FC2ブログ

何も考えていない状態=過去・未来に意識が向いていない=今に在る

872: 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 17:45:03 ID:e9S81p320

自己観察してるのですが、別の領域に浸っているのかよくわかりません。
ボーッとしてるのと、何も考えてないのと、瞑想と、なにが違うのでしょう…
あと、今今と体感的になにが違うのかもわかりません。
安心感とかあまりなく無心というか。
不安や苦しみが消えることもなく、ただそれを感じてるだけでよくわかりません。
これであってるの?という気持ちもエゴだなーと観察してますが…

873: 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 19:18:40 ID:hcUvRPeI0
>>872
>ボーッとしてるのと、何も考えてないのと、瞑想と、なにが違うのでしょう…
あと、今今と体感的になにが違うのかもわかりません。

全部一緒だよ。
何も考えていない状態=過去・未来に意識が向いていない=今に在る
だからね。

今今は今に集中して過去・未来に意識が飛ばないようにする。

自己観察は過去・未来を思う思考を別の立ち位置から見る。
思考と同一化しているとわからないが、思考をひとつの現象として、物やひとつの感覚として捉えてみるとわかりやすい。
思考も「今」起きている。とわかる。


安堵や安心を求める思考も見る。
その思考は渇望だから巻き込まれてはいけない。そのまま見続ける。
そのうち静寂の中から微かに安堵が生まれてくる。
それは、求めてはいけない。
ただ見続ける。


874: 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 19:37:46 ID:e9S81p320
>>873
ありがとうございます!
同じと聞いて安心しました。
意識が過去や未来や無駄な思考に飛ばず、期待せず無心でいるよう暫く続けてみます。
思考も同じところから湧いて来るように感じます。
眺めて巻き込まれないようにします。
感情は消える時もあれば留まり続ける時もありますが、自分のものではないと意識してほっておこうと思います。

875: 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 23:07:37 ID:hcUvRPeI0
>>874
ただひたすらに自己観察。

そのうち、ここで言われている別の領域がわかってくるよ。
意識も変わり、世界の捉え方も変わってくる。
ここは潜在意識ちゃんねるだから言うけども、願望だったものも叶うようになる。
しかし、それよりも大事なものを見つけることになるよ。



潜在意識ちゃんねる 自己観察スレ3 より
スポンサーサイト

完璧である根拠を今見つける必要はない

477: 幸せな名無しさん :2018/10/10(水) 19:53:11 ID:NruAE.Fw0
完璧認定して、完璧なら仕方ないよねーって許せる心境にならないんだけど、
すんなりやれる人どう感じてんだろ?

〇〇な自分完璧→何が完璧か、嫌すぎんだけど→と思う自分完璧→は?何が完璧?→て思う自分完璧→だから何が完璧かわかんねんだけど→
からの永遠。辛いす。

478: 幸せな名無しさん :2018/10/10(水) 21:00:31 ID:d5GOAftQ0

完璧かどうかと考えると完璧なものと完璧でないものとの対比で思考が働いてしまい中々うまくいかないかも知れない。

そうではなくて全て完璧でそのままで良いし、変化しても完璧ということなんだけど、これは人間社会や生き物としての人間の視点から離れないと難しいかも知れない。
つまり、この宇宙から少し離れた視点から全体を見る。すると如何なることが起ころうともそれはこの宇宙の法則に従って起きた事なので完璧ということになる。
形が丸であろうが三角であろうが四角であろうがぐにゃぐにゃであろうがそのままで一切が完璧だ。如何なる状態になろうとも何一つ直すべき箇所はない。
全てそのままでOKだ。


479: 幸せな名無しさん :2018/10/10(水) 22:44:42 ID:KSBY4KrYO
>>477
私はすんなりは出来なかったので、休みの日に1日中完璧完璧言ってましたよ。
それで完璧認定出来るようになりました。
完璧だと思えない→完璧だ、に、
180度考え方を変えるので、最初は徹底的にやる方が良いです。
何でもかんでも完璧認定するぐらい徹底しないと、これまで持っていた認識に負けます。


477さんの例なら、必要なのは「〇〇な自分完璧」まで。
もしくは「完璧」のワンフレーズのみ。
それ以下の思考は、

→何が完璧か、嫌すぎんだけど→と思う自分完璧→は?何が完璧?→て思う自分完璧→だから何が完璧かわかんねんだけど→

↑ごちゃごちゃうるさい!完璧だから完璧なんだよ!完璧完璧完璧・・・と完璧でねじ伏せて下さい。
思考で完璧を理解しようとするのは諦めましょう。
初めから理解出来る人もいると思いますが、出来ないなら無理なんです(私もでした)
思考を全部潰すつもりで完璧完璧やってみるのがおすすめです。


480: 幸せな名無しさん :2018/10/11(木) 19:22:33 ID:Za/Sgfro0
>>479
思考を全部潰すように、が蓋になりませんでしたか?
反動とか苦しくなったりしませんでしたか?また、そうなった時どう過ごされていましたか?(完璧スレなのでそれでも完璧…といくかもしれませんが)
ポノをそういう感じで四六時中やってたんですが(身体的にも)苦しすぎて2週間でギブアップしてしまいました。現実は低空飛行で時々更に嫌なことがある…という状態のまま変わりませんでした。

481: 幸せな名無しさん :2018/10/11(木) 22:05:41 ID:lMrL8ox2O
>>480
蓋になるも苦しいも、思考ですよね。
そういう思考や感情を相手にしないように完璧認定(アファ)を徹底していました。
完璧完璧言いながら、心が無になっていくような。

