FC2ブログ

いつかできるから今日できる



乃木坂46の新曲のPVを観ていたら歌詞と映像に感動して何度もリピートしてしまいました。

「いつかできるから今日できる」
というタイトルもポジティブなメッセージが伝わってきて良いですね。

漫画原作の「あさひなぐ」の映画と舞台にそれぞれ主演した二人が主題歌のセンターを務めていて、高校で薙刀部に入って成長していく物語みたいですね(ざっくり)
まだ観てはないけど部活で汗を流す女子の青春物語にぴったりの主題歌だと思いました。

タイトルのフレーズが何度も繰り返されるような歌なので前向きな気分になれるアファメーション的要素もあって神曲!だと思いました。
こういう感じが好きだと無理にポジティブな言葉を呟くより心に抵抗なく入ってくるからやっぱり音楽の力は偉大ですね。

やりたい事はいつか、じゃなく「今」出来る。







スポンサーサイト

美女と野獣

a1320_000230.jpg

みんなから変わり者と思われても自分の価値を信じる事。
夢や希望を失わない事。
どんな時にも幸せを見いだせる事。

それと、ストーリーを全て知っているのに悲しんだり、嬉しくなったり、幸せになれる自分。

物語を通すと、文字を追って知識を追うよりすんなりと理解出来たりしてやっぱり長年愛される名作はいいです。

頭で考えても気づけない事にハッとさせられます。

また観よう♪


美女と野獣 MovieNEX(実写版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

幸せな映画を宇宙に投影する

a0001_000191.jpg

潜在意識の知識を知るずっと前、

自分の頭の中のひろ~い空間に気が付きました。
すごく広い、まるで無限の宇宙のような。

好きな考えやイメージを好きなだけ広げられる空間。
そこでは考えられる全てがOK!
なはずなのに、気が付くと不自由なイメージで溢れています。

常に制限があって、思い通りには行きません。
都合のいい想像はすぐに打ち消されてしまいます。
なぜ不自由で不安な世界を生み出し続けるのか?
選べるはずなものすら選べないのはなぜか?

自作自演の脱出ゲームなのかも知れません。

私自信が作るオリジナルな映画。
心を揺さぶる超大作が観られるまで、終わらないのかも|ω・`)
なんといってもドラマチックな物も好きな自分ですし・・・・・

本やネットで色々と読んで学んだ自分の映画を好都合(笑)な物にするコツは、

☆現実は無視して観たい世界の事に意識を持って行く
(日常の思考や想像、言葉など)

☆自分を信頼し、感謝する
(世界を創れる創造者だから)

☆今を生きる
(余計な事は考えずに「今」に集中する)

☆自己観察する
(望みと逆な事ばかり考えていたりします)


.:*゚..:。:. 幸せな映画を宇宙のスクリーンに映し出せますように .:*゚:.。:.

流行は自分好みに動いてくれる!?

020_1024 (640x427)

昔はほとんど可愛い物が売ってないか、扱ってすらいなかった、

“イヤリング”

お店でアクセサリーを見ているとどこもピアスばかりで、穴を空けたくない私は可愛い物でも見ているだけだったのですが、徐々に変わって行きました。
初めは手作り作家さんのネットで販売が増えてイヤリングを手に入れやすくなってきて、

「良かった、これからはここで探せる!」

と、喜んでいたらいつの間にか普通のお店でも金具交換でイヤリングにしてくれるようになり、段々とイヤリングとピアスの両方が並ぶようになってきました。

もうネットで検索して探さなくても良くなりました.(*^_^*)

私と同じイヤリング派がいてくれたおかげだなあ、となんとなく思っていたのですがいやこれって臨んだ世界になってきたという事なんじゃないかなあと。

結構長い月日がかかってるけど^^;

ピアスが流行る前は勿論イヤリングばっかりだったと思うのですが、
私も耳にアクセサリーを付けたいと思った時にはピアスばかりで手に入れる事が難しくて。
この、無いから嫌だなあという期間は割と長かった気がするけど、ネットで見つけて買うようになってからお店でよく見るまでは早かった気がします。

「可愛いイヤリングが手に入る」事を意識したら活性化されたような感じ。

こういう事は結構あると思うけど、だいぶ後に気づくんですよね。
そういえばこれを望んでいたなあ、って。
(コントロール欲がほとんど湧かない範囲の事ばかりですけど)

目に見えない存在は私に気づかないようにそ~っと世界を創ってくれるんですね!

一流の職人過ぎますね・・・・・^^;

夢中な時って自分がいない

寝ている時。

ドラマや映画を見ている時。

動物に触れている時。

ゲームしている時。

本を読んでいる時。

何かに集中している時。


自分がどこかに消えてしまっていて、そこから離れた時にすぐに戻ってきます。

サッと。

それで思考でそれまでの事を思い出す作業をしている。

思考は「私」ではないって言うけど、思考こそがこの世界にある事の醍醐味なのかも知れない。

時としてただただ苦しいけど(笑)
苦しめてくるけど!

何かに夢中な時って、なんだかんだ楽しいし。
それとそのあとの、「自分」が戻ってきた感覚。

あれはなんなんだろ。不思議。
眠りから覚めるあの瞬間を起きてる時もちょくちょくやってる。

いつか全ての事に納得がいく日がくるのか・・・・・無理なのか。

悩みつつ終わる(笑)
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

エマ

Author:エマ

検索フォーム
QRコード
QR
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー
カウンター
★BOOKS★