FC2ブログ

ピエール・フランク

私たちの中には、
願いどおりの人生をつくり出せる、
すばらしい力が眠っています。

それは、あなたの中にもあるのです。

奇跡が起こること。
願いがかなうこと。
それは愛と似ています。
どちらも、放てば放つほど増えて行きます。


「宇宙に上手にお願いする人々」より

宇宙に上手にお願いする法 (Successful wishing)



宇宙にもっと上手にお願いする法 (Successful wishing 2)



宇宙に上手にお願いする人々 (Successful wishing 5)


スポンサーサイト

「私はこういう人間です」 という形で断定的なアファメーションを作成する

621: もぎりの名無しさん :2009/03/13(金) 00:47:43 ID:YN9u6lAU0
ちょっと最近、新しい気付きがあったのでカキコ

お金を引き寄せようと思ってるんですが、なかなか叶わないで
いつも悶々としていました。

しかし、ふと、「自分のお金を否定してる考えってどんなんだろう?」と
疑問を持ち、メモ帳に書き出して洗い出してみた所、
自分でも気がつかなかった色々な否定的な考えが出てきました。

で、その解決策を結論と合わせて表してみた所、アラ、不思議。
自分の否定的な考えが、全然でてこなくなりました。かなりびっくりです。

◎自分が洗い出した否定的な考えと解決させる結論の一例
・働いてお金を手に入れる
 →働かずにお金を手に入れる

・お金は望んでも手に入らない
 →お金は望めば望んだだけ入ってくる

・お金は真面目に働かないと手に入らない
 →お金は真面目にやろうが、不真面目にやろうが手に入る

普段の生活していく中で願望を否定する考えがどうしても出てくると思うのですが
自分の中に願望を否定する考えがあったら、いくらやってもダメですよね?

瞑想してる時だけ充足感を得ても、普段、否定的な考えをして打ち消して
いたら叶うはずが無いです。(コレは色んな方が言っていますね)

じゃあ、自分の中の否定を行ってしまう考え(認識)ってどんなの?
というのを書き出して、解決策を与えてやれば、そのような否定的な考えは
出てこなくなります。自分も楽な気持ちで開放された感情が沸いてきました。

ポイントは、「正解」の考えでは無く、自分が納得する「正解」を自分に
与えてやる事です。

結局の所、願望実現というのは、今の(否定的な)自分の考えを改める事が
大前提で必要で、それが出来てから色々なメソッドを実践して、
手に入れた充足感を得て、初めて実現するんじゃないかと思います。
じゃないと、想念してるそばから、打ち消ししてしまいます。

願望を否定してる考え(認識)って自分で思っている以上に、
沢山あることが書き出して見る事で気づけますよ~。

以上、誰かの参考にでもなればと思って書き込んでみました。


655: もぎりの名無しさん :2009/03/13(金) 20:04:50 ID:4Y4xCXy20
108さんをはじめ画家さん
「~になるように」と祈る事は神や宇宙に御任せしている事になりますか?
宇宙に御任せして手放して願いを簡単に叶えれる、簡単な祈りがあったら教えて欲しいです。
あと、彼女がいなく「彼女を作る」と意図し、アファしイメージしてる俺は、街にいるカップルを見ると「駄目だ!」と分かりつつも無性に怒りが込み上げ嫉妬してる事に気付きます。
また、更に俺は一癖あり人の物こそ奪ってでも欲しがるタイプでいい加減にマジでこの俺の有様をなんとかしたいんです!
助けて下さい。彼氏が出来ウキウキしてる妹にまで嫉妬心が湧いてきます。
ちなみにここに書かれているメソッドや本(チケットも)にも書かれてあるメソッドはほとんど試してその時ばかりはいいのですが、所詮人の編み出したものなのでしょうか、馴染みません。
108さんや画家さんは自分に合ったメソッドを見出しモノにし、俺らにこうして提供出来る位にまで現在の高い領域に達したと思うのですが、どうやって見つけ、どうやってモノにしたか一つ自分に合ったメソッド(願望実現からクレンジングや手放すやつ・・・)を見出す最良の方法を何卒教えて欲しいのです!
宜しく御願いします!