完璧と思える状態って、苦しいと言っている思考のまま「完璧」とするのではなく、思考の苦しいという判断は横に置いといて、改めて「このままで完璧」と決め直す感覚です。
このとき、なんでこの状況で完璧と言えるのかはわからないんですよ。
わからなくても「完璧ということにしていく」んです。

認定ですから、それでいいですよね。
サクッと認定出来るなら、思考潰しのアファはいりません。

しかし、思考を使ってしまうと、完璧と思えない理由を見つけて反発してしまいます。
完璧である根拠を今見つける必要はないですし、根拠探しをするのは完璧ではないからなので、いつまでも完璧ということにはなりません。
頭を使うと無意識に根拠探しをしてしまうので、最初は脳内を完璧アファで満たすくらい徹底して、今までの考え方が出てこないようにした方が完璧を感じやすいと思います。
完璧が真実、不都合に見える現実は幻と割り切ってみて下さい。
脳内でOKなので、現実は無視です。無視するくらいアファです。


それくらいの覚悟がないうちは、私もアファのゴリ押しは苦痛なだけでした。
余計な思考をしないため(思考の癖を変えるため)という目的でのアファだったら、ゲーム感覚で出来ないでしょうか?
完璧が難しければ、自愛でも自己観察でもゴールは同じだと思います。


483: 幸せな名無しさん :2018/10/11(木) 23:58:51 ID:/WsfabeI0
>>481
素晴らしい。
自愛の側面、今今の側面、いろんな要素が含まれていて非常に強力。
また認識の変更の気づきももたらしてくれる。
まさに完璧なのが完璧認定。

関連記事:モヤモヤしたら「完璧だ!」と思考の脈絡関係なくぶっこむ

潜在意識ちゃんねる 完璧認定2 より

どこに焦点を合わせてるかが重要・自分の感覚を信じる

922 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 16:05:49 KekYQ4P.O

396さん、怒りから汚い言葉をつかってしまったり、気持ちが切り替えられるまで心の中で思っててもいいのかな?
氏ねとか相手を想像で何度も殴ったりしてる。
相手(家族)は1日中、不平不満愚痴、皮肉を言ってる。1日中聞かされるとおかしくなってくる。
なるべく距離をとっているけど、どうしても一緒にいなきゃいけないとき、怒りに支配されぐったりする。
それに無意識に相手のマイナスな言葉が、自分の潜在意識に落とし込まれてないか不安なんだけど。

924 : 396 :2017/07/04(火) 16:27:53 j1ZfKGbU0
>>922
特定の状況にいる時もそうだけどそうじゃない時でも何に焦点を当ててるかとかはちょっと訓練したら簡単に分かるようになる。
以前内観を伴って欲しいと言ったけど自分に起こってる事に敏感になる事。
目の前で起こってる事なんか正直どうでも良いんだよ。
それにそういうどうしようもない場合はそれは置いといて自愛した方が良い。

そして潜在意識が信じられるようになったら向き合う。
というか本来の自分の願望や望む方に焦点が合ってたら向こうが勝手に変わるか会わなくても良くなるよ。

今の状況は基本無視。
復縁とか特定の相手と付き合うのが難しいとかお金の願望が叶いにくい(って皆が勝手に思ってる)のは現実のその状況を確認して現実に振り回されるからだよ。


956 : 幸せな名無しさん :2017/07/05(水) 07:56:58 dvy93.uE0

396さん。俺クレンジングが苦手だし、今まで効果なかったんであまりやりたくないんですけどクレンジングしないと叶わないの??

957 : 396 :2017/07/05(水) 08:08:06 PnVu0yT.0
>>956
効果ないならやめよう、やりたくないならやめよう。
あれ?少し気分が楽になってるかも?ってならない?
でも何もしなくても叶うって認識なら叶ってるし、その質問自体浮かばないんだ。
究極を言うと認識が変わればクレンジングやらなくても良いよ。
そしたら君は「なる」をやってみたら?
でもなっても何かにつけて抵抗とかあるでしょ?本当に変わってんのかよ、とかなってるのにこんな事起こるのかよとか。
その都度なってる自分に戻るとかでも一緒の事だよ、どこに焦点を合わせてるかが重要。
言葉に振りまわされるなー、自分が気分の良い事するだけでも構わないんだ。


あ、そんなの関係ねぇ(だってもう叶ってるし)でも良いよ。
正直楽なのが良いと思う、自分も自愛って恋人みたいに自分を愛するのは無理だし。
自分の自愛ってスゲーバカやれる何でも言える最高の友達が自分って感じだしな。
難しく考え過ぎなくていいよ、やりやすい受け入れやすいのが正解。
自分の感覚を信じるんだよ。



潜在意識ちゃんねる 自愛スレ15 より

現在の自分の定義(固定観念)を崩す・湧き上がる思考の不都合な部分と同調しない

910 : 396 :2017/07/04(火) 14:24:26 j1ZfKGbU0

自分の経験をまとめてる人がいたから先に言うけどこれから言うところしか重要じゃない。
「ある」世界を作ったら「ある」未来が作れるところまで言ったと思うけど。
その後の続きがある、真似して痛い目見ても自己責任ってだったんだよね。
でもお金「ある」世界だから何とかなるって結構楽天的に構えてたんだ、でも実際期日が了承してから読んでね。

