FC2ブログ

自分への認識が変わると世界が変わる ①

464: 幸せな名無しさん :2018/03/12(月) 00:44:48 ID:LOzU8v4o0
何も分離してなかったというのは安心はもたらすけど
分離しているものを得る幸せというのはなくなってしまう

マトリックスにも記憶を消して元に戻りたいという人がいたよね

465: 幸せな名無しさん :2018/03/12(月) 01:09:19 ID:yjJF2SRU0

自己解体ができるなら自己創造もできるってことに気づけば繋がるね。
一度自己解体しないとわからないけどね。


466: 幸せな名無しさん :2018/03/12(月) 23:15:07 ID:pEAnzxvQ0
>>465
達人さんですか?もしよければ詳しく教えてほしいです。


467: 幸せな名無しさん :2018/03/13(火) 18:25:58 ID:WFSO.DVU0
>>466
達人ではないよ。
自己って記憶の塊じゃない?
過去の記憶があるから「私とはこれこれこうである」って決めてるんだよね。そうやって自己の性格だったり、境遇だったりを自分で決めているんだ。
過去の経験を基に今の自分を作ってるんだよ。
それを一回解体する方法が、今に在ってみるってやつ。
今だけに集中し、記憶を持ち出さなければ、今の自分って何者でもないでしょ?
何者でもないけど、ちゃんと世界はある。
それを「自分はいない」とか「私=世界」とか言ってるんだ。
ここまでが自己解体。

自己創造は、
自分は本来何者でもないんだけど、今まで過去を基に自分を演じてきていたなら、そんな過去に囚われずになりたい自分になれるよねってこと。
実際に過去の自分像に囚われず生きていくと、本当に変わってくるんだよね。

468: 幸せな名無しさん :2018/03/13(火) 18:37:27 ID:WFSO.DVU0

具体的にそれを知る方法は今今メソッドか、自己観察かな。
どちらも思考(思考は過去に覚えたこと、記憶)を採用しない。「今」に在る。
簡単に言うと無思考か、思考が起こってもそれと一体化しない状態。
その状態がわかるようになってきたら、今度は意図を持つ。
意図も思考だけどね、今までの制限された思考ではないよね。
今までは意図が起こっても、記憶が制限となり「私には無理だ」とか「そんなことありえない」とかを採用しちゃってた。
そんな制限思考は横に置いて、意図だけを持つと、いずれ起こってくるんだよ。



潜在意識ちゃんねる 認識の変更のみを目指すスレ5 より
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

エマ

Author:エマ

検索フォーム
QRコード
QR
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー
カウンター
★BOOKS★