幸せな状態だから結果として願望もガンガン叶う

838: 幸せな名無しさん :2017/12/19(火) 13:38:07 ID:qxLqG6fU0

どうでも良い話なんだけどレスさせて下さい。

悟りたいのではなく人生を楽しみたいのであれば、逆説になるけど悟りを目指すといいよ。
悟りには段階があって、みんながイメージしてるような仏陀みたいなチーンとしたのは最後の最後の段階。
正確には段階云々から抜け出たところかな。

悟りを目指すと意識の段階が上がるんだけど、途中に「天」という段階がある。そこに意識が至ると願望がガンガン叶って幸せな状態となる(苦しみもまだ残っているけど)。

地獄→餓鬼→畜生→修羅→人間→天
の意識があり、大体みんなは人間もしくは人間と天の間の意識だよね。天もいるかな?
地獄、餓鬼、畜生、修羅に戻ってしまった人もたまに見かけるし、地獄でずっともがいてる人もいるね…。

願望入れ食いの達人の心境を見てると天の意識だね。
天の意識はまさに「神の意識」。「全部私が創造している」という創造主視点。

だから悟りの修行と同じような実践をしていれば自ずと願望が叶う意識になると思う。
実は私がそうだ。
大昔の人の嘘臭い話も、やってみたらほんとだった。
たまには参考になるもんだね。



840: 幸せな名無しさん :2017/12/19(火) 13:49:51 ID:gKIXgoxc0
>>838
幸せな状態だから結果として願望もガンガン叶う、の方がニュアンス的には近い気もするけどw
自分はそこに至ってからも残ってるエゴに気付き続けて、統合させるって作業を続けてるから大丈夫なのかもだけど、至るだけで願望ガンガン叶ってフヒヒ~傲慢になって満足しちゃうと戻っちゃうのかもね。
自分も気をつけますシェアありがとう。
自分は認識が変わるまで釈迦?なんか悟った人だよねくらいの認識だったけど、認識が変わってから改めて色々読んで見ると釈迦とか覚者の言ってる事分かるのなんのw
2500年も前に自力で辿り着いた釈迦パイセンマジすげーよね。
でも釈迦も頑張って頑張ってそれでも悟れなくて、もう無理や~って執着が緩んだところで悟れて、その後に「今までの修行全部意味なかったわ~」って言ってるから、そんな厳しい修行とかに拘る必要も無いと思うけどね。瞑想は続けた方がいいと思うけど。



843: 幸せな名無しさん :2017/12/19(火) 15:45:51 ID:0ppawGjQ0
>>838
差し支えなければ、実際に実践したことを教えて頂けますか?
「悟り」と聞いてイメージするのは、今あることに感謝するとか、忍耐とか我慢とか連想してしまうのですが・・・。
どうすれば自分が幸せに暮らせるのか見失っていて、毎日が灰色です。


844: 幸せな名無しさん :2017/12/19(火) 15:45:56 ID:GoMbZ3Co0
仏陀は悟りへの執着がゆるんだところで悟ったんではなかったはず

最初の六年間は断食とかそういう肉体を苦しめたり肉体を限界まで追い込む、いわゆる苦行を沢山やった まずは
色々な師のとこへ行って

それで苦行では悟れないとわかったから瞑想をして心を観察することにしたら49日で悟ったってことだったはず

今までの修行全部意味なかったではなく、今までの肉体的な苦行は全部意味なかったということが言いたかった

瞑想という修行は推奨してる
弟子みんな瞑想してるし



845: 幸せな名無しさん :2017/12/19(火) 16:08:36 ID:gKIXgoxc0
>>844
なるほど!なんか他の話とごっちゃになってたかも。さんくす。
意味なかったつっても遠回りみたいなもんで、思い返せば必要だったけど、必須じゃない、って感じだろうね。
悟り、認識の変更に瞑想はおすすめだよね。


877: 幸せな名無しさん :2017/12/19(火) 20:11:44 ID:qxLqG6fU0
>>843
何となくレスしてみたかったというか、六道輪廻(バルゴのシャカの技でなく)って、地獄界とか畜生界とかに産まれ変わることではなく、自分の瞬間瞬間の意識の変化なんだなーって気づいてさ。
私はずっと修羅界の意識になっていて、絶えず疑心暗鬼と常に周りは敵だらけだった。
今はもうそんなことはなく、平和だし思ったことが叶う世界にいる。
ただ、最近ふと何となく思ったことが実際叶ってしまうことが多く困惑気味…。
まあそれはいいとして、私の実践はズバリ自己観察だよ。
自己観察こそ深い気づきをもたらす達人のメソッドだ!!

なんてね。
詭弁さんみたいな達人目指すなら自己観察かもしれないね。完全に私見だけどもね。



潜在意識ちゃんねる  認識の変更(チケット)のみを目指すスレ より
スポンサーサイト

別の領域、たった今を選択し続けることが大事

458: もぎりの名無しさん :2017/08/06(日) 18:22:50 ID:Q1H7yZhw0
108さんがおっしゃっている
「願望にイエスと言う」
って具体的にどういうことですか?

459: ねこ :2017/08/07(月) 11:42:51 ID:zNQr3GBk0
>>458

そのまんまじゃないでしょうか?
例えば「痩せたいなあ」って思った。
それに対して「いいよ」って言ってあげる。
同じように色んな欲求「~がほしい、したい」が出てきたらいいよって答えてあげる。
私はそんな感じで捉えてました🙂


461: もぎりの名無しさん :2017/08/07(月) 14:24:57 ID:oJMalXWw0
>>459
横からすみません。
猫さんはそのようにして何か願望達成されましたか?

463: ねこ :2017/08/07(月) 22:29:53 ID:FvKscMTI0
>>461

私が達成したことかあ…
現実化したなーって思ったことは
彼氏ができたこと、ですかね。

それで、彼氏と付き合ってから一年くらいしたら同棲とかできたらいいなーって思ってたら一年もせずに自然の流れで同棲までいたりました。これも達成したっていっていいのかな?細かいことを言いだせばもっとあるかもしれない。でも恋愛は私の中の達成したい大きな願望のうちのひとつでしたのであげてみました🙋

たくさんの方のまとめを読みまくってようやく少しは理解したと思います(^ ^)
まだ思考に巻き込まれること多いですけどね笑


464: もぎりの名無しさん :2017/08/07(月) 23:24:55 ID:oJMalXWw0
>>463

ありがとうございます。
私もたくさん読みまくっているのですが、なかなか。
いちばんの要点って何ですかね?

465: ねこ :2017/08/08(火) 00:01:13 ID:FvKscMTI0
>>464

要点はやはり、

今 にあること

じゃないですかね。

今までポノポノ、セドナ、まとめに書いてあることたーーーくさん実践してきました。
で、癒されてきたからなのか周りの状況は少しずつですが確実に良くなってきたように思います。

しかし色々やるのもいいですが、1番シンプルだと思うのはどんな状況に陥っても、どんな感情が湧いてきても 別の領域、たった今を選択し続けることが大事だと思いましたね。

文章にするといまいち分からないな…
意味伝わりますかな?
文章力なくて申し訳ないです。


467: もぎりの名無しさん :2017/08/09(水) 07:41:17 ID:cO6M2wo.0
>>465
凄い同感です。
自分も色々やったけど結局今ちょっとでも楽になる事を選択するのが一番近道だって事に気付きました。
願望実現に必死だと見えないんですよね、叶えたい、叶えなきゃで一番大事な事を見失ってたと思いました。



ザ・チケット板 108以外質疑応答【17】 より

意識すれば望んだ画風の絵(現実)が描けるようになる

106: 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 23:05:23 ID:jcMMbHkc0

達人さんがよく言ってる、今の自分が見ている現実は、自分が創っていたものだった。この意味がようやく分かった。
「お金がない生活、友達がいない生活。こんなの望んでないのに、自分が作ったのか?」よくある質問。
この問の答えが、ついに自分なりに出た!
自分が作っていた。作っているというか、思考のクセから勝手に出来上がったのが今の現実だった。

進撃の巨人描いてる諫山創先生が女の子をなんとなく描いても、意識して書かない限り進撃の巨人風にしかならない。丁寧かそうじゃないかの差はあっても、どこまでも諫山創テイストになる。
意識しない限りらきすた風(古いけど)には絶対描かないだろう。そういう発想がそもそもない。
そんな風に特に意識しないで自分テイストに描いてる絵、それが今の現実だった。
じゃあ、どうすればらきすた風の絵を描けるのか。それは、らきすた風のクセの絵を描こうと意識すればいい。
望んだ生活とその気持ちを意識して違ったテイストの現実を描けばいい。
でも、らきすた風に描くにはやっぱ練習いるし、意識するのを止めたらすぐ進撃の巨人風に戻っちゃうと思う。
でも絵なんて描き続ければ絶対上達はする。
意識すれば望んだ画風の絵が描けるようになる。
意識しないと今の自分テイストの画風に戻ったり、維持したまま、つまり、意識しないと今の現実を維持し続けるんだ。
意識すればそれなりに上達して、そう遠くない未来には望んだ現実が描ける。