その時実はかなりお金がなかった、もう来月は借りないとヤバイって状況近くなると焦るわけだ。
二週間切ったくらいでめっちゃ焦った、何やってたんだ俺みたいな。
そこですっげぇビビリまくって派遣のバイトにネットで登録したりした。
でもビビリまくり焦りまくりながらもここまでやったんだから借りても自己責任だし、せめて借りるまで徹底的にやるかと思ったんだ。
で、すぐお金の事が頭に浮かぶんだよね、そして焦るんだよ、どうすんだって。
その都度、借りない、だって「ある」からって思い続けた、バイトなんて絶対したくねーからしないって。
そしたら期日の一週間前くらい前に電話が掛かって来て急に貰える事になった、詳細は省くけど身内から貰える事になった。
これにはかなりビックリした、そしたらなんとその人の計らいで支払い自体をしなくて良い事になった。
それだけじゃなくてバイトに登録してたのに電話来ないなと思ってたら登録そのものをしてない事になってた。

有り得ない事が立て続けに自分に起こって、衝撃を受けたのを覚えてる。

もうここで潜在意識を信じざるを得なくなるわけ。
更に働くまでの猶予ができたんでもう一回チケットを読んだり達人の意見を読んでちゃんと理解して活用しようと思うわけ。
そしてチケットを全部読み返したんだ、そしたら更に驚く事があった。
チケットって2,3回しか読んでなくて達人スレを見るのが多かったって事もあるんだけど、ちゃんと読んでたつもりだった。
でも今まで見たことない部分があった事に気づいた。
具体的に書くのは避けるけど最後の方のどんな状態でも叶って良いって部分。
それ見てあれ?今の俺の状況と同じじゃん、焦っててもビビってて不安でもお金入ったんだけど、まさかって感じだった。
これ見た時前読んだ時こんな文あったっけ?って本気で思った。
自分の認識ひとつでこんなに現状って変わるんだって思った。

自分は一日中ずっとやらなきゃいけないアファとか嫌いだったから、どんな状態でも叶って良いってだけ決めて生きるかって決めたんだ。
で、そうすると今まで見なかったネガティブな感情っていうのが結構来た、怒りとか悲しみね。
でもネガティブでも叶って良いって決めてたから怒ったりしながらも結構客観的に見てた。
ちなみにその時に怒ってたのは元カノと前の職場ね。
酷い扱いをされた事に対して怒ってた、そしたらある時フっと自分には一番価値があるんじゃないかって思いついた瞬間があったんだよ。
自分には一番価値があるって自分を評価しててそれと違った扱いをされたから怒ってるんだって。
つまり、自分には価値があるってそもそも自分で自分に思ってたんだって。
だからそれを受け入れる事にした、最初はアファみたいにずっと脳内リピートしてた。
けど、それを受け入れたら良いんだって気づいたらアファみたいにやるのはやめた、自分の好きなように考えて好きなように行動するようにした。

そしたら欲しかったものが急にバンバン手に入るようになった。
お金と自分で稼ぐ仕事、昔仲良かった友達に偶然会ったりチャンスが必要以上に舞い込むようになった。
元カノが他人になったんじゃないかってくらい愛想よくなって復縁を迫られたけど、モテるようになって選べるようになったから他の一番愛を感じれる相手と付き合った。
でもそれは自分は価値があるんだから当然じゃん、こっちが普通だよねって感じだった。

915 : 396 :2017/07/04(火) 14:55:10 j1ZfKGbU0

で、この経験から言うと何が一番叶うのに重要かってところが気になると思うけど。
自分自身がしてる認識が一番重要。
一番価値がある自分ならそれに相応しい現実が起こるのって当然なんだ。
お金が「ある」ならお金が「ある」未来が来るのも当然。


916 : 396 :2017/07/04(火) 14:59:52 j1ZfKGbU0

なるとか既にあるも同じ、そういう認識になったら現実もそうなるっていう至極単純な話なんだよ。
モテる自分=モテる現実だろ、お金持ちな自分=お金持ちな現実、自分=世界なんだよ。
でも、そういう認識になるのってエゴ目線だと難しいんだよね。
普通は美人とかスタイルが良い、イケメンだからモテる現実があってそこからモテるって認識になるからだ。
だから達人は全員その前提を崩してモテる自分や叶ってる自分に「今」なれって言ってるんだ。

917 : 396 :2017/07/04(火) 15:05:18 j1ZfKGbU0

でも、全く逆の状態からそうなるのは非常に難しい。
自分も死にたいくらいの状態から快を目指した時はかなりしんどかったんでそれはわかる。
だから少しづつ自分をシフトチェンジすれば良いんだ。
そこで自愛なんだよ。

918 : 396 :2017/07/04(火) 15:09:26 j1ZfKGbU0

だから553氏が今やれることはこれ。
現在の自分の定義(固定観念)を崩す。
湧き上がる思考の不都合な部分と同調しない。
そこを思考で支えない。


つまり、自分の思考を見てその癖に気づく事、恐ろしいことに現状維持のエゴはネガティブ感情を伴うとは限らない。
フとした瞬間に自分が何を思ってるかに注視する、不都合な現実やそれを支える思考をしてたらそれをクリーニング。
クリーニングは自愛でもポノでも何でもOK、少しでも気持ちをフラットにする、ぐるぐる思考の相手をしない、外から眺める。

919 : 396 :2017/07/04(火) 15:11:40 j1ZfKGbU0

そしてフラットになったら新しい自分の定義や属性を作る。
これはあるでも、アファでもなるでも叶ってるでも何でも良い。
一番受け入れ易いのが良い。

ちなみに自分は「ある」が一番シックリくる。

920 : 396 :2017/07/04(火) 15:16:41 j1ZfKGbU0

まとめると

今現在自分が何に焦点を当ててるか気づく事(不足を見ない、見てたらクリーニング)

新しいなりたいもの、状況に焦点を当てる(充足を見る)