659: 画家 ◆utHkaCg902 :2009/03/13(金) 20:50:59 ID:ZUsVIlbk0
>>655
ハロ~♪
108さんのつなぎに。

私のスタンスです。

私が望んだものは<全て>実現しています。
且つ望んでいないものは<全て>実現しておりません。

だから目の前にあるもの、今の仕事、人脈、環境、その全ては私が<望んだもの>です。
たとえどんなに自分が嫌だと思うものでさえ、です。

いま私にないものはわたしが真に望んでいないものです。
たとえどんなに欲しいと思っているものでさえ、です。

こう言ってしまっては身も蓋もないように思えますねw
しかしここが基本なんです。

先ず「いまあるものは私が望んだものである」「ないものは望んでいないものである」

これでチューニングをします。
自分と自分の創造してものを。或いは自分と自分が投影したものを。
どんな解釈でも結構。
要はいまある全ては私である、ということを見ます。
これで今あるものを自分にピッタリさせるのです。
今あるものを嫌ってたり(嫌ってもいいんですがw)、遠ざけたり否定しているとなかなかうまく稼動しません。
バシャールがよく言う、「解らなくなったらいまここで出来ることに集中してください」がこれに当たります。
これは即ち、チューニングなのです。
自分を見失ったら、いま、ここで出来ること、いま、ここにしっぽりと身をおく。
これが急所です。つか秘伝ですw

私はメソッドを意識的に使ったことはあまりありません。
私の場合は「フォーム」を決めることです。
つまりあり方。
自分は自分としてどんな自分であるか。
先ずとことん自分に正直になる。
すると「こうありたい」というフォームが見えてくる。
それに「なる」

でもね、それになっても自分が消えるわけじゃない。
自分は自分として、そうなるのです。
すると環境があとで整ってくる。

どうあっても結構。
それぞれの創造なのです。


3166: 108★ :2009/07/04(土) 17:49:40 ID:???0
>>621

素晴らしい考察です。とても参考になります。
特にここ。

> ポイントは、「正解」の考えでは無く、自分が納得する「正解」を自分に与えてやる事です。

書くことは隠れた信念をあぶり出すのに結構効果的です。
セドナにも書く解放という方法があります。
皆さんも一度お試しあれ。

>>655

> 「~になるように」と祈る事は神や宇宙に御任せしている事になりますか?

さあ…?。
あなたがそう思うなら、そうなるんじゃないですか?w

いや真面目な話、私が「なりますよ」と言えば済むって話なんでしょうか?
ちなみに、私なら

「~にしてくれてありがとう、神様!(or宇宙or守護天使or…etc.)」

こんな感じですが、シックリ来る表現てのは人それぞれ異なるでしょう。
私の表現をあなたが踏襲したとしても、

「まだ何もしてくれてないのに、こんな祈り方ウソじゃん」

と感じているなら、これはあなたにとって適切な祈り方ではない。

アファメーションを利用したいのなら、自分にとって抵抗の少ない表現を使うと良いです。
あるいは、抵抗を感じた時点でそれをクレンジングする(セドナ等)。

また、やり方の一つとしてこういう方法もあります。

「私はこういう人間です」

という形で断定的なアファメーションを作成する。
例えば、

「私は女性(男性)からモテモテの人間です」
「私は魅力的な男性(女性)です」
「私は美しい女性(男性)です」
「私はかわいらしい女性(男性)です」

等々。

これらの文言を用いても、多少抵抗があるかもしれません。
しかしセンテンスが短くてシンプルなので、
「私」「魅力」「モテる」といった部分の方が比較的スッと入ってきます。
習慣化して繰り返すことも簡単なので、そのうち抵抗も無視できるレベルになってきます。

こういった短くて端的なアファメーションは意外と効果がありますよ。
試してみてください。

画家さんのレスもどうぞご参考に。



ザ・チケット板 108質疑応答 より

あなたは今という創造の最先端にいるんだ

620: 555 :2017/08/19(土) 02:32:16 ID:iFAAvOd20
>>564
>君がどう感じてるか、どういう思考をしてるかと君がどう行動するか、どう意図するかは関係ない。
>それは君の自由意志でできる。
ここについてもう少し詳しく解説していただけますか?
思考と意図が別のものというのが、頭ではわかってるんですが、いま100パー思考=自由意思な状態なので…

>>565
なるべく自己観察しつつ、自愛もしてるのですが、とくに変化なく、ときどき現実見て呑み込まれてどうしようもなくなる状況です(そしてそうなるとチケ板に書き込みに来る…)

621: 108★ :2017/08/19(土) 05:01:13 ID:???0
スレ違いだけど、ちょっと口を挟みますよ

>>620
自分が今楽しい、面白い、嬉しいと感じることをすべき

ラーメンを食べる、好きな映画のビデオを見る、好きな曲を聞く、好きなテレビ番組を見る…

なんでも良い
くだらないと思えることで全然構わないんだ
むしろくだらないことの方が良い
それで楽しいと感じることをやってみて
その時あなたは「楽」を選択できている

過去は存在していない
あるなら見せてくれ
出来ないだろう?
なら過去は存在していないんだよ

あなたは今という創造の最先端にいるんだ
だからあなたが機首を自分が楽だと感じる方に向けたなら、あなたは向きを充足に向けたことになる


そしたらそれを経験する
それだけのことだよ

「これが将来の自分にどういう影響を及ぼすのか」

そんなこと考えなくて良い
そんな暇があるなら、たった今再優先で楽になるべき

将来の展望について現時点で全て把握しておく必要なんかない
それはあなたが今楽な方に向いたなら、自ずと開示されていくものだからだ

考えるなよ
楽だと「感じる」ことをやってみるんだ
歓喜とかでなくて良い
今より少し楽になったらそれで充分だ

あなたの向きがあなたの経験を決めている
つまり量ではなく角度だけの話なんだ


単にここからあそこへと視点を移すのに何らかのエネルギーが必要とされるわけがない
だからあなたにだって誰にだって出来る

そして充足を経験するということは正ににたったそれだけの事なんだ



ザ・チケット板 108以外質疑応答【17】 より

「幸せ」に対して、絶えず関心と興味を向け続ける

1935: もぎりの名無しさん :2009/05/08(金) 08:48:26 ID:b7P8Lc7Q0
「自分は何でこの現実を望んでるんだろう…」って問いかけて
放っておいたら、「不幸が大好き!不幸じゃないと落ち着かない!不幸なままでいさせて!」って
凄い返答が(;´Д`)
こーゆー時、皆どうやってクレンジングしてる?
我ながら恐ろしい深層心理をしてると思った…

3346: 108★ :2010/11/16(火) 02:51:06 ID:???0
>>1935

> こーゆー時、皆どうやってクレンジングしてる?

「どうして不幸が大好きなの?どうして不幸じゃないと落ち着かないの?どうして不幸なままでいたいの?」

こうやって不幸を求めている自分を認めた上で、質問攻めにして信念を解体していく。
これが一つ。

もう一つは「不幸にメリットなど一つもない」ということを心の底から理解し、
正反対のもの、つまり幸せに興味と関心を移していくこと。

上の回答でも書きましたが、あなたが不幸を求めているのは、
あなた自身が「不幸でいることは自分にとってメリットがある」と
心の奥底で思い込んでしまっているからです。

当然のことながら、これはあなたの本質、本来のあなたの望みとは一致しません。
そのように考えてしまっているのはエゴなのです。

あなたはこれまでの人生で経験したことや、両親や周囲の意見などを元に、

「不幸でいた方が何かと安全だ」

という間違った信念を保持してしまっているわけです。
だから、あなたがどれだけ辛い思いをしようが、あなたにとっては
「これで私は安全だ」
という状態だと認識されているのです。
裏を返せば、幸せで喜びを感じている状態というのはあなたにとっては危険なことなのです。
だから、なるべくそれを回避するような行動を取ってしまう。

この不具合を解消するのは実は簡単です。

「不幸は安全だ。出来るだけ不幸な状態を維持しなさい」

こういった根本的な指令を出しているのはあなたのエゴなわけですから、
単純にエゴを活用しないようにすればいいのです。

具体的には、

「私が本当に望んでいることは何?」

このように問いかけてみます。
このとき間違っても、思考を活用してエゴの解釈を採用しないように。
問いかけるのは自我の表面意識に対してではなく、あくまでもあなたの中心部に対してです。

返事が返ってこなくても構いません。
必要なのは問いかけ続けることです。
あなたが自分の中心部に対して問いかければ、
その答えは「幸せであること」以外にあり得ません。
「不幸であること」などという、エゴ特有の捻くれた解釈など生まれようがないのです。

こうやって折に触れ、自分の中心部で聞くことを習慣化していってください。
そうすれば、あなたは絶えず本来の自分の立場から物事を見ようとしていることになり、
不都合や不幸・不具合を求めるようなエゴの志向性は徐々に活力を失っていきます。
それは同時に、本来の自分の望みである「幸せ」に対して、絶えず関心と興味を向け続けるという矯正作業にもなっているのです。