毎日何回もここをチェックしてた時期もあったけど、自分なりの答えを得たので通うのは卒業。
ふらっと来ることはあっても、前みたいに通い詰める事はもうないだろうと思う
通い詰めた時間がなければここまで気付けなかった。
今には時間がない、関係ないをはじめ、色んな事に気付かせてくれたこの板の方々、まとめサイトを作ってくれた人達には尊敬と感謝の気持ちでいっぱいだ。
ありがとう。


107: 幸せな名無しさん :2017/09/06(水) 01:53:30 ID:dplj38ds0

思考はバカ
メラが使えるのに
火起こしの方法について話してるんだもん
使う必要はない



潜在意識ちゃんねる この板を卒業する人が結論を書き込むスレ2 より

成功体験と、願望→現実化の内面のプロセス ②

361: 359 :2016/09/05(月) 22:28:05 ID:ruVtOfxo0
>>360さん
お返事有難うございます。
サラリとご覧くださいと書いてくださっているのに、じっくり何度も読ませていただきました。この辺が、まだエゴエゴたる所以なんですが、、

自分の魂はうまく行かないやうまく行った喜びを経験するためにやってきたことを思い出して幸福感とか安心感に包まれる、これ私も思い出すと安心するのですが、数日経つとまた不足感に引っ張られてしまいます。
560さんの書いてくださった内面のプロセスの2番目に逆戻りというか。
560さんも2番目から5番目のタバコ吸いながら充足感あたりへの行ったり来たりってありましたか?

362: 360 :2016/09/05(月) 23:10:51 ID:LLS1YTt60
>>359さん
お返事ありがとうございます。

今でも不足感と充足感の行ったり来たりはします。
怒ったり、ムカついたり、悲しくなったり、普通にあります。
エゴ満載でエゴエゴの時間ももちろんあります。

でも知ってます。
その気になれば、ちゃんと戻れること。
どっぷり浸らなくなってきたこと。
気持ちが落ちて、戻った時には魂の戦闘力が上がっていること。

だから別にエゴに引っ張られてもいいと、自分は思っています。
結果、不足感でいるウエイトが減ってきているのは確かです。

こうでなくてはいけない。はひとつもないと思っています。

自分はバカなので、『いい気分でいれば必ず実現化する』って現実を無視するときもあります(笑)

伝わり辛くてごめんなさい。
これはあくまでも言い方の問題で…
逆に苦しめてしまったらごめんなさい。

あんまり深く考えなくても…
ただ、気分よく、動けば、勝手に叶います(笑)と思います。


366: もぎりの名無しさん :2016/09/08(木) 00:19:21 ID:QKzTeJO20
>>360
書き込みありがとうございます(^^)
めっちゃテンション上がります!!

367: 360 :2016/09/08(木) 01:53:12 ID:kX8Fkykk0
>>366 さん
自分のようなまとまりのない文なのに、テンション上げて頂けて光栄です。
ありがとうございます。

テンションが上がる(ワクワク感)ということは、波動が上がったということ。
内面はゴールです。
「えっ?これだけ?」
そうです。たったこれだけです。

ここからがいつも自分が陥っていたワナ的なところです。

○期待しないこと。
↑これは、証拠的なものを探してしまいます。探す行為は信頼できていないことになり、波動を下げかねません。

○コントロールしようとしないこと
↑「これならいける!」ってなるとついつい現実を思い通りにできると勘違いしてしまいます。私達人間にはそんな力はありません。
現実を創造するのは、あくまでも『別の領域』。
その『別の領域』が私達の感情を読み取り勝手に整えてくれるので、あとは任せるだけです。

○いい気分でいる
108氏のいう充足に浸るというのと同じだと思います。
現実は『別の領域』が整えてくれる。
波動が上がっているので、すでに願望は意図に変わっている。
だからもう叶っている。叶っているので願望は消滅しているから、不足はなく、いい気分が続く。
この、時点で実現に対しての抵抗というか、ハードルは小さくなっています。
この状態が1週間も続けば、その間に小さな小さな普段は見落としそうな奇跡が何回も起きてくるはずです。

小さな奇跡は大きな奇跡を呼んでくれます。
マドハンドみたいにエンドレスに(笑)
マドハンドいうと年がバレそうですが(笑)

