自分磨きもそのひとつです。
自分磨きは自分の為にやります、だって私は今のありのままの自分
でも彼に猛烈に愛されていますから☆(ゝω・)v

果たしてこんな感じでいいのかな…
まあ楽しいからいっか。

974 :929:2012/08/28(火) 18:29:14 ID:NEttnCZs0
965さん
わー!良かった嬉しい(^^)

完璧じゃないですか♪
私もそんな感じでしたよ!
自分の中に彼いるからそれで楽しめちゃう、本当にそれで十分♪と思ってたら急展開でした。
きっとすぐですよ♪

みんなへ
潜在意識を知るといきつくところは同じだけどその過程は人それぞれの観念や常識などによって受け入れやすいものがあると思います。
こうだよ!ってみんなに解るようにお伝えできたらいいけど感覚的すぎて万人に理解できる言い方がわからない。
それと自分がそうだったけど、いくら読んでも人事のような、なんていうかな、わからないわからない言ってる頃は自分のものにしようとして読んでなかった。
どれかしっくりくるものを1つ選んだら書いてる人の気持ちになって
書いてる人になりきって読んでみるとわかりやすいかも。

ではでは、私はこのへんで(^^)
また進展あったら報告するかもです☆


979 :幸せな名無しさん:2012/08/28(火) 22:11:21 ID:gRu5SNXE0

929さん とっても分かりやすい書きこみです。ありがとうございます!
>>974に同意しまくりです。分からない分からないって言ってる時は
分からない世界を現実と認識しちゃってるんですよね。
でも、分かる世界も実在してるので好きな世界を現実として選べばいいんですね。

929さんと、953さんの>>976の書きこみが心に響いたので参考にしてまとめてみました。
私も好きな世界で生きます(*´▽`*)

*****

全ての世界が存在する。どれを現実として観るかだけ。

【例】 ※A、Bどちらも実在している
 A:片思いで脈なしの世界
 B:両想いでラブラブの世界

Aの世界を現実だと思い認識していたとしたら、Bの世界(自分の好きな世界)を優位にする。

【例】「彼からメールがこない」という現象が起きた
Aの世界:(やっぱり届いてない‥嫌われちゃったかな‥どうせ連絡なんてこないよ)
Bの世界:(今は届いてないだけね♪)

Aの世界とBの世界は別世界。同一人物に思えても別人。
 ||
今の相手を見て、昔の相手の気持ちを考えたとしても
「今」と「昔」は別世界、「今の相手」と「昔の相手」は別人だから意味がない。
 ||
過去や今までがどうだって関係ない。
 →そもそも別世界の別人、ただの現象の集まり
 →「過去○○だった。だから何?私はもう○○じゃない」
  ※○○の私と今の私は別もの



潜在意識ちゃんねる 【片思いから】恋愛成就【両思いへ】part5 より

全ての世界が存在する。どれを現実として観るかだけ。 ①

888 :幸せな名無しさん:2012/08/20(月) 20:37:20 ID:BeT6lyV20
最近潜在意識の使い方がやっとわかってきたかも。
色々あって一年近く疎遠になってた好きな人と会えそうです。
愛を感じることと、私は抵抗をなくすことが大事かなと思います。
焦らずタイミングなど、潜在意識にお任せして良い報告しにきます(^^)
みんなでラブラブに~!!

917 :888:2012/08/25(土) 21:08:48 ID:mmB7VYuo0
ずっとあいたかった彼と会ってきました。
すごい潜在意識!
コツがわかってからとんとん拍子で付き合うことに。
結婚の話もした。
現実は投影って本当です。
諦めなくてよかった!
私は内面を整えながらも現象化することはしっかり狙ってました。
よくいうタイムラグもほとんど無かった。
とにかく全て楽しんじゃうのがコツかな。
皆さんのレスでたくさんの気づきをもらいました。
ありがとう!
片思い中の方も絶対叶うし幸せは自分の中にありました。

929 :幸せな名無しさん:2012/08/27(月) 05:03:15 ID:Xj4ogXRE0
917です☆
ありがとうございます!!
皆さんにおめでとうって言ってもらえてすごく嬉しい!
遅くなってしまいましたが、お答えします!

701さんは残念ながらまだ読んでいないんですが、話題になったものはほとんど読んでますよ!
でもね、わかった今思うのは皆さんおっしゃっていることは同じです。
表現やアプローチは違うけど、とにかく現実を無視すること。
達人ブログは何度も読みました。
そして自分の中に世界を創ってそこで楽しんでると本当に全自動で現実が動きはじめました。

私は一年近く現実が動かなかったんだけど、その時はやはり現実にはりついてたなと今思います。

タイムラグとよく目にしますが
自分の世界で楽しむことができた時、私の場合はそれからすぐだったし、展開も今までの現実的視点からはありえないようなとんとん拍子でした。

詳しく、、何書いたらいいかな??
私も叶った方のレス見て嬉しく思ってたけど、いざそれを書く側になったら何書いていいかわからないー(^^;)
遅くなったうえにまとまりなくてごめんなさい(>_<)
お答えできることであれば
私でよければなんでも聞いてくださいね!


