FC2ブログ

夢中な時って自分がいない

寝ている時。

ドラマや映画を見ている時。

動物に触れている時。

ゲームしている時。

本を読んでいる時。

何かに集中している時。


自分がどこかに消えてしまっていて、そこから離れた時にすぐに戻ってきます。

サッと。

それで思考でそれまでの事を思い出す作業をしている。

思考は「私」ではないって言うけど、思考こそがこの世界にある事の醍醐味なのかも知れない。

時としてただただ苦しいけど(笑)
苦しめてくるけど!

何かに夢中な時って、なんだかんだ楽しいし。
それとそのあとの、「自分」が戻ってきた感覚。

あれはなんなんだろ。不思議。
眠りから覚めるあの瞬間を起きてる時もちょくちょくやってる。

いつか全ての事に納得がいく日がくるのか・・・・・無理なのか。

悩みつつ終わる(笑)
スポンサーサイト

願い事の持ち腐れ

AKB48の新曲が「願い事の持ち腐れ」という曲で、なんだかタイトルだけで心がざわつきます(笑)

私、持ち腐れてるかも・・・・・・・(;・∀・)
って。

願望は叶うものだとして、叶えながらさくさく人生を歩んでいくはずがずっと同じ景色。
これはループなのか?

でも、確かに叶った事もあったんだよなあ。
あの体験よ、もう一度!!!

歌詞の最後は「本当の願いは何か、見つけられたならしあわせ」となっていてこの部分を聞くと、
私はまだ見つかっていないのか?って思考を巡らせてしまいます。

秋元さんの歌詞は心に響くフレーズが多い気がします。
私がアイドルソングをよく聞くせいかも知れませんが。



ひたすら今に集中!(お金の引き寄せ)

220: 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 22:01:09 ID:T./eXgeA0
数年前から、臨時収入が続くようになった。
今は、昔の貧乏な頃が記憶違いじゃないかというほど貯金がある。
楽して大金稼ぎたいと思っていたけど、本当は働きたくなかったんだと今になって気付く。私に必要なものは、収入より、有り余る資産だった。
お金は空気みたいだ。あって当然だった。
気付くまで時間が掛かったなぁ。


221: 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 22:31:50 ID:o.Y2vLhU0 >>220
すごいですね。
どんな認識変更したんですか?

222: 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 23:00:04 ID:T./eXgeA0 >>221
ひたすら、今に集中しました。
なんだか疲れちゃって、アファとか、なるとか、辞めたんです。
お金欲しいと思うたびに、呼吸に集中して今に戻るを繰り返していたら、お金のことを考えなくなりました。
そこからですかね、自然にお金が入って来るようになったのは。
ただし、その前に散々アファしてました。それも意味があったと思います。
今は全然働いていません。
同じ方法で、次は結婚を引き寄せようかと思います。今、アファしまくってます。


223: 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 23:15:59 ID:o.Y2vLhU0 >>222
ありがとう。
とてもすばらしいです
働かず有り余る資産いいですよね。
やはり不足感をなくしたことに尽きるかなって印象です。
ちなみにどんなアファしてたか教えてください。
すばらしい結婚相手が見つかるといいですね。


潜在意識ちゃんねる ¥潜在意識でお金を得る¥第十二章より
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

エマ

Author:エマ

検索フォーム
QRコード
QR
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
カウンター
★BOOKS★