特定の人に「こういう人だ」って属性を与えると、本当にそうなっちゃう

133 :幸せな名無しさん:2016/08/09(火) 12:18:15 ID:BWPBf3qs0
>>120
118を書いた者です。
110の方、返信ありがとうございます!

私、かれこれ2年半くらい潜在意識をしていて、色んな情報の中で色んな事を聞いて、次から次に方法を変えています。その中で、クレ式のなる、には思考は何の力もない、ただの幻ですって書いてて、思考に対しては何も対処していなかったです。

でも、自分の性格的に思い悩むタイプなので、思考は止めた方がいいなーと思いました。思考を止めるアファ、少し詳しく教えてもらえたら嬉しいです(*^o^*)
あと、イウォーク師匠?のまとめも読んでみます。

『思考がきた!暴れん坊め~』と思うところまではいけるんですけど、放っておく、ができてるか微妙です、、、。
好きな事には没頭してみようと思います。

134 :幸せな名無しさん:2016/08/09(火) 12:52:10 ID:tXl/B6ig0
>>124
おめでとうございます!!もう達人のお1人って言っても過言ではない成功っぷり素晴らしいです。仕事の件なのですがそのような働き方に憧れているので羨ましい限りです。もしよろしければ潜在意識をどう上手く使ったかなどコツを詳しく教えて頂けると嬉しいです!!

137 :110:2016/08/09(火) 14:25:50 ID:2iM9oCEM0
>>133
思考を止めるアファは、「元祖1式 まとめ」とかで検索すると出て来ると思いますよ。
元祖1式は、なるとは全然違うものですが、思考に関しての考え方とかは参考になるかと。

私、楽しいこととか、おふざけするのが好きなのですが、もしそういうのが好きなら、
イウォーク師匠のやり方は、すっごく参考になるかと。
読み物としても面白いからおすすめですよ。
多分、もっと軽く考えるとすんなりなるようになっちゃうんじゃないかなー?

『暴れん坊めー!』で放置できてるかどうか不安なら、暴れん坊と遊んでみるのはいかがでしょう。
どんだけ私を守ろうと必死やねん。でも空回ってるよ!可愛い奴め・・・
とかって、脳内で会話してると、アホらしくなってきてテレビでも見よー
みたいになりますよ。
アホらしいと思ったら、笑ってみるといいと思う。
科学的な何かも採用するなら、嘘笑いでも脳内ではセロトニンって物質が分泌されて、幸せな気分になります。

と言っても、私も実践者なので、すっごくすっごく思考が大暴れするときは、「なる」がしづらいのわかります。
そういうときは、取り敢えず本願みたいなものから離れて、「常に幸せな私」になってみてますよ。
すると、本当に気分よくなってきて、あんまり思考が暴れなくなってくる。
一緒に頑張りましょう!
本願を叶えることももちろん大切だけど、一番大事なのはあなたも私もいつも幸せに楽しく生きられることですよね。
きっと色々と頑張っておいでなんだなって感じたので、私は全力であなたの幸せをお祈りします。

そういえば「なる」って他人にも使えるんだなって最近開眼したんです。
特定の人に「こういう人だ」って属性を与えると、本当にそうなっちゃう。

だから私はあなたがどこかで幸せに生きてる世界に一緒に生きてる私になりますね。

138 :110:2016/08/09(火) 14:53:48 ID:2iM9oCEM0
>>134
ありがとうございます!
まだまだ思考が邪魔しまくって、どうしようもないときもあるから、全然達人ではないのですが、思考をおとなしくできるようにしていきたいです。

仕事の件は、「なる」を知らない頃だったので、「なる」ではなくて、「決めた」という感じでした。
もう私は2度と月ー金1日8時間勤務なんかしない。
在宅中心で働く。
好きな時間に寝たり起きたりする。
もし誰かと仕事をするなら、楽しい仲間と仕事をする。
趣味の合間に仕事をする。
ってことを決めました。

何の不安もなく、そうと決めただけっていうのがよかったのかな。
ここに「なる」がシンプルなものだっていうヒントがある気がします。
不安がなかったのは、取り敢えず1年くらいは無職でもいいって思ってたというのもあり、前の職場がストレスすぎて、何が何でも普通の働き方はしないんだ!って決めたからってのもあるかと。

前の仕事を辞めて、無職状態のときに既に好きな時間に寝たり起きたりするってことは実現できたし、趣味も好きなだけやってました。
その1ヶ月後くらいから、在宅でお金が稼げるようになり、その時のつながりで今の会社の社員担った感じです。
前の職場、本当に嫌だったのですが、その職場が本当に嫌だと思うような事件があったことも、その職場に勤めたことも必然でした。
今の会社と同業なのです。その嫌だったとこに勤めた経験がなければ、今はなかった。

今はもっと仕事量を減らして収入増と思ってるけど、ここにはふと不安がよぎるので、難しいですね。
相変わらず、世間での標準的な働き方はせずに生きて行くというのは決めたままだから、そこにゆらぎはないのですが。

こんなので参考になるでしょうか。




潜在意識ちゃんねる 【701式他】『なる』について語ろう!12 より
スポンサーサイト

「なる」って決めたら、その瞬間からその世界にいる

120 :110:2016/08/07(日) 12:07:47 ID:rF.I5WJw0
110を投下したものです。

「叶ってる現実を見ようとする」というのが、「なる」に当たるのかなと私は解釈しています。

すぐに「なってない」ってなる人は、「なる」をわかってないのかも!と思いました。
私からすると、「なってない」ってどうやって判断してるのか、不思議です。
私たちには強い時間の概念があるから、現実の世界ですぐに認識できてない気がするだけなんですよね。
「なる」って決めたら、その瞬間からその世界にいる。
時間の概念を採用して言うなら、将来そうなることが約束されているからこその必然が周囲に起きているような感じです。
時間の概念が強くて、現実の今を見すぎちゃう人には、そもそも現実の今を見ても、なってるかなってないかなんて分からないってことをお伝えしたい。
ただ、時間の概念を採用したこの考え方だと、現実として認識できるまでの時間もかかっちゃうかも。だから、達人さん視点だと「今すぐ」お金持ちに「なる」をする。という言い方になっちゃうし、時間の概念が強い実践者から見ると「まだなってない」になってすれ違うのかな。
思考が邪魔しなければ、しないほど、すぐに認識できるようになるというのは、実践者の私でも実感できたから、試しに小さいことからなってみるといいかと。

自愛は願望実現のためじゃなくて、いつでも落ちついた気分で自分を責めないためにあるものだと私は思ってます。
自愛すると気持ちいいならすればいいと思う。抵抗を感じるタイプもいるんじゃないじゃないかな。

ちなみに元祖1式と呼ばれている方法で、思考を止めるアファというのがあります。
思考を止める以外の思考をしない。っていうアファ。
これもそうだけど、アファは余計なことを考えないためにある気がする。瞑想もそうですよね。

>>118
「なる」って続けるとかいう概念、多分ないです。
なっちゃったら、それで終わり。
あなたは日本人だと思うけど、毎日「私は日本人だ!」なんて思わないでしょ。でも私たち、日本人になってる。
あなたの叶えたいことが何かわからないけど、例えば好きな人との結婚だったとしても、もし結婚したとして、毎日「私はあの人の妻だ。」なんて思わないと思うのです。
何か特別なことがあったら、思うかもしれないけどね。
最後の少しが「叶ってない」って思ってるのは、あなたの「思考」ですよね。
本当は、叶ってないなんてわからないと思う。
思考は現実でも真実でもない。でも、それに焦点を当てすぎたら、現実にはその思考が現れちゃう。

ネガティブな思考は、「この暴れん坊めー!好きなだけ暴れなさい!」とか思って放置しとけばよいかと。
考えないようにするって言い方だときついかもですね。
自分の全てをそこに集中させるようなことはしない!これなら、簡単なはず!

自愛は気持ちいですよね。自分に「愛してる!」世界の全てに「愛してる!」っていうの、なんかキラキラした気持ちになるし、ほーっとする。
世の中の全てがキラキラに見えるよ。


実践者のくせに、色々すみません。
何度も失敗すると、失敗の中に気づきがあって、やがてわかってくると思う。
自分の問題点もね。
自分を守りたいのに、逆にどんどん難しい状況にしちゃう思考(エゴ)って可愛い奴ですね。


123 :幸せな名無しさん:2016/08/07(日) 20:56:08 ID:stytCXd20
私も本願のことばっかり考えてます。本来は「なった」ら忘れるくらいがいいんでしょうけどね。。。小さいことからってたとえば何があるかなあ。いつも美味しいお菓子を食べれる私になった。とか??

124 :110:2016/08/08(月) 03:49:08 ID:L3ZUDYGY0
小さいことからなってみる
っていうのは、なるゲームみたいにやってみればいいかと。
願望とか重々しく考えないで。叶わなくてもいいけど、叶ったら嬉しいよーなことがおすすめ。

いつも美味しいお菓子を食べてる私とか、めっちゃいいと思います!
例えば自分でお菓子を買ったとしても、買ったんだから当たり前じゃなくて、「なった」から買う為のお金もあったし、美味しいお菓子が現れた。
って捉える。

はじめは無駄に思えるかもだけど、段々わかってくるはず。
イウォーク師匠のまとめを見ると、段階を経て理解していく感じがわかるから、おすすめですよ。
プチラッキーがいっぱいあるとか、参考になるかと。

私も段階を踏んで、「なる」がわかってきた。

「なる」を知らない頃に、「なる」のような状態で叶ったことをご披露しておきます。
私はここ1年半位、好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、大体好きな時間に働いて生きてます。
最初の半年くらいはほぼ無職状態。
今も働く時間は、月に合計100時間もないかも。
でもオシャレなマンションに住んで、好きな事にお金かけて、いっぱい遊んで暮らしてる。
すごいスキルがあるのかと思われそうだけど、何の技術もないのに、こんな勤務体系を許されてます。
ポイントは、仕事は1日8時間で週5日働いて、毎日同じ時間に起きなきゃいけないって概念をとっぱらったことかな。
今はもっと働く時間=好きじゃないことをしてる時間を減らして、収入を増やしたいって思ってるとこ。
ここで、思考が働いちゃって難しいので、暫くこれについて深く考えるのをやめて、好きなことに没頭します。