正しい答えを得たければ、より大きな観点に譲ることです。
すなわち、あなたの中心部を積極的に活用するということです。



ザ・チケット板 108質疑応答 より

願望を明確にしたら、あなたの中心部に対してリクエストするだけ

1910: もぎりの名無しさん :2009/05/07(木) 18:14:28 ID:Td9byQ.U0
108さん、画家さん、賢者のみなさん、よろしくお願いします。
過剰ポや手放すについてイマイチわかりません。

「絶対に叶わないとヤダ!絶対に!絶対に!」と毎日のように思い、頭をキリキリさせてたのに
あっさりと願いが叶った事が何度もあります。何故でしょうか?
これは引き寄せ的にいうと願いを強く握り締めすぎて、叶わないパターンのはずではないのですか?
同じように強く思って全く叶わなかった事もいくつもあります。
叶ったときと、叶わなかったときの両者の違いがわかりません。
私からしたら、どちらのときも願望を強く握り締めていたと思います。

また、「別に叶わなくてもいいや。でも叶ったらうれしいかも」と思ってたら、やっぱり叶わなかった事もあります。
叶った事もあります。この場合も両者のときの自分の心理状態に、特に差があったとは思えません。

「手放す」の方についてはもしかしたら「叶わなかった」ときはうまく手放せてなかったのかもしれません。
でも「過剰ポ」のときはどの場合もそれこそ駄々っ子の如く強く念じてたと思います。
願望の時点では不可能と思えてたことが、全てが奇跡的に展開してあっという間に叶って自分でもびっくりし事があります。

どちらかというと私の場合は過剰ポでまくりだろうがなんだろうが、強く念じたほうが願望が成就する確立が高かったような気がします。
こんな私はどのようにアフォすれば良いのかわかりません。
これらの事についてお言葉を頂けたらうれしいです。お願い致します。

3344: 108★ :2010/11/16(火) 02:46:11 ID:???0
こんばんは~。ご無沙汰しました。
すっかり寒くなってきましたが、風邪などひかないようにしましょう。
うがいと手洗いをしっかりやって、栄養と睡眠を充分に摂ることですよ!

>>1910 他

> これは引き寄せ的にいうと願いを強く握り締めすぎて、叶わないパターンのはずではないのですか?

あなたが考えるどんなパターンも、単なる概念化に過ぎない。

「強く握りしめると叶わないであろう」
「握りしめることを止めたから叶うはずだ」

これはあなたの中で概念化された単なるパターンに過ぎません。
つまり、実際の有様とは異なっている。
厳密に言うと、実際の有様を特定方向に当てはめて解釈し、都合良く定型化していようとしているに過ぎない。

強く握りしめても手放しても叶う。
強く握りしめても手放しても叶わない。

これではあなたにとって法則を類型化することは困難。
再利用できる形でパターン化できないとことになるからです。
しかしこの事実はあるひとつの真理をあなたに示しています。
それは、

「実現状態は、あなたが願望を握りしめるか否かに依存していない」

ということです。
何故なら、実現しているのは「あなた」というパーソナルな存在ではないからです。
そこには実現する能力など最初からありません。
それどころか、実現しない能力さえ持ち合わせていません。

敢えて「法則」という観点から考えてみます。
それが法則であるとするなら、あなたが握りしめたり手放したりすることによって、
その度に法則が都合良く変更されているわけではありませんよね。
上手く行ったり行かなかったりするのは、

「そのときあなたが法則に合致している状態かどうか」

という一点だけです。

法則はあなたというパーソナルな存在やものの見方によってねじ曲げられたりしない。
この「法則」を「真理」と置き換えても良い。
あなたの立ち居振る舞いによってなんとでも変わってしまうなら、それは法則とも真理とは言えません。

具体的に行きましょう。
あなたという個人的なサイドに実現能力はない。
それなら願望の実現について、そのパーソナルな能力を頼りにすることは得策ではない。

あなたにとって必要なことは、それを再現できるようにパターン化することではない。
それは構造上、今後もなかなか困難でしょう。
あなたがすべきことは、パターン化という無益な試みでエネルギーを浪費することではなく、
むしろそういった営みから一切手を引くということです。

それが「手放す」ということです。
そこではなんのエネルギーも用いられず、あらゆる意識的・無意識的な抵抗を解除することになる。

最後の質問について具体的に回答すると、
あなたは願望の実現と関係なく、ただ静かに瞑想する習慣を持つと良い。
これが唯一パターン化できる行動です。

ただし瞑想時には、願望実現のためのルーチンワークだという考えは捨てて、
ただ自分の中心を充分に経験するためだという態度で行ってみて。

これを習慣化したら、必要なアファメーションについてもその中心部で聞くようにして。
そしたらピンと来る形で自然に思いついた言葉をアファメーションとして使ってみて下さい。