期待はしないこと。コントロールしようとしないこと。探さないこと。

別に失敗しても、何回でも試せますし。
コツ的なものもありますし、自分流のやり方も出てくると思います。

長々とすいませんでした。



ザ・チケット板 108式実践・成功体験談スレ【4】 より

成功体験と、願望→現実化の内面のプロセス ①

355: もぎりの名無しさん :2016/09/05(月) 02:35:09 ID:LLS1YTt60

流れをぶったぎって、突然の書き込み失礼いたします。
チケットに出会い、試行錯誤(笑)し結果チケットが必要なくなったものです。

チケットに感謝をこめて、自分の成功体験を書き込みます。
(読みやすいように箇条書きにします。)

外側から書いた方がいいのかな。

※展開されている外側の変化※

○新店舗立ち上げ
○異性関係、モテキ
○大金どーん!ではなく(笑)必要な時に必要以上な臨時収入
○神と呼ばれることがしばしば

気づいている人は分かっていると思いますが、現状(外側)が変化するのは当たり前でどーでも良いことなので(笑)内面の今の状態を書き込みます。

※現在の内面の状態※

○不安や不満などに引っ張られなくなった
○お金が欲しいと思わない(お膳立てしてくれるから)
○異性にモテたいというのもない(モテてるいるから)
○願望が浮かび上がった瞬間にプロセスが楽しみになり、ワクワクしはじめる。
○奇跡なようなことが起きても、以前ほどコーフンしなくなった。
○自分は完全に満たされているので、友人を気付かせるのが堪らなく面白い(笑)
○サイコーっていうのが常に駆け巡っている
(もちろん今も最高にハッピーです)


こんな感じです。どなたかの目と心に届き、気付きのお役に立てれば光栄です。
基本あまりこないで、たまにのぞきにきます。失礼いたしました。


356: もぎりの名無しさん :2016/09/05(月) 03:05:14 ID:IQFVmu9I0
>>355
俺もチケットに出会ってからあなたのような内面の気持ちが増えてる。
1つ気になったんだけど完璧になっているから友人に気づかせるのが面白いってどういうこと?

359: もぎりの名無しさん :2016/09/05(月) 09:33:50 ID:WtuMX3qU0
>>355
試行錯誤の部分教えていただけるとありがたいです。

360: 355 :2016/09/05(月) 19:47:39 ID:H1TLcLYs0
>>356さん
落ち込んでいたはずの友人が、ここで言う『既にある』を理解した瞬間にオーラというか、雰囲気というか…表情が一変するのでその変化を見るのが堪らなく嬉しいんです。
説明が下手ですいません。。

>>359さん
ありがたいだなんて、もったいないお言葉です。
自分の書き込みに返信していただいて、こちらのほうこそありがたいです。

試行錯誤はうまくいったり、いかなかったりのことです。


自分なりの 願望→現実化 の内面のプロセスを書いておきます。
※これはメソッドとかではないので、あくまでも参考に。情報の共有という観点でサラリとご覧ください。

彼女がほしいという願望がある
(満たされたい自分=満たされていない自分に気づく)

満たされていない自分というのは、分離していることだということを思い出す

現実化を妨げているのもまた、自分ということも同時に思い出す。

もともとの自分(魂的なやつ)はすべてが瞬間に叶う世界から、『上手くいかない』や『上手くいった時の喜び』を体験しにやってきていることも思い出す

これらのことをタバコでも吸いながら思い出していると、何とも言えない幸福感というか、無敵感というか…
完全な充足感で包まれる

これで内面が一足先にゴール
満たされてしまっているため、彼女がほしい!と思わなくなっていたら成功。
不思議なワクワク感がやってきます。

ここで大事なのはそのまま期待せずに、充足感でワクワク感のままでいること。
決して自分でシナリオをかかないこと
シナリオを描いてしまうと、このようにしたい!という新たな願望が生まれるため

満たされて、充足感で、何が起きるのかな♪というワクワク感で毎日を『いい気分』で過ごしていると

現実に小さなちいさな変化があります

その変化を楽しみます

さらにワクワク感が増幅します

また変化が

以下ループ



思いもよらなかった現実を現象化していることに、後になって気が付きます。
奇跡が起きた!と後になって気が付きます

これが自分の現象化までの内外のプロセスです。
やることは 気づいて、思い出して、いい気分になって、コントロールしようとしないことだけなので、簡単です。


長々とすいませんでした。
ちなみに今ももちろんいい気分でサイコーですよ。



ザ・チケット板 108式実践・成功体験談スレ【4】 より
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

エマ

Author:エマ

検索フォーム
QRコード
QR
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー
カウンター
★BOOKS★