930 :幸せな名無しさん:2012/08/27(月) 11:09:18 ID:nJJgpWzs0
>>929さん

自分の中に世界を作ってっていうのはパラレルワールドの中で楽しんでいたという感じですか?

ただイメージしたりしたんですか?

よかったその自分の中に世界を創って←という辺りを詳しく教えてください。

931 :幸せな名無しさん:2012/08/27(月) 11:44:27 ID:Qi5OILGE0
≫929さん
私も質問させてください。

現実を無視とは、彼からお誘いがない、タイプではないと言われても
無視して、イメージの彼とラブラブだから気にしないー!
という感じなんでしょうか?

旅行やら、楽しいことを自分にしてあげても
彼がいたら、、と頭の片隅に彼がいて現実を無視できない(T^T)

私も後に続きたいです!

彼との連絡頻度、動き出すまでの過ごし方などよければ教えてください(_ _)
彼からアプローチがやはりあってから、トントン進んでいったのですよね

932 :幸せな名無しさん:2012/08/27(月) 13:24:05 ID:s.N2NYV.O
>>929
「自分の世界で楽しむ」というのはイメージングで快になることと同義ですか?

937 :幸せな名無しさん:2012/08/27(月) 16:27:17 ID:Xj4ogXRE0
929です。
>>930さん
ただイメージしたともいえるしパラレルワールドにもなるのかな。
これ本当に認識変更できたら同義です(^^)

皆さんおっしゃるように感覚の世界なので文章で説明が難しいです、、皆さんそれぞれの感覚を文章にしてくださってて言ってることは同じなんですが、私なりに文章にしてみますね。
参考になったら嬉しいです!

目を閉じてやってみてください。
まず現実だと思ってる世界が認識できますよね、それが1つ。
その現実だと思ってる世界と同じリアルさでもう1つの世界創れますか?
今までは、彼からきっと変なふうに思われてるだろう私、私に興味がない彼、あの時余計なこと言った私
などなどいろんな役設定してると思うんですが、Aとします。
もう1つの世界でも今を舞台にして自分で役設定してみる。B。
それこそ脚本家なので自分の好きなように!
そしたら2つの世界が今あると思うんだけど、Bの好きな世界を優位にする。
Aの世界の印象は、マイナス思考な友達に相談しちゃってあーだこーだ分析されたけど、友達マイナス思考だわーー♪くらいにしてしまう。
というか自然にそう思うくらいBにリアリティをもたせることが大事☆


938 :929:2012/08/27(月) 16:46:54 ID:Xj4ogXRE0
>>931さん
現実を無視について☆
現実とは今彼と会ってない、ということだけなんです。
930さんへのレスも参考にしてもらえるといいんですが、タイプじゃないなど言われたことを無視してというのはできない&蓋になるので、それはその世界としてあっていい。
で、もう一つ創ったBの世界では現実に対する理由づけを変えてしまう。

そして旅行などしてる時は彼とらぶらぶでもお友達やご家族と旅行しますよね?
そこで楽しめないのはAの世界が優位だからです。
あ!A優位にしてる!って気づいてBを優位にするだけ(^^)
彼とらぶらぶだったらおみやげ話のネタ集めもかねて思いっきり楽しむでしょ?
動き出すまでの過ごし方はBを優位にしたら自然と楽に過ごせますよ!
私はこうしてたって思い出せば書けるけど、同じことしても意味ないんです(^^)
ちなみに、特にアロマたいてーみたいなことは一切してないし生活を激変させたわけでもないです。
むしろあまり変わらず!
931さんきっとできるよ!がんばって!!

939 :929:2012/08/27(月) 16:48:41 ID:Xj4ogXRE0
932さん
同義です。
イメージが妄想にならないように気をつけてね。
イメージの世界を自分の現実だと決めるんです(^^)



潜在意識ちゃんねる 【片思いから】恋愛成就【両思いへ】part5 より

自分への認識が変わると世界が変わる ②

469: 幸せな名無しさん :2018/03/13(火) 21:05:25 ID:x0VD5PuM0
>>467、468さん

凄く分かりやすいです。ありがとうございます!