瞑想を習慣化したら、アファメーションについては特に骨を折る必要はありません。
アファメーションは別にしなくても構いません。
必要なことは、願望を明確にしたら、あなたの中心部に対してリクエストするだけです。
必要なことはこれで全てです。



ザ・チケット板 108質疑応答 より

必要なのは、今ここでのあなたの選択のみ

1827: もぎりの名無しさん :2009/04/29(水) 23:33:50 ID:bNpFNIBQO
自分は復縁希望で、
なんとか前向きに瞑想やアファを続けていたんですが、
2、3日前に急に夢でうなされ、
そこから悪感情が噴出し物凄く苦しくなってしまいました。
それからというもの、嫌な事ばかり引き寄せてしまい、
せっかく少しずつ暗かった人生が好転し始めたと思っていたのに自信を喪失して、
今日は一日中ベッドから起き上がれませんでした。
どうしてこんな風になってしまうのでしょうか?
春の新生活で身体の疲れが溜まっていたのも原因だと思うんですが…まだ気持ちは上がってきません。
長文ごめんなさい

3332: 108★ :2010/07/08(木) 01:33:59 ID:???0
>>1827

その後いかがですか?回復しましたか?

あなたは自分の人生が暗かったと信じているので、
明るくポジティブな状態に抵抗しています。
「それは普通ではない、止めよ」というわけです。

人生をモードチェンジしようとすると、こういう事はままあります。
しかし、必ずしもこういった抵抗を経験しなくてはいけないわけでもない。

何かに対して反発して変えようとするから抵抗が生じるのです。
あなたの場合は、暗くネガティブな人生をポジティブに変えようとした。
そのこと自体は大変結構ですが、前提を引きずったまま変更するのは困難です。
前提とは「私の人生暗かった~♪(by 藤圭子)」というあなたの自分自身への認定です。

そんな過去を支えても、あなたにとってメリットはありません。
今変えてしまいましょう。


「私の人生は明るくて、常に幸運に恵まれている」

この前提で行きましょう。
あなたが保持したいネガティブな前提は、この際思い切って無視してしまいましょう。


コツは、これを前提条件として、すべてをそこから発想することです。
そうすればあなたの思考習慣も習い性も、それにしたがって勝手に整列してきます。

自分の属性を決定するのに時間は必要ではない。
それは今ここでの選択によってのみ可能となるのです。
それに対してどんな条件も必要ではない。
必要なのは、今ここでのあなたの選択のみです。



ザ・チケット板 108質疑応答 より

最強の方法、思考停止、瞑想について

347: 幸せな名無しさん :2017/04/27(木) 11:23:15 ID:thNtJVyw0
引き寄せ界隈を知った誰もが「なる」とか「既にある」とかで悩むと思うけど、私は元祖1式に救われたな~

自分なりに色々調べたし、実践を通して考えたりもした上で出会った方法だから、自分なりの解釈で純粋な元祖1式ではないけど、もう全部放り出したらガンガン現実変わって今に至る

ここで最強の方法と言われたらコレだね


348: 幸せな名無しさん :2017/04/27(木) 11:32:13 ID:lzxohUg20
自分なりの解釈で純粋な元祖1式ではないっていうのはどういうものなのかよかったら詳しく教えてくなへえ

349: 347 :2017/04/27(木) 16:25:54 ID:thNtJVyw0
思考停止とかをきっちりやらないで、楽しいことは楽しむし、ワクワクを最優先してる
ただこれまで10考えていたところは1以下、ほぼ0にしてすべて流れとか直感とかヒラメキで行動してる
それで「え?」って展開になったら、ひたすら完璧、これが最高のアファで乗り切る

こんな感じです


350: 幸せな名無しさん :2017/04/27(木) 18:20:51 ID:lzxohUg20
ありがとうございます。
元祖1さんも毎日違う人とデートしてるとか楽しむことは楽しむ感じでしたね
ワクワクを再優先というのはバシャール的でもありますね
自分の場合はアファはやる気に全然ならなくて気づいたら思考を止めるようにしてたんですが参考にさせていただきます。


351: 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 00:38:37 ID:jHl1pG4.0
無思考でいると、いきなり良いのか悪いのか現実がどんどん変わっていくので、感情が揺れ動きます。そんな現実の変化の中で無思考でいられるかどうかが分かれ道な気がしますが、どう対処してるか他の方の話もききたいです。