あとは、絶対無理だと思った復縁は、「なる」で叶った。なんか、別れてたこと事態なかったことになってるし、振られたけど復縁した時は彼から強くそれを求められました。
これは、友達との時間楽しい!って毎日楽しんでて、復縁のことが頭にあんまりなかった時に突然叶って、未だに何で彼が突然戻ってきたかわからない。
これで、思考が叶うことをせき止めてるんだなって気づいた。
復縁の1週間前には、現実を見て絶対無理だと思ってしまってたけど、その事から意識が離れたらすぐ現象化しましたよ。

ヒントになるかなー?
私もまだまだ実践者だけど、同じ実践者の誰かの助けになれたらいいなと思って書き込みました。



潜在意識ちゃんねる 【701式他】『なる』について語ろう!12 より

「何もかもうまくいく幸せな私」になるのが最強

109 :幸せな名無しさん:2016/08/06(土) 15:20:59 ID:.YPcX2kw0
前に書き込みした者です。
なる、をずっと使っているのですが、確かに現実が気になってしまう感が強くなっています。

自愛ってよく言われるんですけど、具体的に何をしたらいいのかがよくわかりません。
isaさんのネバーまとめを読みましたが、そこには自分に向かって毎日、味方だよ、側にいるよ、大好きだよととなえる事と書いてました。

こんな感じで自愛して、ほんとにそう思えてきたらまたなる、をするのが良いんですかね?

110 :幸せな名無しさん:2016/08/06(土) 19:11:32 ID:Y1/9bXeo0
長いけど、なれなくて悩んでる、且つ理論が必要な人の役に立てればと思って投下するよ。

なるだけじゃくて、他のメソッドもそうだけど、基本的にその願望についての思考を止めることが目的になってるんだってわかりました。
私はただの実践者だけど、ここ半年くらいずっと色々やってきて、かなり叶った部分もあって、やっとわかりました。
その事について、思考が邪魔しなければ本当にすぐ叶う。叶うというか、あるってこういうことかってわかる。
感情でそれを望んでるかどうかは置いといて、見ようとしてるものが、見えてる感じ。
思考が現実になるって、考えてることに焦点を当てすぎて、それが現実として見えてる感じ。
現実は自己投影ってそういうことなんだなーと。

だから、なるが出来てるかどうか考えるってことは、出来てないってことなんだって気づきました。
なるが出来てないっていう現実を見ようとしてるから。


なるが出来るよーになりたかったら、こうなりました!って決めたら、あとはしばらくその事について思考を働かさないって決めて、別のことしてたらいいと思う。
もちろん、るんるんするなら考えるといい。その思考は邪魔してこないから。
で、別のことして、なってることさえ忘れてたら、突然「叶ってる」って状態が現実に現れる。
何の不安も感じてないことについては、本当にびっくりするほどすぐ状況が変わったから、多分達人の域になれば、全てが一瞬で変わるか、常に1番望んでる幸福がやってきてるんだと思います。

願望も結局は思考が生み出してるから、それが自分にとって良いかどうかはわからないよね。
だから、イウォーク師匠もどこかで言ってた気がするけど、「何もかもうまくいく幸せな私」になるのが、最強なんだと思います。
これなら、自分で選択してないから。
とは言え、特定の願望も叶ってる現実を見ようとすれば、簡単に叶いました。

自愛が良いっていうのは、自分に全てを手にすることを許せるよーになるためだから、やらなくても別にいいってこともわかった。
ただ、根強い不幸癖がある人には必要かも。自分が幸せになっていいって、許せてない自分がいるんじゃないかな。
私はそうだった。今もその気があるけど、徐々に癒されてきてるって感じてる。

今見えてる現実に対して反応しちゃう感情が本当に邪魔してくるなーって思ってる段階です。
これの片付け方を模索中。


111 :幸せな名無しさん:2016/08/06(土) 19:22:45 ID:aabf/P9w0
>>110
イウォーク師匠的のいう「ゼロになる」ってのと近い感じかもね。

なるものを細かく設定するのをやめて、ゼロになって真っ白になって、全部おまかせしたら願う事がなくなって、
最近は「なんかもう全部上手くいっちゃう幸せな人」になってます、ってヤツ。

メソッドは色々あるけど、達人に近づくにつれて、結局はみんな似たような境地にたどり着くのかもね。



潜在意識ちゃんねる 【701式他】『なる』について語ろう!12 より

新たな設定の自分を選択する。選択し続ける。

606: 幸せな名無しさん :2017/05/10(水) 20:31:53 ID:B/ly1kog0
>>53
946さんのこの続きが知りたかったな。
なぜ望まない自分に設定してしまうのか。
ここがすごいヒントになりそうだったんだけどなぁ…

608: 幸せな名無しさん :2017/05/10(水) 22:00:33 ID:kdEyQ3920
>>606
横だけども、
記憶の中の自分をそのまま引きずってるからじゃない?
記憶の中の自分になってしまっている。