めっちゃエゴで質問しますが、その自己解体ができるようになってから「意図」が
操れるようになるまで、どの位の時間がかかりましたか?
あと、エゴはウソって気づいてから異様に眠いのですが、何も考えたくないみたいな
事になりませんでしたか?
色々聞いてすみません。
気が向いたらレスお願いします。

470: 幸せな名無しさん :2018/03/13(火) 21:16:44 ID:yxdyrfjc0
>>469
エゴは嘘やないで!
エゴはエゴで「在るべき世界」やし、エゴの展開する世界と自分の望む世界が合致したら、それはそれでOKなんやけども、もしエゴと自分の願いが違うのなら、新しくオルタナティブな世界を創造するしかないというわけですわ。


471: 幸せな名無しさん :2018/03/13(火) 22:11:56 ID:x0VD5PuM0
>>470
ごめんなさい、「エゴの判定はウソ」って意味で書いてた。

というか現れは全部在って全部無い。

エゴって言葉が使いやすいのかな、エゴの範囲が人それぞれかも知れない。
私は全ての認識「こうだろう、きっとこうなはず(過去未来ストーリー他、見た時の瞬時の判定含む)」みたいな物全部エゴって言っちゃっていて、
全ての認識がウソって意味で使ってた。つまり全部無いっていう。。。。
まだ途中でそれが真実かは判らないけれど。

472: 幸せな名無しさん :2018/03/13(火) 22:15:43 ID:WFSO.DVU0
>>469
意図は普段も自然に出てるじゃない?
ただその意図を阻む記憶を選択してしまう癖があるとなかなかうまくいかない。
だから、自己創造よりも自己解体状態に馴染む方が良いなと思う。
創造は、阻むものがなければ勝手に整ってくるからね。
だから別の領域に浸るのが大事って言われるんだと思うよ。

別の領域って過去の記憶を採用していない「何者でもない自分」状態だから、そこに居て意図が起こり、そのままにしておけば勝手に整うというね。
そのままって言っても常に浸っている訳でもなく、自己解体経験から「自分の本質はまっさらで自由なんだ」という記憶を持つようになり、今までの「でもでも私には…」という思考が起こっても「いや、私は世界であり如何様にも世界を作りだせるんだ」という記憶が選択されるようになる。
また、常に別の領域でじっとしている訳じゃなく、流れに身を任せている状態と言うかな。

簡単に言うと、今までの「うだつのあがらないただの人間」から、「何でも創造できるまっさらな存在」に自己イメージが変わっただけなんだけどね。
自分への認識が変わると世界が変わるんだよ。


こうなるまでにどの位の期間がかかるかは人それぞれだと思うけど、私は2年くらい自己観察したりして気づきや理解を深め、だんだんと願望が叶うようになってきた。

何も考えなたくないなら考えなくていいし、眠くなるなら寝た方がいいよ。
それが「悪いことである」と制限しなくて良いかな。


473: 幸せな名無しさん :2018/03/13(火) 22:37:52 ID:BKckib8M0
>>471
自分の望む世界が真実であって、それ以外は関知しないことですな。考えるだけ無駄やし(笑)


474: 幸せな名無しさん :2018/03/13(火) 23:15:20 ID:x0VD5PuM0
>>472さん
凄く詳しくありがとうございます。

ホントに隙あらば何かする事を考えちゃって。
「何者でもない自分」であれば、勝手に周りが整ってくるって、
教えてもらえて良かったです。
2年って聞いて、焦らなくていいんだな~と思えました。
ありがとうございます。

>>473さん

考えるだけ無駄って当たってる!
いままでグルグル考えててどんだけ消耗したか。。。

475: 幸せな名無しさん :2018/03/14(水) 02:45:40 ID:pdGDc7xA0
>>474
なにか見たり聞いたりすると反応として考えは起こるものだから、考えてしまうことは特に悪くはないんだ。
考えを掴み、それを連鎖させるといつの間にか過去を引き出して重い気持ちになったりすることが厄介。

犬だ→別れた彼も犬を飼っていたな→会いたい…→でも今の彼には別の女性がいるし…
みたいに、「何者でもない自分」と気づいた経験があったとしても、思考の連鎖に飲まれると「いつもの自分」に逆戻り。
さらに「ああ!逆戻りしてる!これじゃダメだ!」と思考の連鎖の深みにどんどんハマるというね。

ここで自己観察で気づけばいいんだ。
気づいて思考が手放されるというか、思考を掴むことなく、連鎖されず空回りしてスーッと「何者でもない自分」の中に消滅していく感覚がわかってくれば良い感じかな。

自己観察的に言えば、「何かやらないと」も「実現までに何年かかるか?」も手放せる思考かな。安心したなら良いけどね。

「何かやらないと叶わない」
「この願望は○○年かかるかも」
どちらもやっぱり過去に見たり聞いたりしたことを基準にしてる。
別に何かやらなくても、明日実現しても良いわけさ。
「何者でもない自分」は自由であり、どんな意図をも実現することが可能なんだから。
ただ、自分の作った過去基準の思考に気づくことだけは必要だし、慣れるまでは自己観察を「意識してやる」必要がある。
私は自己観察がおおすめだけど、自分に合うものを見つけたら良いよ。
長く書いちゃったけど、また現れるかもだから。でわでわ。



潜在意識ちゃんねる 認識の変更のみを目指すスレ5 より
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

エマ

Author:エマ

検索フォーム
QRコード
QR
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー
カウンター
★BOOKS★