352: 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 10:40:57 ID:GlVIaXfI0
毎日、定時に思考停止の時間を設けているので現実がどう動こうと関係なく
淡々と提示になったら思考停止、瞑想をするだけです


353: 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 11:36:10 ID:sdiM.rKI0
私も目に見えて現実が動くのは無思考のみです

事が起こったら、日記を書いて頭を整理します
事態を拡散させないため、愚痴を言わないよう気を付けます
沸き上がる感情は
たとえば怒りなら、やさしい気持ちを、身体で強制的に感じます
不安なら、安心を

それが無理なら、怒りなり不安なりを静かに感じきります
感じてる自分を見ます

事態が収束したら、「完璧だった」と結論づけて、再び思考停止に励みます

また、朝晩短めの瞑想を、時間があれば長めの瞑想をします


354: 352 :2017/05/18(木) 13:23:12 ID:Z2EA4xfs0
お返事ありがとうございます。

無思考でいると、急におおもとから現実が動きますね。
だいたいその変化に喜び浮かれて、一喜一憂し始めて、元の意識に戻ってしまい、現実もぐだぐだになっていきます。

そんな変化の中でも無思考を貫けたら、
どんなにすばらしいことになるんだろうと
思います。

現実はどうでもいいとでも思って、ひたすら内側の無思考に集中するのがいいのかなぁ


355: 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 23:52:25 ID:k5C9g1tQ0
>>354前スレで同じ状況の人たちがいるから読んで参考にしてみて

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/study/9650/1389931874/#222

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/study/9650/1389931874/#301

356: 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 23:56:52 ID:k5C9g1tQ0
追記222-225まで


357: 354 :2017/05/19(金) 08:39:04 ID:0ZJDXd960
>>356
まったく同じです。
ここが正念場ですね~



潜在意識ちゃんねる 達人スレ元祖1式part2 より

自分の前提、認識が今の現実である結果を作っている ②

69: 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 19:59:21 ID:rSTrguAY0
だから出来る人達はみーんな前提を「ある」にしなさいと言うんだよね
でも出来ない人達は前提を「ある」に出来ないんだよね
そして前提を「ある」に変更するためのメソッドもたくさんあるんだよね

でも本当はメソッドなんていらなくて、「今から私は前提を「ある」にする」と決めるだけでいい
決めた事を後からゴニョゴニョ出来ないとか言い出すのは、自分で覚悟決めてないから
小学生が「夏休みの宿題はサボらず毎日やる!」と決めたところで、覚悟決めてないから言い訳して結局やらないのと同じ

願望に対してすべき努力なんてものはないけど、前提を変える覚悟だけはしない事には話にならん
でも出来ない人達は逆をやるんだよね
覚悟せずに、覚悟しないために見せかけの努力をするんだよ
そりゃいつまでたってもお預けな訳だよ

70: 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 20:05:44 ID:CzTe2Z5I0
>>69
自分もずっとそうだった、けどこれも必要な過程なんだったんじゃないかと思う。
だってその過程を経ないと何やっても叶わないって気づけないからね。
チケットでも6章までは色々効果がある事を見つけて取り組むけど叶わないじゃないかっていうのの繰り返しで同じ内容なんじゃないかと思う。
だから最後には願望実現の為のチケットすらいらない、だから最後にチケットも捨ててるんだとわかったよ。


71: 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 20:10:16 ID:g5tkHxP20
>>70

必要ない過程なんですが、必要な過程でもあるんですよね。

いろいろやり尽くして、スタートとゴールは同じ場所だとやっと気付くんですよね。

おめでとうございます。

72: 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 20:21:44 ID:CzTe2Z5I0
>>71
ありがとうございます、チケットを捨ててようやくここを卒業する事ができそうです。
これに気付いた時は嬉しかったし舞い上がるような気持ちだったのですが、今はただ心が静かなだけです。
肩の荷が下りたって感じでもないんですよね、実感があまりないからなんでしょうけど。

ループしてる人の参考になったら幸いです。
適応できてるかわからなくても「既に全てある」を前提として見てください、その中で気付く事もあるし、なってないじゃないか全然ないよっていってそこで何かに気付くのも必要な過程なんだと思います。

74: 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 21:57:47 ID:CzTe2Z5I0
チケットの一章と二章は潜在意識の力があるんだ、ありそうだって認識になる為にあるものだし。
だからその道を通るのは必然なんだと思う。
でも一章から七章に至るまでの道のりってのはエゴの内側でやってる事なんだよ。
自分も自愛とかセドナとか快になるにハマってたんで分かるけど、とにかく目先の安心にかまけてて願望実現してないけど安心してるからいいやって目を逸らしてたんだよね。
とにかく今やれる事があると安心するんだよ、エゴが。
でもそれらは願望実現に全く関係ない。
セドナも自愛も快も全く関係ない。
何かやるって時点で何かしないと叶わないって前提なんだよ。
だから達人が言ってるのは最短距離じゃないんだよ、答えは一つしかないんだ。
達人は皆同じ事言ってるんだよ、そのまま答えを言ってるんだよ。
それに距離があるように感じるのは自分が答えから遠ざかってるんだよ。
七章は書いてある事そのままなんだ。
だからとにかく適応してみな、やってみなって話になるのは仕方ないよ。


潜在意識ちゃんねる この板を卒業する人が結論を書き込むスレ2 より

自分の前提、認識が今の現実である結果を作っている ①

66: 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 19:39:27 ID:CzTe2Z5I0

自己観察してチケット読んだら凄いことに気付いてしまった。
何故叶わないか、何故同じループをしてたのか、七章は正しかった。
願望は全て叶うんだ、というか叶ってた。

気付いたことを他の人にもシェアしたいので気づいた事を書くと。
何かが欲しいって事はその元の物がないって前提なんだ。
つまり、お金が欲しい、幸せになりたい、愛されたいっていうのは。

(前提)
お金がない
幸せじゃない
愛されてない
ってなるわけだ。
そこでアファやったり現実的行動したり自愛やったり手に入れる為に何かする。
そして叶ったり叶わなかったりする。

それを図式化すると
(前提)     (過程)          (結果)
愛されてない→アファ、メソッド、努力等→叶ったり叶わなかったり手に入っても失ったり
お金がない →同上          →同上
幸せじゃない→同上          →同上

ってなるけど、この前提を=結果なんだと仮定してみた。


それを図式化すると
(前提)     (過程)          (結果)
愛されてない→アファ、メソッド、努力等→愛されてない
お金がない →同上          →お金がない
幸せじゃない→同上          →幸せじゃない


つまり、途中経過がどうあろうと(実際にそれを手に入れたか入れてないかに関わらず)前提として持ってる「ない」が結果として叶ってるじゃんってわかった。

67: 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 19:49:29 ID:CzTe2Z5I0

それを七章に適応すると
七章では全てあるって前提だけど。
お金がある、愛がある、幸せである、全てあるって前提だとそもそもあるんだから欲っする事はできないし。
既にあるから何もすることはない。

それでこれを上記の図式みたいに前提=結果とすると。
(前提)  (結果)
全てある→全てある
愛がある→愛がある
お金がある→お金がある
幸せがある→幸せがある


このように過程をすっ飛ばして結果と直結してる、だから叶える事はできないし欲することはできない。
前提が「ある」なら「ある」が結果として叶うんじゃないかってわかった。
よしおが関係ないって言ってたのはこういう事かって腑に落ちたし、叶わないを叶えてるってのもわかった。
ループしたり何かやっても叶わないってのは前提であり結果の「ない」を叶えてる。
だから「ある」って認めるだけで終わりなんだってわかった。

68: 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 19:56:49 ID:CzTe2Z5I0

クレさんの「なる」も同じで、前提を変える事、認識の変更が必要なんだってわかった。
なったら間のプロセスは本当に関係ないんだ。
だって前提が結果と直結してるんだから、本当に関係ない、なったら終わり。

認識の変更ってのは自分の前提、認識が今の現実である結果を作ってるっていう事で。
結果を前提を変える事で先に変更する、変更できるって認識への変更なんじゃないかと思う。



潜在意識ちゃんねる この板を卒業する人が結論を書き込むスレ2 より

あなたは「こう在る」と常にパラレルワールド選択している

3362: 108★ :2010/12/09(木) 02:48:15 ID:???0
こんばんは~。
もうすぐクリスマスですが、あなたはどんなクリスマスを過ごしますか?
先に決めちゃうと良いですよ。

「私はこういうクリスマスを過ごす」

こんな風に、今決めてみてください。
これは単なる抱負ではなく、ハッキリとした意図です。
でも、必ずしも「そうならなきゃならない」わけでもない。
ぜひこの微妙なニュアンスをつかんでみてください。

>>2047(u4DX3UEgOさん)

あなたの一連のレスは、非常に興味深いものがありました。
ここではこの問いに対してお答えします。

> 本心が望むパラレルワールドに刻々と変化しているとして、自分の理想と現実にギャップがあるのはなぜなんでしょうか?

「刻々と」変化しているわけではないんです。
パラレルワールドへの移動は、常に瞬時に行われています。

例えばあなたの経験の中で「時が止まる」という経験はできないですよね?
「まるで時が止まったような経験」をすることはあるかもしれませんが、
そのときでも実際には刻々と時は進んでいます。

ありゃ?時間なんて幻想なんじゃなかったの?
やっぱり現として時間は存在するのか?

違うんです。
あなたがどんな状態にいても刻々と時間が進んでいるように感じるということは、
あなたは常に刻々と新しくなっているということです。
これはこのあいだ書いた「創造の最先端に乗っかっている」ということです。

あなたの状態は常に変化しているように見える。
これはあなたが決して静止して固定されたものではなく、まさに運動そのものだということを示唆している。

時間が進んでいるのではなく、あなたが進んでいる。
ところがこれをあなたの立場から見ると、あたかも時間が進んでいるように見える。

周りに注意を向けてみましょう。
時計は一秒一秒針を進め、流れてくる音楽は次の小節へとメロディが進み、
花はしおれていき、タイヤは摩耗し、また新しい朝が来て太陽が東の空に昇ってくる。

こうやって現象を中心に考えていくと、あなたとは無関係な「時」というものに沿って、全てが否応なく一方向に状態を変化させているように見える。
ここでは「あなた」という存在は固定化され、その固定された視点から外界の現象を眺めるという構図になっている。
つまり、この立場では「あなた」という運動については考慮されていないわけなのだ。
だから自分は「時間」という抗えないものに一方的に押し流されているように感じる。

ところが実際には動いているのはあなたなのだ。
あなただけなのだ。
あなたという運動によって、それら新規の経験ができることになっている。

(つづく)

3363: 108★ :2010/12/09(木) 02:52:02 ID:???0
(つづき)

分かりやすくいきましょう。

あなたが「刻々と」と感じているのは、あなたが時間というものを「自分とは別の抗えない強力なシステム」として概念化しているからです。

ところが実際にはそんなものはなく、あるのは常に「あなたという運動」という状態の変化だけです。
ところがあなたは「自分という存在」が「運動そのものである」ということが分かってないから、
あたかも自分とは別に勝手に時間が進んでいっているように見える。

自分を運動ではなく「何か静止して固定されたもの」と考えているから、
相対的に周りの方が「あたかも」動いて進んで変化しているように見える。

時間を感じるのはそのせいです。
本当は進んでいるのは時間ではなくあなたの方なのです。

ここに気付くと「今という瞬間」の意味も理解できてくる。
常に最先端なんです。あなたはそこに乗っかってる。
それで自分自身が経験を創り出していることもピンと来る。

ここであなたの質問に戻ると、

> 本心が望むパラレルワールドに刻々と変化しているとして、自分の理想と現実にギャップがあるのはなぜなんでしょうか?

あなたは常にパラレルワールドに移動し続けている。
何故ならあなたは運動そのものだから。
固定化された世界がどこかにあって、あなたはそこに置き去りにされて「外に出たい」と藻掻いている無力な存在などではないんです。

ここが理解できると内と外の逆転が起きる。
視点の転倒が解消される。
あなたにとって世界は外部ではなく、あなた自身となる。

それが理解できたら「理想」という概念は意味をなさなくなる。
「いつか到達したいけど、現状とは大きくかけ離れた最高の状態」などという概念は消滅する。
それは視点が転倒した、時間という圧倒的な錯覚を元にした発想です。

そうなったら「こうありたい」は消滅して「こう在る」しかなくなる。
創造の最先端、すなわち「今という瞬間」にいると気付けば、あなたはそうすることが全てだと気付く。

これが直結です。
あなたは「こう在る」と常にパラレルワールド選択しているんですよ。
自分のがその最先端にいて選択していることに気付いてないから、周りの状況と思えるものを充分に考慮した上で、それに差し障りがないように惰性で選び続けているんです。

これが分かると「理想と現実とのギャップ」という考えには意味が無くなる。
理想を選べば良いんです。たった今。


ザ・チケット板 108質疑応答 より
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

エマ

Author:エマ

検索フォーム
QRコード
QR
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー
カウンター
★BOOKS★