過去と今を結びつけない。
本当は自分とは瞬間瞬間に新しい自分になってるはず。
過去設定の自分とはただの記憶であり思考と気づき切り捨てる。
そして新たな設定の自分を選択する。
そのまま選択し続ける。
だと思うんだ。


609: 幸せな名無しさん :2017/05/10(水) 22:22:18 ID:bdOUsExk0
過去の記憶が辛かったら
その記憶を好きに改ざんするのも楽しいぞ
嫌いな奴もぶっ殺すもよし
想像の友人やグループに囲まれてる記憶とか作ったら
結構楽しい
結果認知向上にもなると思う
無視とかと逆の発想だね



潜在意識ちゃんねる 【701式他】『なる』について語ろう!13 より

自分が望むものを見続ける。これだけ。

567: 幸せな名無しさん :2017/05/08(月) 20:17:16 ID:cGN/9j460
やっぱ何度なるの説明受けてもわからない。
何でお金がないのにお金持ちになってるの?物買えないのに?
何であの人の彼女になってるの?連絡先も知らないのに?
なるって現実に持ってこない(?)方がいいって事?
内と外はスパッと分けて、それこそクロカヨさんみたいに現実は諦めて内の彼とずっと暮らしてたって感じの事?

581: 幸せな名無しさん :2017/05/09(火) 13:35:07 ID:zonRtC1E0
>>576
>意図を取り下げない、願望は既に叶ってそこにあるを理解する、エゴに振り回されて状況判断しない。
>人によって他にもあるかもしれないが、大体こんなもん。

これって意識や思考でやってていいのかな?
よかったら576さんがやってる心的態度を教えてください


593: 幸せな名無しさん :2017/05/10(水) 12:54:57 ID:0I2zpXsc0
>526紙さんの

貴女の願望が全て叶うとしたら、貴女は今、どう生きたいですか?

これって、目から鱗でした。
もし、全て叶うとしら…
本当に本当に叶うって確証されたら…

もう、ニヤニヤが止まらん��
ワクワクニヤニヤしかなかった。
それでオッケーて事だよね?

でも、エゴが喚きたてるよね
面白い

596: 幸せな名無しさん :2017/05/10(水) 15:45:52 ID:yArSqR9w0
>>581
例えエゴが見えないと騒いでも、願望は既に実現して目の前にある。
自分にとって不都合なことが起きたとしても直視せずに流す。
常に望むものだけを見る。

>>567
>好きなもの買えるようになりたいのに好きなもの買えないから「なる」が出来ないって困ってるんじゃ

ぶっちゃけ好きなものが買えなくても「なる」は出来る。
理屈としては「お金持ちの私」「あの人の彼女になった私」なんだが、
実際にそこですべての現実が切り替わるわけではないし、お金は無いまま、連絡先も知らないまま。
例え正しくなれたとしても、その時はまだ(表面上は)何も変わっていない。
それでもエゴを無視してなり続けていれば、後から現実が追いついてきますよというのが「なる」

これまでにも多くの達人たちがやり方を詳しく教えてくれているはず。
まず取扱説明書くらいは読もう。
理解出来なくても、頭に叩き込むんだ。
「なった瞬間に目の前の現実が実際に切り替わった」なんて言った達人がいたか?いないだろう。
この時はなっただけで、何も変わっていないんだ。
だから、お金がなくて好きなものが買えなくていいし、連絡先も知らなくていい。
この時点で整合性を求める必要はないんだ。
それなのに皆、ここで躓く。

今この瞬間に願望と現実が違っていて何の不都合があるんだ?何の為に間違い探しをしているのか。
ほんの少しタイムラグがあるだけで、必ず現実は追いついてくるのに、今この瞬間にそうじゃないからって何だって言うんだ?
そんなことは全然問題じゃない。
それよりも、そんな小さなことにいつまでも拘って折角のチャンスを無駄にする方が勿体ない。

「既にある」
なった瞬間に本当はすべて叶って目の前にある。
しかし、エゴの目眩ましによって実際はそこにある物が見えなくなっている。
叶っていないと騒いでいるのはこの状態。
叶っていないんじゃない、あなたが見えていないだけ。見ようとしていないだけ。


だったら、本当はそこにあるのに見えなくさせられている物を、
例え今この時点では見えなくても、「そこにある」と悟り、意図して見続けることが大事なんだ。
最初は見えていなくても、続けることによって次第に見えてきて、実際に目の前に現れてくる。
これが「なる」で「既にある」

だから最初は見えていなくても構わないし、現実と違っていても問題ないんだ。
あまりにも振り回され過ぎなんだよ。
自分が望むものを見続ける。これだけ。

>>593
まさにこれだ。エゴを無視してこの状態を保っていれば叶う。



潜在意識ちゃんねる 【701式他】『なる』について語ろう!13 より

エゴに振り回されて状況判断しない

568: 幸せな名無しさん :2017/05/08(月) 20:26:08 ID:3GidnbHQO
すべき事って何を言ってる?

例えば、お金が願望の人なら、仕事探すとか現実的にできることがあるけど、恋愛が願望で、相手と音信不通とかなら、相手がいつ来てもいいように綺麗にしておくとかはできるけど、成就のきっかけは、となると神様に任せるしかできないんじゃない?
それこそ自分が考えてたちいさな枠を飛び越えたきっかけを与えてくれるかもしれないじゃないか?

576: 幸せな名無しさん :2017/05/09(火) 12:14:44 ID:/q3lfkWQ0
>>568
自分が言ってるすべきこととは現実的努力のことではない。そんなものはそれこそ必要ない。
仕事を探さなくてもお金は入って来るし、恋愛も自分が行動しなくても現実は勝手に動いてくる。

客観的に自分を判断して、日向ぼっこレベル以上だと思うなら、そのまま「なにもせずに」行けばいい。
そのうち神の完璧を見るだろうから。
しかし、「既にある」が未だに理解できない、現実を確認してエゴに振り回されてばかりな状態なら、
このまま言葉通りに「なにもせず」にいたら可哀想だが、無限ループは確実。
実際になにもせずにいたから今の状態に陥ってるんじゃないのか?
「なにもしなくていい」の言葉に惑わされて何年も停滞している人がここにどれだけいると思ってる?

そういった回り道さえも必要な過程ですべてが完璧なんだと言われればそれまでなんだが、
確かにそういう過程を経た方が力はつくと分かっていても、一体何年かかるんだと哀れになってね。
最短だと思って飛びついたら無限ループは酷い。

神に丸投げするにあたって自分がすべきことは、内側だ。
意図を取り下げない、願望は既に叶ってそこにあるを理解する、エゴに振り回されて状況判断しない。

人によって他にもあるかもしれないが、大体こんなもん。
最初からこれができているなら「なにもしなくていい」
できてないなら「すべきことはある」
その上でエゴの想像のはるかに上をいく神の完璧を見るんだ。



潜在意識ちゃんねる 【701式他】『なる』について語ろう!13 より

望む世界を淡々と選んでいく

980: もぎりの名無しさん :2011/02/25(金) 13:48:55 ID:KJejGjFg0
>>978
横から良いでしょうか?質問させてください。

>「今の境遇はこうだから○○を達成できない」ってあらゆる制限をかけていたのは
>自分だって気づいてから、ああここが7章なんだなって分かった。
>自分にあらゆる条件を外すとどうなるか?

例えば高所恐怖症の人が居て、高い所に上れません。高い所が怖いから高い所に
上るという願望を達成できない状態です。

この例で条件とは高い所が怖いですよね?それを自己観察していれば外せる
ようになるのでしょうか?どんな感じで外れていくと思いますか?

例えで聞いてしまいましたが、私の病気に関連した事です。
よろしくお願いします。

981: もぎりの名無しさん :2011/02/25(金) 13:49:32 ID:sEnAOlYI0
>>978

951さんに質問

>「水飲みたい(けど○○だからできない)」→「あ、水飲もう(完結)」

水だと納得しやすいんだけど、たとえば野球選手になりたい、芸能人になりたい→よしなろうで完結…?
水飲もう、で水道行ったら断水で水出ねえよwみたいな事はなし?
自分でも分かりにくいエゴエゴちっくな質問だと思うが答えて頂けたら嬉しい

983: 951 :2011/02/25(金) 15:17:31 ID:mLSKGZAM0
>>980
「恐怖」「不安」は感じていても問題ないです
それを作り上げているのは自分自身なので、
「あ、今怖いと感じているなー」「今自分は不安になっているなー」と
気づいてやるだけで良いです。
「それを嫌だと思っている自分」、これを許してあげる感じですかね
「あれ?嫌だと思っているのは誰なんだ…?」という感じになれたら近いかもです

私も汗をかいたり風呂上がりに身体中が強烈に痒くなるというのがありましたが、
痒くてもいいんだよーと認めて開放してあげていたら良くなりました。
ただ、病気の件に関しては、やはり病院や薬といった現実的対処も
同時に進めていった方が良いかとは思いますが。

984: 951 :2011/02/25(金) 15:22:45 ID:mLSKGZAM0
>>981
断水で出ねえよ、という考えにまず行き着かないんですが、
断水で出なかったとしても、思いつかないような別ルートから水を飲むことを達成できる、
といった感じです
又はそういった行動を取らざるを得なくなります(嫌々やるとかではなく)


989: もぎりの名無しさん :2011/02/25(金) 20:29:05 ID:r7ky5Vgg0
>>951さんまだおられるかな?
自分のミスは「今の不足(しているように見える)世界」を認めようとしないことだった。
とありますが、これはこの不足に見える世界でも自分が創ったと思うだけで
大丈夫ですか?それとも完璧と思わないといけないのかな~?と少し迷いまして。

私もisaさんまとめ全て読んだので自愛に専念してみようかと思います。

992: もぎりの名無しさん :2011/02/25(金) 20:41:31 ID:sEnAOlYI0
>>984
951さんお答えありがとう
とても分かりやすかったです

子供と親のたとえも面白いですね
その子供ってエゴとは違う“本当の自分”なんですかね?それとも
エゴが子供のように望む事を親のように本当の自分が叶えてくれる…?

スレチになるので成功?体験も…

最近行きたいと思っていたテーマパークのチケットを貰いました
ちょっとした事ですが

993: 951 :2011/02/25(金) 22:01:12 ID:mLSKGZAM0
>>989
元々自分が作った世界はどんな風に見えるものであれ、「完璧」なんです。
エゴ視点で「こんなの完璧じゃないのに」と思っているのに無理やり「完璧だ」と思うのは蓋をすることです
なので、「私はこの目の前の世界を作った。これを認める」で良いです。
それとは別に、望む世界を淡々と選んでいくといった感じです。
「淡々と」って何気に重要な気がしています。

>>992
子供と親の話は、子供は「本当の自分」てことです。
isaさんが言っていた子供と親の話(100点取れなくても子供を愛する云々のくだり)では無いです

そろそろ1000が近づいていますので、一旦落ちますね
自分はID変わってしまうのですが、名無しの一人としてまたどこかに書き込むかもしれません。
お付き合い頂きありがとうございました。



ザ・チケット板 108式成功体験談・その2 より

「世界が勝手に動いて」くれるようになった

951: もぎりの名無しさん :2011/02/24(木) 15:09:00 ID:wohVCWrQ0
7章って「な~んだ、この『場所』のことだったのか」って物凄い腑に落ちた。
この場所って、きっと誰でも居たことがあると思う。
エゴに主導権を取られて、普段気にも留めていない場所に7章があった。
そこが別の領域であり、愛、既にある、安心感、安全…全部揃っていた。
その「場所」から、外の景色(外の世界、走り回るエゴ)を観察しているだけ。
自分としては、TVとか映画を観ている感覚に近い。
そしたら画家さんがいつか言っていた「世界が勝手に動いて」くれるようになったよ。


953: もぎりの名無しさん :2011/02/24(木) 17:45:45 ID:wyiSyON60
>>951
>7章って「な~んだ、この『場所』のことだったのか」って物凄い腑に落ちた。
この場所って、きっと誰でも居たことがあると思う。

って皆さんおっしゃるよね。「ああ、なんだここか~♪」と考えずに感じようとしてるけど分からない・・・orz
という私みたいなあと一歩の人がここにはたくさんいるはず~

954: もぎりの名無しさん :2011/02/24(木) 18:25:13 ID:wohVCWrQ0
>>953
これまた皆さん仰るように、言葉にするのが非常に難しいんですが、部屋ん中でエゴに振り回されて、怒ったり不安になったりしている自分を押入れからただ淡々と見つめている自分がいる、という感じでしょうか。
そこが447氏の言うところの「立場」なんだろうし、桑田さんの仰る映写機なんだと思ったら全部繋がりました。
そこに(上の例だと押入れ)居ると居心地が良くて、ずっとそこに居たくなる。
そこに居ると、もう既に全部揃っていて完璧だから、「欲しいよ~」なんてエゴはほぼ騒がなくなります、
あ~これが7章なんだなあと。
よく言う「願望=実現」て表現はこの認識の変更によって初めて理解できる。

チケットに出会って半年、ずっと7章がわかりたくて格闘していたけど、こんなにあっけなくわかってしまって何か拍子抜けしてしまったよ。
ちなみに自分の決定的なミスは、「今の不足(しているように見える)世界」を認めようとしないことだった。
それでループの繰り返しだったよ。
とにかく「今自分が作り出した現状を認める」のは大事だと思ったね。


昨日はお釣りを多く貰ったり(後で気づいた)、明太子を買いに行ったら5個もタダで貰ったりしました。


955: もぎりの名無しさん :2011/02/24(木) 18:50:01 ID:VWioU4a.0
>>954
半年でたどり着くとか、なんて出来る子!
私なんか1年半ぐらいやっとるけどまだだおw
とにかくおめ~

960: もぎりの名無しさん :2011/02/24(木) 21:30:27 ID:wohVCWrQ0
>>955
結構苦しんだから、できる子だと思ったことは一度もなかったw
ありがとうw
といっても、その前にLOA関係の本やスレを読んで実践している時期もあるからもう少し掛かってるw
ただ、本願が3つあるうちの一つはほぼ叶ってます
「叶うっていう言い方も違和感ある」っていうのも別の領域が分かるとその表現もしっくりくるんだが。

別の領域を常に感じられるようになると、常に今メソッドや瞑想をしているのと変わらない感覚になれます。


961: もぎりの名無しさん :2011/02/24(木) 22:08:01 ID:89rhP9eI0
つながってるね。>>954さん。なんかありがとう。
自分の気づきで真理を阻む雲が晴れると、あなたのように真理に気づいた人がこのスレとかでお目にかかる事になるんだ。晴れた今の俺がここでも晴れを経験する。
まさに引き寄せ。

ちなみに直結よか俺の中では「もう既に完結」ってのがピンときた。
447さんだかが言ってた「もう収録は終わって完結している」みたいな。
「水飲みたい水飲む」で「水飲みたい」のコマと「水飲む」のコマは違う(願望は所詮願望。実現は実現。
でも願望が湧いても即実現にアクセスが直結完結なんだね)が「水飲みたい」がきても「水飲みたい」は即手放され忘れられ「水飲む」の全ての欲求の大元の安全欲求安心欲求に直結され「水飲む」で完結されている感じだね。

支離滅裂な文だったすまん

971: もぎりの名無しさん :2011/02/25(金) 00:35:53 ID:3zBfNbJ.0
>>960
理屈はわかってるんだけど、なかなかそこにいけた実感がわかりません。
7章の世界はいきなりぴんと来たんでしょうか?
理屈でわかってる人と、実感できる人の何が違うのか解らない・・

978: 951 :2011/02/25(金) 13:29:01 ID:mLSKGZAM0
ID変わってしまいますが951です

>>961
そうなんですよ。
結局は7章認識に達すると、ただ単純な「意図」にしかならないんだ
「水飲みたい(けど○○だからできない)」→「あ、水飲もう(完結)」みたいにさw
エゴの領域に身を置いたまま「直結」だの「完了した」だのしても
「なった筈なのに目の前にねーよ!!!!」っていうループの繰り返しだったので。
多分、ここでつまづいている方が多いんだと思います


>>971
自分は、最初は直結とか完璧メソッドをやっていたけど、
結局目の前にねーじゃん!!!wwwてループの繰り返しだった。
毎日毎日、願望のことばかり考えていたよ。
正直、7章を何度読んでも意味不明だったんだ。
そこでisaさんの自愛に出会った。
どんな自分でもヨシヨシしてやれ、と思ってもなかなか厳しかった。
それでもくじけずに自愛に専念した。
そしたらふとある日思ったんだ

「自愛=どんな自分でもまるっとOK=自分を解放してやるってことじゃね?」

自愛は条件付け、関連付けの放棄と同じことなんですよ
「今の境遇はこうだから○○を達成できない」ってあらゆる制限をかけていたのは
自分だって気づいてから、ああここが7章なんだなって分かった。
自分にあらゆる条件を外すとどうなるか?
そこには本当に、完璧、愛、安心安全しかありません。時間の概念もありません。
桑田さんの仰っていた「自分自身がワクワクさん」だったんです。
とにかくあらゆる制限を外して、自分を自由にしてあげて下さい。
ざっと書いてみましたが意味分からなかったらすみません。

ちなみに押入れという例えにしたのは、
自分が子供の頃、押入れの中にいるのが落ち着いて好きだったからです。
押入れの中で寝るドラえもんが羨ましかったです。

それと7章って人生オートマチックって言いますが、自分の感覚としては、まだ着替えも歯磨きもできない子供の頃に「服着たい」「歯を磨きたい」と言えば親が服を着せてくれたり歯磨きしてくれたりしてくれる、て感じです。
それ以上の充足もやってきますが、受け取るか受け取らないかは自分次第。



ザ・チケット板 108式成功体験談・その2 より

理論がわかるまで体験を繰り返す

324: もぎりの名無しさん :2011/01/19(水) 22:55:21 ID:VxvTR1Jw0
>>316 自愛って自我を愛する事じゃないよね?

自我の空から出て、自分が消えて世界を見たら、楽になれるね。
自分=世界。自分の中で問題抱えまくってる奴が自愛するのってきつい。
でも、その自分放っぽり出して、世界に目を向け、自分忘れ、好きな事に愛してりゃ、それも自愛になってそうだな。
自分(個)の窓から世界を見ると分離してしまいそう。個の窓枠を外せば外と個が枠なしだからひとくくりになってるかも。

「既にある」とは、物理レベル? 現象レベル? 東京タワーが目の前にない、青森からでも東京タワーは「ある」と物理的にも、「ある」と感じれる現象的にも認めれる。確かに。この感覚?

自分(個)の窓枠から見れば「俺にある」「俺にまだない」と個特有の限定が入ってくる。
実態のない全、世界の自分なら、確かに自分にあるかどうかは知らんが、確かにあるよね。キャンパスは無限大っぽいし。
マジで自分って実体がなく、想念か意識だけ持ったアメーバみたいなので、この世界を創ってたりして・・。
でも、人間、個人は目があって耳にあるから、この世界を感じれる。それは父、主である意識、意図が創った世界の子である人間が与えられたこの世を味わう賜物?

現実は結果の世界? 例の収録し終わった世界。でもプロセスは確かに現実界にもあるよね。

分かったとこ、思いつくとこまで呟いてみた>>310です

356: はげどうの人 :2011/01/20(木) 12:30:27 ID:rqpfVGWE0
>>324
> >>316 自愛って自我を愛する事じゃないよね?
>

自我ってどういう意味でいってるかわからないけど、
とにかくあなたはあなたを愛してやってください。

「自我を愛することじゃないよね?」
ってもう自我を愛するのでもそうでないのでもどっちでもいいから
いろいろ思う自分を「それでいいのだ」と許し受け入れてください。
そしてわからなくなっても「わからないのだな」と受け入れてください。
もうエンドレスにそうしてください。
わからなくなったら書き込み、外に答えを求め、
しかしそんな自分を見つめることだけはほうきしないでください。
ああわたしはわからないのだわかりたいのだなと。
その繰り返しです。
それを体験することなのです。

あなたが書いていることは、
難しくて,よくわかりませんでした・・・。
でも、そんな難しいことじゃないんです。
理論でわかろうとすると、そうおもっちゃいますよね。
体験→理論です。

ここでわたしもふくめ、いろんなひとが
「世界はこんなかんじだよ!」「既にあるってこれだよ!」って言います。
けど、それって、先にその理論がわかったから
こんなふうにかけてるんじゃないと思います。
たぶん。私の場合はそうなんだ。

さっきも書いたけど、体験の中に既にあるはあるんです。
体験していく中で、「あ、これか」がみつかって、
それを、知らせようと思って、なんとか言葉にしてるに過ぎません。
そして、これは、体験のなかにしかない感覚だから、
「既にある」とか、「意図」とか、「個人」とか、「愛」とか、
なんか抽象的な言葉で書くしかなくなってくるんです。
ごめんなさい。
でも、とにかく、言葉に?????となりながらも体験してください。
もうそれだけです。

とにかく実践してください。
あ、わたしは自愛でみえてきたから、
自愛が嫌いじゃないならとにかく自愛してください。
苦しいときも病めるときも自愛してください。
体験してください。
感じてください。
難しくかんがえさせてしまって、ごめんなさい・・・。

357: はげどう :2011/01/20(木) 12:47:24 ID:rqpfVGWE0
わたしも、かつては理論ばかり追い求めて、
それで「こういうことかしら?」と理解したことを書き込んで
達人のひとに答えあわせを求め、
たいがい「あなたまじめに考えすぎです」
「難しく考えすぎです」「もっとかんたんなことです」
いわれてきました。

今ここメソッドってありましたよね?
そこが既にあるの領域なんだと。

最初それをやったときに、「いやいや。ねーから!!w」
おもてやめました。
でも、そこで、「ないから、もう、既にあるを体験するのやーめた」
としかたら、私はチケット買ったのに、
理論はわかったのに、チケ板の用語もいっぱい身につけたのに、なーーーんもありませんでした。
仕事もうまくいかんし、病気はなおらんし、人間関係もうまくいかんし、希望もないかったです。

理論をしってたけど、体験をやめたからです。

だから、一回体験した、でも、なんも見えへんかった。おわり。
にしないでください。
理論がわかるまで体験を繰り返すんです。

老子(老子大好きでごめん、しかも孔子かもしれへん)がタオとは、今ここ、無、のことで、ことばで表現できなくて、でも、そこに全部があります!体験したらわかります!

って言ってます。
ハァ?です。
理論でそう聞いたら、ハァ?です。
だから体験してください。今ここ、という瞬間も。
そうしたら理論もわかってきます。
わからないからってやめないでください。

私の体験からのお話になってすみません。
わかるまで、今ここ、あるいは自愛、を体験してください。
それだけしかいえません。ごめんなさい。

今ここは何もないけど、わかってくると全部あるし現象もついてきます。



ザ・チケット板 108式成功体験談・その2 より

欲求というものは、逆説的なもの

323: もぎりの名無しさん :2011/01/19(水) 18:07:14 ID:q1RQB5MM0
わからない、と嘆いている方はとりあえずエゴとか考えなくていいと思います。そして大チャンスです。
なぜわかりたいのか、自分に問うてみる。なぜ情報や知識をかき集めずにはおられないのか。
どうしてそこにしがみつきたいのか。

欲求というものは、逆説的なものなんです。
108さんの見解とは反するかもしれませんが、別に幸福獲得のゲームに病みつきになっているわけでもないんです。
ただ抵抗しているだけなんです。
それが何故かっていうところに答えがあります。


もし欲求が湧いてきたであれば、そのさらに根本の欲求は一体何だろうか、と問うてみる。
自分は一体こんなことを繰り返して何を求めているのか。
あらゆる欲求を通して究極的に自分が求めているものは何なのか。
本心に声を与えてみる。

そういう風にして自分という存在のネットワークを探っていくんです。
それすらもめんどくさいって方に朗報ですが、今あなたがここを読んでいるってことは、
こうした方が早いってことですよ!w
そして根本的でもあります。

あなたは警戒してるんですよ。
なかなか見えないところにありますけど。そしてそれを解くのはあなたなんです。
これだけです!知識も何も必要じゃありませんよ。役には立ちますけどね。
あなたが発見できたものを、愛でもって丸ごと包んでみてください。

みんな優しいんですよ。だから恐いんです。
人に迷惑をかけたらどうしよう、傷つけてしまったらどうしよう、
自分を悲しませてしまったらどうしよう。何と詫びたらいいのだろう。

そういう思いがひとつひとつ膨大なネットワークの結節点となります。
だから警戒するんです。そのネットワークの中心にたどり着いてみてください。
それはキリスト教でいうと原罪にあたるかもしれませんし、仏教でいうと無明にあたるかもしれませんね。

「童の時は語ることも童の如く、思うことも童の如く、論ずることも童の如くなりしが、人と成りしは童のことを捨てたり」
あなたはいなくなったりしませんよ。ちがう存在にはなるかもしれませんけど。

ゆっくり、あせらず。
それではみなさん、ごきげんよう。



ザ・チケット板 108式成功体験談・その2 より
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

エマ

Author:エマ

検索フォーム
QRコード
QR
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー
カウンター
★BOOKS★