これは108氏の言う充足を見るという事。
達人ってのは全員これだけをやってるし、これだけで良い。

以上、がんばってね。

921 : 396 :2017/07/04(火) 15:24:10 j1ZfKGbU0

言い忘れた、感情は全く関係ないから怒ったり悲しんでも良いよ。
泣いても怒っても関係なく上手く行って良い自分に焦点を当てれば本当に関係なくなるから。



潜在意識ちゃんねる 自愛スレ15 より

今の現状を自分が作ったとわかれば逆の状況も作れる

583 : 396 :2017/06/08(木) 12:42:00 GoAVehYY0

そいういやさっき思い付いたんだけど。
現実作成のプロセスっていうのは。
自分で作って選択してそして現象化なんじゃないかと思った。
自分で作ってる段階がもう既に現象化なんじゃないかとふと思った。
つまり思い付いた時が現象化なんじゃないかなと。
不安に思って(不安を作って)、それを選択して、そして不安な事が現象化なんじゃないかと思った。
逆に言うと安心して、それを選択したら安心な状況が現象化する。
現象化しないってループの人は作ってる段階で失敗してるか思考でそれを選択するのをやめてるんじゃないかと思った。

584 : 396 :2017/06/08(木) 12:44:55 GoAVehYY0

私もそうだけど他の達人も不安になる事もあると言ってる。
でもそれは現象化しないんだよね、ほぼ0って事は無意識にそれを選択してないんじゃないかと思った。
創造→選択→現象化。
上手くいかない人はこのどこかで間違った事をしてるんじゃないかな。


585 : 幸せな名無しさん :2017/06/08(木) 13:36:06 /b8VSONY0

達人までいかない人でも、不安はエゴが語ってるとだんだんわかってくるので、エゴの不安は選択しないで、安心を選ぶようになるからそうだと思いますよ。
ネガやエゴが強い段階だと、エゴの語る不安を採用しちゃって、ループしやすいんですよね。
でもエゴが騒ぐ不安は、自分が傷付かない為の予防線だったりするから、不安なんだね~と話は聞いてあげて、でも自分は安心を選ぶよ。とか自分は幸せを選ぶよ。と、安心や幸せをしっかり選べるように、癖付ければエゴに振り回されにくくなっていくと思います。


595 : 幸せな名無しさん :2017/06/09(金) 00:12:32 PdY358Fo0
>>584
選択、選ぶっていうのは、具体的に、どんな感じなんでしょう。
希望の状態を心の中に作って、さらに、
私はこの現実を選びますって、意思を明確にする感じでしょうか。

601 : 396 :2017/06/09(金) 15:42:46 LQBYT8YA0
>>595
創造、選択、現象化なんだけど、これって本来は全部自動で行われてるんだよ。
だから現状が辛いって人は同じ状態を延々と再生産してるわけ。
そこで108さんの言う充足を見るやアファや自愛をするに意味が出てくるわけ。
君が言ってる事はまさにアファやイメージングそのものだよね。
で、それに集中してたら辛い状況でもホッとしたり辛い現実を忘れたりできるでしょ。
そうする事によって辛い状況のままでいるかそのまま別の状態になるかを自分の意志で選択できるようになるんだよ。
辛い現実があるので辛くなる(創造)→無意識で同じような未来を予測する(選択)→辛い現実(現象化)のループにいるんだよ。
達人ってのは大体
辛い現実がある(無視)→自分の理想を作る(創造)→それが起こると決める(選択)→理想の現象化なんだよ。


602 : 396 :2017/06/09(金) 15:50:20 LQBYT8YA0

だから前に不安がどうとか言ったと思うけど不安があったりネガってたりした状態でそれを潰すためにやっても意味ないんだよ。
不安やネガをあるものとして見てる時点でそれが来る未来を選択してるんだ。
だから現実は無視で理想の世界を作ろうとしないと延々と不安やネガを潰す為の行動がループしてしまうんだよ。

603 : 396 :2017/06/09(金) 16:10:05 LQBYT8YA0

つまり逆に言うと今の現状を自分が作ったとわかれば逆の状況も作れるという事だよ。
だから最初の方に徹底的にやれと言ったんだよ。
現状や過去や未来は無視、理想だけが本物。
自分に都合のいい世界を作ってそっちが起こると決め続ければいいんだよ。


私や達人なんてそれを諦めないでやった奴ってだけなんだよ。
こんなの奇跡でも何でもないんだ、私は死にたいくらいの状況も作ったしその逆の思った事は全て起こる状況も自分で作ったってだけなんだ。
忙しくなって来たんでこの辺でやめるけど、君の現状がどうであれ理想の状況は作れるんだよ。
だから諦めないで欲しい。


604 : 幸せな名無しさん :2017/06/09(金) 18:05:55 f0lWr1.oO
>>603
「なる」してるつもりが感情に蓋をしてるだけのときがあると思うけど
明確な違いってある?
自分で蓋してるの気づいてない場合もあるよね?

608 : 幸せな名無しさん :2017/06/09(金) 21:31:31 rYL7PM8k0
辛い現実を見て(無視)したと思っていたけど
結局似たような事がまた起きる(再配達)てことは
無視しきれてなかったのかな
無視=ピラミッドと自愛だったんだけど
第七章が腑に落ちていないからうまくいかなかったのか
好きな世界を創造する!って決た
「つもり」だったのか…
つもり なのか 決めた! なのか違いがわからない

609 : 396 :2017/06/09(金) 23:16:51 LQBYT8YA0
>>604
>>608
この手の質問が出るとは思ったんで最後に。
君が認識できるのって今だけなんだよ。
君たちが今叶ってないから「つもり」なんで明日も叶わないだろうって思ってるかっていうとだ、過去にもそうだったからって結びつけて考えてるからだよ。
今だけに集中して過去や未来の事を考えなかったら叶ってないっていう現実はなくなるんだよ。

