FC2ブログ

宇宙一の自分を愛し、受け入れる ③

703 :幸せな名無しさん:2016/08/15(月) 18:25:00 ID:Q7k9xysg0
>>685
レスありがとうございます。

自分の価値をどうやって認められましたか?

どうしても、自分には、出来ないことがあり、いや、出来るのに、やらないから、価値を見い出せないのかもしれません。

登山家さんは、存在しているだけで価値があると思えるそうなのですが、そう思えるまでの過程を、
大変でしたら、どんなことから始めて、そう思えるようになったのか教えて頂けないでしょうか?

商談おめでとうございます。よろしくお願いします。

10: 登山家 :2016/08/16(火) 07:23:49 ID:IHd7bGto0
703様

ご自分の価値をどうやってて認めるか、とのことですがご自分を赤ちゃんだと思って下さい。
出来る/出来ないに関係なしに赤ちゃんって堪らなく愛おしいですね。
居てくれるだけでそういう存在だと思います。
703様もこのスレの皆様もそういったかけがえない素晴らしい存在です。
だから存在自体が素晴らしいです。

もっとシンプルに自分のいいところとかを拡大したり出来たことだけを褒めちぎっていてください。
そのままの状態で完璧です。

出来ない、自信がないということからは素直に身を引いて大丈夫です。


11: 幸せな名無しさん :2016/08/16(火) 15:26:13 ID:agmHDC9w0
>>10
なるほど!よくなにもできない自分でも価値を感じてとか書いてあるけど、感じられるかい!とおもつてたけど、
赤ちゃんの例で考えれば、なにもできない上に世話までされないといけないのにとてつもなく愛される存在であり得ますね!
すごいふにおちました。

12: 幸せな名無しさん :2016/08/16(火) 17:25:38 ID:7X/1F19.0

行動についてなのですが、もう既に「なって」いるから、自分の好きなようにしたらいい。という観念を採用してて、好きに過ごしています。
ただ、「お金を得る」と予想できる行動をとるときには、どうしても慎重になってしまいます。

今まで、「なんとかしてお金を得ようとする」行動を繰り返して、その都度不足感を補う(辛い気持ちを助長される出来事を引き寄せる)ことになってきていたので、不足感がでないように、気軽にできる範囲で少しずつ少しずつやっています。

このあたりの現実的な行動について、登山家さんはどんな感じで折り合いつけていらっしゃるのでしょう。

20: 幸せな名無しさん :2016/08/18(木) 17:03:17 ID:p5xH0g/s0
>観念を見直して既にお金持ちな自分自身の許可をしたら?

どう、許可するのかわからない。

21: 登山家 :2016/08/18(木) 22:41:49 ID:cn904Wk20

レスが遅くなってしまい、大変申し訳御座いません。
>>11
そうです。
存在自体が既に完璧です。
自分も怒られたりいじめられたりしてきてなかなかそうは思えなかったんですが思えなかっただけで現実は全て本当は完璧です。
前にやったことは自信がなかったので自分が出来ているところとかいいところとかばーってノートに書いて私、最高みたいな気持ちになったりしてました(思い付かなかったら短所を裏返して みてください 笑)
あと、どんなに憧れるひとやもの、夢中になるような
素晴らしい作品、景色に触れた場合もこれからは自分はそれ以上の、それを遥かに上回る価値がある、と
自分の価値にはなにひとつ足元には及ばない♪くらいの強気ぶりで余裕にぶちかましてください。

なんといってもご自身は宇宙いちの価値ですから。言いすぎても言い切れないくらいの価値を存分に持っていらっしゃいます。
いちばんに尊敬するのは自分自身です。
そう思ってからは行動力もまったく違ったものになります。
自己愛、自尊心は本当に大事です。
例えば自信がない、自分を好きじゃないひとが誰かに愛されますか?
お金持ちになれますか?
矛盾した気持ちは繋がりません、引き寄せられません
あと、ネガティブなものはスルーというかなかったことにしてください。


まとまりつけた波動をしめしあわせれば結果なんてあっというまです。

22: 登山家 :2016/08/18(木) 22:56:29 ID:cn904Wk20
>>12

私の場合は日雇いしかしていない ニートでしたが観念を変えてからは全く気にしませんでした。
どうしてもお辛いのであれば職場は辞める勇気が必要かと思います。

でもお金があるという既成事実を徹底的に持ち続けていたので現実は丸投げというか
早く私が造り出した方の現実きて~て思っていました。
実際かんがえ方変えただけで5日くらいでお金が流れ変わりましたよ。(笑)
日にちとか気にしないで元々ありったけのお金を持っていたと気づいたのみです

確かに今まで働くというかたちでしかお金を得てきていなかったらそう思い込まされてきたから
現実的な行動が必要かもとか考えますね

でもいちど「なって」しまったら自分の気持ちがもったいないのでその気持ちというか心構えはなってしまったという状態で暮らしていました。
いつそれがきてもおかしくないくらいの心構えでどんといればいいと思います。


23: 登山家 :2016/08/18(木) 23:06:18 ID:cn904Wk20
>>20
お金持ち前提で過ごしてください。
自分のなかでお金持ちな自分を確立させて快適に過ごしてください

矛盾は考えず、統一させてください。



潜在意識ちゃんねる 【億万長者】登山家さんとお話するスレ【宇宙一の自分】 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

エマ

Author:エマ

Twitter
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
★BOOKS★


















QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター