ピンポイントの願望達成に向いてる方法

103: 幸せな名無しさん :2018/05/05(土) 01:26:33 ID:j9advbaM0

どなたかの参考になれば。
アファは繰り返し唱えることにより潜在意識を書き換える。とされてますし確かにそうです。
しかし別のやり方もあります。
繰り返し唱えるのが難しい人には良いかもしれません。

それは意識をどこか一点に集中することです。
呼吸、指先、どこでも良いです。
この時願望については考えないで下さい。
その他雑念が沸いたらすぐその一点に意識を戻し集中。
そのうち意識が朦朧とし、思考も無くなり、気持ち良くなります。
禅の数息観を応用しても良いです。
ここで願望が達成されたシーンを一瞬でも良いので思い描く。それを何回かやってれば叶います。


新しいメソッドか何かではありません。
あらゆる願望達成の方法が凝縮された、もしくは無駄なものが削ぎ落とされたアプローチです。


107: 幸せな名無しさん :2018/05/09(水) 02:11:21 ID:7if9tNqo0
>>103
ありがとうございます。
参考にします!
103さんが色々と試してもっとも効果的な達成法だったのですか?
シンプルだけど意識を集中するのはちょっと難しいですね。
でもしばらく取り組んでみます。

108: 幸せな名無しさん :2018/05/10(木) 00:11:47 ID:QAK8eXIo0
>>107
ピンポイントの願望達成に向いてる方法かと思ってます。また人生が全体的にスムーズにもなります。

ところで集中が難しいとのことですが、コツとしては、雑念に気づいたら再度集中する部分に意識を戻すことを繰り返すだけです。
集中する部分は五感のどれかなら何でも構いません。
指で輪を作り、その指先に一点集中したり、音のみに集中したり…。意識がそれたらまたそこに意識を戻す。
もしアファに集中するなら、願望とはまったく関係のない、ただ語感が良い意味のない言葉をエンドレスに頭の中で繰り返す方が、余計な思考に引っ張られず深い瞑想状態に入ります。
その状態になったら、ふとなりたい自分のイメージを入れてみる。そしてまた集中に戻る。そんな感じです。

昔からある願望達成方法の、寝付く直前のイメージングや、バキュさん瞑想に近いのかなと思います。
とりあえず、瞑想だけでもスムーズな人生になりますのでやって損はないと思います。
スレチなのでこの辺で。


110: 幸せな名無しさん :2018/05/10(木) 02:44:41 ID:lJpRCdwE0
>>108
107です。レスありがとうございます。
瞑想が下手ですぐ雑念にのまれてそのまま終わってしまうのですが
集中しなおすというのを意識して続けてみます!
最近TVでも瞑想効果が取り上げられていたし一般的になってきたのかな。

111: 幸せな名無しさん :2018/05/10(木) 12:56:02 ID:/YfH/Qck0
瞑想はどんなメソッドであっても「必死になって」はいけないんです。
無邪気に。
雑念が出ても「あっ!まただいけない!」なんて思わず
さらりと戻る。
無駄な瞑想は無いんです。
雑念が出ても、解消に役立ってると考えて気にしない。
淡々と無邪気にです。



潜在意識ちゃんねる 詭弁式スレ より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

エマ

Author:エマ

検索フォーム
QRコード
QR
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー
カウンター
★BOOKS★