更に言うとだ、君が認識できる範囲で起こってる事を見て何故叶わないと言いきれる?
君が思った事しか起きないわけじゃないだろ、逆に言うとだ、君が一日で予想した事なんてほとんど全くと言っていい程起こらないよ。
朝起きて仕事に行くときの事を細かく想像してみなよ、こんな服着た人がこれくらい歩いてて電車にこれくらい乗ってて座れて、会社行ったらこんな事があってって細かく決めて起こるか確認してみ。
ほとんど想像した通りの事は起こらないよ。
君はルーティン的に今まで高い確率であった事だけ起きると思い込んでるだけだってわかるよ。
でもだ、いつも機嫌が悪い上司が機嫌が良かったらどうだ?いつも電車で座れないのにたまたま座れたりする時もあるだろ。
そしたらいつも起こることすら思い込みにしか過ぎないってわかる。
だからそもそも未来なんて今の段階では何も確定してない単なる思い込みなんだよ。
思い込みなんだから未来を都合良く決めたって不都合は何も起こらないだろ。
更に言うとだ、過去なんて思い出さなければないんだよ、君は覚えてる事だけ思い出してるだけなんだよ。
一年前の事朝起きてから寝るまで細かく思い出せるか?
過去も未来も曖昧なものなんだよ。
でも勝手に過去と結びつけたり、起こる確率が高いと思い込んでる幻想に振り回されてるんだよ。
だからそれを止めて好きな未来を作りなよって話をしてる。



潜在意識ちゃんねる 自愛スレ15 より

全ては自分が起こしてる事に気付けば何してもOK

543 : 396 :2017/06/06(火) 07:45:22 du2SxvoM0

前スレでピラミッドとかあったけど自分をもっと偉大な存在だと思った方が良い。
自分が神とかね、実際あなたの周囲はあなたのオーダーに沿った現実が現れてるんだよ。
辛い苦しいってのはそれをやるのは間違ってますよっていう自分からのメッセージだし周囲が苦しい辛い状況なら現状を変えたいって意識が見せてる可能性が高い。
だからそこから本来の自分に感覚を合わせて行くんだけど、その為に思考を調整したりするんだよ。
少しでも楽になったりホッとしたりする方向に意識を向けるのは大事だよ。

奇跡が起こるでも良いし、神な自分が変えるでも良いし、あの達人が奇跡的な変化を簡単に起こしてたからでも構わない。
それを信じ抜くのは大事だけどそれだけで良いとも言える。

562 : 396 :2017/06/07(水) 08:05:27 Pa2/XRIM0

自愛ってのは本来はなるなんだよ。
全ては自分が起こしてる事に気付けば何してもOK、だって願望は叶うから何とかなるしなんだよ。

結果の状態に先になって現実を後追いさせてるんだけどisaさんの誤算としてメソッド的にやってしまう人が多かったから立場を変えない、気付かないまま愛しますとか許しますの言葉を放てば良いと思ってしまった人が多くて結果的に目先の不安からの逃げに使う人ばかりになってしまった事だよ、厳しいこと言うけどね。
でも本当はそれで叶うわけない、改善しないってわかってるんだよ。
だから立場を変えないと本当に意味ないよ、自分は願望は全て叶うと認識してるけど愛しますとか許しますなんてイチイチ言わないからね。
欲しいものは欲しい、やりたくないことはやらない、だってなんとかなるしどんな自分でもOKにしてるだけ。

564 : 396 :2017/06/07(水) 12:10:40 Pa2/XRIM0

同じ事何回も言うの嫌いだからこの手の返答は君でやめるけど。
どの達人も突き詰めたら「自分の決めた事が起こる」ってだけなんだよ。
isaさんが言っていたけど分離はなかったんだ。
つまり、叶えるためになにかしなきゃいけないと決めたのも完璧な自分が叶えてるんだよ。
エゴなんかあってもなくても叶えて良いんだけど分離、つまり現実が苦しかったり今までの常識にガチガチに縛られてたらそっちを無意識に選択してるんだよ。
完璧な自分が分離のある状態を叶えてるんだよ。
そもそも本当の自分しかいないんだ、でも信じられないだろ?
だからそれを意識的にしろ無意識にしろ信じるようにするために無数のやり方やメソッドがあるんだよ。


565 : 396 :2017/06/07(水) 17:08:08 Pa2/XRIM0

ゴメン、レスした相手間違えた。
何何しなければ叶わないってのは自分の認識でしょ?
願望は勝手に浮かぶ、水は簡単に飲めるのも自分の認識。
願望は叶いにくいものってのもただの認識なんだよ、つまり浮かぶのと同じで勝手に叶うと認識すればそうなる。
そして他人が自分に見せてる面ってのも自分の認識なんだよ。
その人が変わるわけじゃないし目の前の現状が変わるわけじゃないんだよ。
君の認識が変わってその結果として現実や他人の振る舞いが変わるんだよ。
だけどこれは自分=世界がわかると腑に落ちるけど他人や現象の完全なコントロールはそもそも無理なんだよ。
自分にとって好ましい状況が勝手に整うってのが表現的には近いかな。


566 : 396 :2017/06/07(水) 17:17:51 Pa2/XRIM0

引き寄せとかにすがる人ってのはどん底だったり現実的に行動するのに疲れた人が多いと思う。
そこで逆転を願うわけだ、そしてチケットなり引き寄せなりを見つける。
全部自分がやってる辻褄合わせなんだよ。
バットエンドは望んでないだろ、本当の望みは逆転ホームランだ。
同じ道を通った私の経験から言わせてもらうと何の願望も叶わなかったらとっくに死んでるよ。
君はいつでも全ての願望を叶えて幸せになって良いんだよ、どん底なんてそれを確認する為の辻褄合わせにすぎない。
※396さんのレス以外は割愛しました。

潜在意識ちゃんねる 自愛スレ15 より

自分の声や感覚に十分注意を払って自分を大切にして

525 : 396 :2017/06/04(日) 11:33:06 VTMcBfxM0

まぁぶっちゃけあれだよ。
願望を叶えたいって言うのは自愛なんだよ。
だって自分が幸せになる為にやってるわけだからね。
だから願望実現だけに必死になって自分を満たすのを忘れるのだけは気を付けて欲しい。
結局全ては自愛なんだよ、だから自分を信じてワガママに欲しい物を手にして欲しいと思ってる。


530 : 幸せな名無しさん :2017/06/04(日) 22:46:24 ThgKhr/.0
>>524
お返事ありがとうございます。
毎日再配達のループなんて、もう、絶対イヤです!!
毎瞬、意図して、ループから抜け出したいです。
というか、叶ってなくてもこころの中で、今、この瞬間に最高に満たされてしまっていればいいんですよね。細かいこと考えずに、幸せな気分に浸ってれば

531 : 396 :2017/06/05(月) 07:42:29 4AhHv7u60
>>530
自分を信じてくれと何回か言ってるんだけど。
つまりはループは嫌だ、優しい現実を創造したいって言うのが本心でしょ?
そっちを本当だと信じて他の事は無視すれば良い。
でもその過程でエゴがあったりネガになったりするからそれに巻き込まれて自分を失うのではなく、それに気付いたら自愛をしてホッとしたり意識をフラットに戻す。
そしたらまた自分が真実だと思う方向に意識を向けたら良い。

それと自愛とは自分の全てを許すに近いとisaさんか言ってたけど。
どんな自分でも良い、OKにしてエゴってもネガってもどんな状態でも願望は実現しても良いっていうのでも良いよ。
やり方とかは難しく考えずに楽でやりやすい効果がありそうだって思うやつで構わないよ。


533 : 幸せな名無しさん :2017/06/05(月) 08:55:50 SjuQSrI2O

最近ローラちゃんにオッケー♪ってやってもらえると認めやすいことに気がついたw
それすら認められない自分を認めますとかやってる時はピンとこなかった。
時間かかるけど自分に合うやり方見つけるの大事だね。
ローラちゃん方式も急に思い付いてやってみたしw
今やれることを淡々とやってると、ある日突然次のヒントのカードやってくる感じ。

534 : 396 :2017/06/05(月) 13:28:40 4AhHv7u60

私も不安になった時に不安なんかない完璧ないわゆる神な自分がやってる暇つぶしとか神々の遊びとか思ってたしね。
自分が楽しく楽にやれるのって重要だよ。
現象化待ちの時も本当現実はいつも仕事遅いなー、使えねーなーとか思ってたし、やり方にこだわる必要は全くない。

正直さ、現象化なんてして当然なんだよ。
私は子供の頃から目の前の現実にずーっとおかしいと思い続けてたわけ。
本気で死のうと思うほど何故自分はこんな目に合うのかってずっと思ってた、でもその裏には本来はこうである自分っていうのがいるんだって気付いたんだよね。
本来の自分がいるわけ、その本来の自分が持ってて目の前の現実にないと思ってるものにギャップを感じるのは当然なんだよね。
だから本来はこうでないとおかしいとかこうなるのは不自然とか自分にこんな事が起こるのはありえないっていうのは本当の世界を見てるんだよね。
だからそれを信じたらそのようになるのなんて当たり前なんだよ。
現実なんか無視で自分の声や感覚に十分注意を払って自分を大切にして欲しい。



潜在意識ちゃんねる 自愛スレ15 より

どんな状態でも叶うと決めてそれに対する抵抗がなければ叶う

517 : 幸せな名無しさん :2017/06/03(土) 22:57:43 nSEC5Fo.0

最近良いことが立て続けにおきていて怖くなってしまいました。
(車を買い換えるお金をもらえる、住居探し中に賃貸が高い地域に
一件だけ綺麗で安い物件が残っていて入居する、欲しかったバッグをもらう)
等々私にしてはキャパオーバーです
最初は喜んでいたのですが段々落とし穴というか
なにかショックなことがあるんじゃないかと怖くなってきてしまいました。
・この幸運は続かないのじゃないか
・なにか別のショックなことが起こるんじゃないか
・私の給料でこの地域のこのレベルの家に住めるなんてありえない
お金が足りなくなるんじゃないか
せめて安い地域のきれいな物件、あるいはこの地域の
古い物件じゃないと安心できない
などです。変わらずこの感情をピラミッドしたり
そう思ってるねぇと自愛していますが
そわそわ感とれません
「貧乏、不幸はやだ」と思っていたのにうまくいきはじめてると
こういう気持ちになった方もし何かアドバイスあれば
頂きたいです。

519 : 396 :2017/06/04(日) 10:05:53 VTMcBfxM0
>>517
上手く行き始めると不安になるのはわかるよ、だから自愛を勧めてるんだ。
正直な話どんな状態でも叶うと決めてそれに対する抵抗がなければ叶ってしまうんだよ。
今までは敢えて言わなかったけど、意図しただけで全て現象化するから最終的に叶えることに喜びを見い出せなくなるんだよ。

だから叶わなくて苦しかったりとか叶うようになって不安になるのはある意味自然な反応とも言える。
何故ならば叶えたいものを叶えたっていう図式で喜びを得たいっていう隠れた願望が裏にあるからね。
だから状況に関わらず自分を満たす自愛を勧めてるんだ。
叶っても叶わなくても自分を満たしてその時の状況に満足しないと壁に当たるんだよ。
周囲に振り回されるのではなく自分を満たして現状を受け入れて最大限に満足するように心掛けると良いと思う。



521 : 幸せな名無しさん :2017/06/04(日) 11:01:25 F5qISpnY0
>>519
396さん…! 前スレ読み直していたところでした
レス頂けてびっくりしました
ありがとうございます
これは自然の反応なのですね
言われてはっとしましたが叶わなくても叶っても周囲に反応しふりまわされていますね
おもしろいです
振り回されても車も家もタイムリミットまでにとても良い形でなんとかなりました
これはどんな状態でも叶うの体験になってるかなと思います
現状を受入満足するようにしていきます

私は第七章は頭ではわかっていますが恐らく腑には落ちていないと思います
自愛を続けてみます

522 : 幸せな名無しさん :2017/06/04(日) 11:05:00 ThgKhr/.0
ああ、396さん、お久しぶりです。
最近、自愛も進んだ感じで、自分のために優しい現実をまじで創造したくなって、意図してるツモリなんだけど、イマイチ変化ないというか、、
自分の中で理想の自分になってる時間が増えてるんだけど、現実は変化なし、みたいな。このままでいいのかな~

523 : 幸せな名無しさん :2017/06/04(日) 11:13:46 Ygpxe.760
>>521
396さんがコメントくれてるし、納得されたようなので必要がなかったらすいません。
上手く行き始めると、不安が湧いてくるのは、今まで自分がもっていた、もう必要ない観念とか感情とかがありますよ、もう必要ないですよ~というお知らせだと思ったらいいですよ

ああなったらどうしよう!と、エゴが騒いで不安になると思うんですが、期待してたのに裏切られた時にショックを受けないようにとか、もし悪い事になったら大変だ!いまから対策しないと!という、自分が傷つかないようにする為に持っていた安全装置みたいなものです。
今まではそれに振り回されて、望まない意図とかしちゃってたのか~と気付いたり、もうコレはいらないなと気付く。

今まで自分を守ってくれてありがとう、もう大丈夫だよ。万が一そうなっても自分は大丈夫、自分を守るように対応するし、自分は望む方を選ぶからエゴが騒いでいるその望まない不安は選ばないよ。自分は望む方を選ぶ!としっかり決めて、安心させてあげたらいいと思いますよ。


524 : 396 :2017/06/04(日) 11:27:34 VTMcBfxM0
>>522
叶って良いのに叶わないって再配達が毎日行われてる。
細かく言うと毎瞬、毎秒行われてるんだ。
つまりそのループを破らないといけないんだよ。
叶うって決めて後はほっとくのが一番なんだけど腑に落ちてないとまたループに戻ってしまう。
そのきっかけとして自愛や達人の意見やチケットがあると思ってる。
自分は全ての願いを叶えてて今すぐ受け取って良いと決めて後はどんな状態でも何があってもそれを基本にすれば良いだけなんだけど、不安やエゴは相変わらずあるので間を埋める作業は自愛に専念した方が良いと思うよ。



潜在意識ちゃんねる 自愛スレ15 より

先に結果になって現実を後追いさせる

357 : 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 21:49:20 nBN26V0Y0
長いから貼らないけど許可スレの>>263に貼られてるレスを読んで自分は自愛の感覚がわかるようになった


376 : 幸せな名無しさん :2017/05/19(金) 10:04:38 UvupVdgU0
長いけど>>357のレス貼る
許可スレから

511 :486:2013/05/18(土) 12:54:47 ID:9ad4bQI20
ああ、あと大事なことを言い忘れた・・・!
達人のisaが言っていたことだけど、

本当の願望は「自分を今より好きになること」
お金が欲しいとか恋人に愛されたいとかは、
本当の願望である“自分を今より好きになる”ための手段に過ぎない。


17:48:04 ID:3sPkQels0
昨日完全に認識が変更したw
俺が言いたいことは、自分の声を聞いてあげろ!ってことかな。
方法依存症になるな!

自分を大好きな愛する人との子どもだと思って扱ってみな。
その子どもの訴えている声を聞かないで、なんで達人とか成功した人とか偉い人の言葉ばっかに目を向けるの?
そして、その偉い人の言ったことを子どもに押しつけている。
なんで子どもの訴えている声を聴いてあげないの?

子どもは親に自分のことについて理解してほしいんだよ。
とことん自分のことに興味を持ってもらいたい。
自分の思ってることを親に聞いてほしい。

なのに、きみらは子どものことを無視して、○○メソッドやら役に立つ知識とかを押しつけている。
それって愛してるって言わないだろう?
親のエゴを押しつけているだけだ。

願望が叶うとか叶わないとか本当はどうでもいいんだよ。
親に愛されていないと感じるから子どもは願望を叶えることに必死になってるんだ。
願望を叶えれば親に愛される、認めてもらえると思うようになる。
だから、願望を叶えることに必死に執着する。

でも、親から無償の愛を感じれば、別に願望なんて叶わなくてもどうでもよくなる。
だって、それが本当の望みだったのだから。

ためしに自分を愛する人との子どもだと思って扱ってみ。
君たちは、どんなことをしているのだろうか?

子どもの訴える声を無視してるんじゃないかね。

自分の子どもは何が好きなのか?何が嫌いなのか?
今何を感じてるのか?何を恐れているのか?
何が心配なのか?何に不満を感じているのか?
どういうことを思ってるのか?どういう風な人生をおくりたいのか?
何が欲しがってるのか?

子どもの訴える声をとことん聞くんだよ
そしてそれを全て受け止めてあげる。全部だよ。

それが愛するってことさ!

377 : 396 :2017/05/19(金) 10:14:00 audHSorY0
>>376
この時isaさんが言ってるのは私や他の達人と同じだよ。
叶えてから幸せになるんじゃなくて今幸せになる事の重要性を言ってるんだよ。
チケットの七章も自愛もそうだけど先に結果になって現実を後追いさせるっていう方法を取ってるんだよ。
達人スレで「なる」とか言ってる人いるだろ、自分を今最大限に愛したらそのように周りも自分に対して扱うから、願いを叶えた後の状態に「今」なったら願望が叶う現実は後から着いてくるよって事。

七章を適応できたら愛しかないんだよ、だから自愛という手段をとって自分を愛させるやり方を提唱したのがisaさんなんだよ。

子供の声を聞くってのは内観だね、どのみち普段の状態に気付いてそれを愛に変えるっていう方法は変わらないんだよ。


潜在意識ちゃんねる 自愛スレ15 より

あなたの現状がどうであれ「ある」と認めたらそれだけで終わり

279 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 16:22:46 UnRvVH560

396さんすごい・・・。当たり前ですが、歴代達人さん達と全く同じ結果に行きついている・・・。7章に辿りついた時の396さんのように、私もここ最近今まで来たことが無いようなネガとエゴが大爆発で、まさに
>何で叶わないんだよ、俺はもう充分苦しんだろふざけんな、幸せになっていいだろ、何で嫌な事ばっかり起こるんだよってこの世の全てを呪いまくった。
こんな状態になってます。が、ハッキリ7章が腑に落ちる事も、自分がこのクソみたいな世界を作っていたという気づきもなく、どんどんネガに引っ張られて生きる気力だけが無くなっていきます。これだけひたすら死ぬほど頑張っていてもありのままの自分なんか好きになれないし願いも叶わない。一発逆転で7章に行きたいなぁ。

280 : 396 :2017/05/17(水) 16:29:19 qbHqRvnw0

「ない」と「ある」についてもう一歩踏み込む。
あなたはお金が欲しい、もしくは恋人が欲しい、もしくは他の物が欲しいとします。
そこで自愛を見つけてやるとします、でも叶ったり叶わなかったりします。
何故ならお金が「ない」、恋人が「いない」、他の何かが「ない」からそれを得る為に自愛をやってるんです。
「ない」世界を見てまた「ない」世界を作ってるんです、これには終わりはありません。
叶っても失う恐怖にさらされたり、実際に失ったりします。

「ある」とはどういう事か「ある」んだからそれを認めれば良いだけです。
サイフにお金がなくても銀行にある。
恋人がいて週末に会う約束をしてるので週末までは一人だけど週末には会える。
このように切り取る場面で考えたら良いんです、サイフにお金が入ってなかったり週末までの間一人でもお金がないとか恋人がいないとは思わないでしょ?
あなたの現状がどうであれ「ある」と認めたらそれだけで終わりなんです。

でも実際今ない現状といると不安だし苦しいと思います、その為に自愛やメソッドがあるんです。
自愛やメソッドをしたら安心したりホッとしたりしますよね、不安の中でもホッとできる瞬間を感じてるんです。
そしてそれこそが別の領域なんです、ずっとそのホッとしたり楽だったりという事に焦点を当ててみてください。
今不安や心配でもホッとできるならその時あなたはホッとできる未来が「ある」のを選択してます。
>>279
重要なのはそうやってエゴを爆発させてた時にエゴのない静かな領域を感じてそこに留まった事だよ。
エゴってたりネガってたら別の領域を見つけられるチャンスでもある、違いすぎるからすぐわかるよ。


282 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 17:09:34 xM8zmPXk0
396さん、
その境地に至ると、本当に絶対的な「実感」としてこの世界の全てが自分だと分かるんですか?
駅に貼ってあるポスターも、手元のボールペンも自分で、関係無いように見えるけど自分が意図を持って作り出した結果?
手に入らない、毎日恋い焦がれてる好きな人も自分?その人はどうしたら現象として自分の物になりますか?

283 : 396 :2017/05/17(水) 17:19:53 qbHqRvnw0
>>282

その境地に至ると、本当に絶対的な「実感」としてこの世界の全てが自分だと分かるんですか?
私がそんな事言った?私が言ってるのは自分の選択が自分の現状をを作ってるって事だよ、それを自分=世界と表現してるだけ。

手に入らない、毎日恋い焦がれてる好きな人も自分?その人はどうしたら現象として自分の物になりますか?
私が言った事を実践してみ、今の思考とかその相手と付き合えるとか置いといて別の領域に焦点を合わせてみな。
持ってるんだからそれが自分のものになるのは当たり前だよ、ただしそれがあなたが今好きな相手とは限らない。
でもあなたが持っている相手を失うことはあり得ない。

現象化を気にしてる人はそれを気にしながら七章認識になるのは無理だからいったん忘れて欲しい。
現象化があるか疑うのは「ない」から疑うんだ、「ある」なら現象化はするものなのでいつ来るとかは割とどうでもいいんだ、願望を抱いた時点で自分と一体化してるんだよだから「ある」と認識できるんだ。
他の達人スレで見た言葉を借りると叶うから思考してるが近い。
自愛やメソッドもただ気分が良いからやってるだけの人は現象化はすぐだよ。
思考を追いかけるといつものネガやエゴに流されたり辛い人は今今メソッドが良い。
考えるんじゃなくて感じるんだよ、何をやってるかじゃなくて何を感じてるかが重要。



潜在意識ちゃんねる 自愛スレ15 より
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

エマ

Author:エマ

Twitter
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
★BOOKS★


















QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター