FC2ブログ

自愛を進めたらありのままどんな自分でも良いと思えるようになる

427 : 幸せな名無しさん :2017/03/05(日) 16:24:54 sjumv9vc0
どなたか自愛で現実が変化した方、アドバイス頂ければ幸いです。
去年の終わり頃から「自分を愛し、自分を信じ、どんな時でも私だけは自分の味方でいてあげる。このまま一生現実が変わらなくてももう構わない。」と決めてひたすら自愛に取り組んできました。その結果か現実も徐々にそれなりの物になってきましたが、中途半端に現実が動くと、だからこその不安というか心配というか…そんなものが出て来るようになりました。
「このまま自分1人で自分を満たして満足を得て完結しまったら、何も手に入らないまま一生1人なんじゃないのか」とか、「毎日これっぽっちの小さな事で満足して幸せを感じていてバカなんじゃないのか。本当に何も求めなくていいのか」とか、心がざわめいて不安になります。
自愛に成功(というと語弊があるのは重々承知ですが)されて現実が望む方へ変化された方は、このような心の声もガン無視し、外側の映像からの幸せに頼らず、自分1人で幸せを完結させていらっしゃったのでしょうか。

どんどん外に求めなくなる自分に、すごく不安を感じてしまいます。

428 : 幸せな名無しさん :2017/03/05(日) 17:39:37 lt7zPu9I0
>>427
>どんどん外に求めなくなる
これは自愛が進んでる証拠だから、安心してていいよ
多分、あなた自身の核みたいのがあなたの表層の意思に対しての警戒を解いて、本格的に自分を理解して受け止める準備が出来た合図なんだと思う

耳たこかもだけど、自愛は現実を変えるメソッドじゃないから自愛で変化を期待するのは止めよう
もうお分かりかと思うけども自愛で変わるのはあくまで自分の心構えだけ

現実がどうであれ、自分は自分のことを愛し抜く
ゆっくり湯船に浸かる、美味しいものを食べる、着てて気分の良い服を着る等、身体にアプローチするのも自分と向き合う手段の一つ
現実と理想のギャップに目を向けるより、現在の自分が何を感じているのかひたすら気を配って、不快を解消する事に今まで以上に取り組んでみるといいかも


そのうちに、愛する自分のために何か行動起こしたくなってくるかもしれない
「世界一大好きな自分に惨めな思いをさせたくない!」と思えば、婚活なり紹介募集なりがしたくなるだろうし、
「こんなに愛おしい自分にもっとリッチな生活をさせてあげたい!」と思えば、収入の増加に結び付く行動を起こしたくなる
もちろん向こうから勝手に望んだものがやってくるシナリオも多々ある(ただし受動的にそれだけを期待するのははっきり言って時間の無駄)
極論だけど、自愛は努力や行動を起こすきっかけを逃さないためのものだと解釈してる

不安定なのは変化してる途中だから
そんな自分もどんどん可愛がってあげてください


429 : 396 :2017/03/05(日) 18:34:07 avdGem.60
>>427
そもそもちゃんと自愛できてたら不安になり続ける事はあり得ない。
不安でも良いし心配でも良いと本心から思ってたら不安になっても心配しても、それは一過性の感情だとわかり切ってるのでその状態で居続ける事が難しい、というかできない。
isaさんのスレを読んだ事あるかどうか知らないけど、自愛だけでは現実は何も変わらないよ。
isaさんの言葉を借りると、不安の上から大丈夫と言い続けてるだけなので、大元が「願いとは努力をしないと叶わないものである」自分のままなので自愛をしても大きく現実は変わるわけないんだよ。
あなたは自愛をした「だから」自愛をした分だけ願いが叶うのを許可してるだけなの。
だからそもそもの認識を変える必要があるんだよ。
もっともっと自愛してみそ、それでどんな自分でもOKだと本心から思えたら願いが叶う自分もOKになるだろ。
そうやって大元の認識を何でも上手く行く自分にしないと、叶ったり叶わなかったりするんだよ。
竹トンボを極めてみなよ、話はそっからだよ。


430 : 427 :2017/03/05(日) 19:17:23 sjumv9vc0
>>428さん
お返事ありがとうございます。
428さんの返信でハッとしました。「自愛は現実を変える為のものじゃない」って何度も意識してるのに、現実を見ると欲が出て「もっと現実を動かしたい!」という衝動に引っ張られていたようです。「自愛が進んでいる」と言って頂けて、ホッとしました。不安な自分も認めつつ、このまま自分の事をもっと好きになってみようと思います!

>>396さん
ご返信ありがとうございます。他の方にアドバイスされているコメントも遡って読ませて頂きました。すごく分かりやすくて勉強になります。
isaさんも、他の達人の方のまとめも暗記しているくらい読み込んでいます。笑
やはり大元の認識を「どんな願いだろうと理由なく叶う」にするのがポイントなんですね…。何となく「そうなんだろう」とは思えるようになってきたのですが、これまで積み重ねてきた「常識」に縛られてなかなか「心の底から」は信じられないのです。みなさん、どうやって変更できたのかな…。
竹トンボを極める=今に楽しみを見つけその場で満たされる、という事ですよね?

431 : 396 :2017/03/05(日) 19:25:31 avdGem.60
>>430
本心はもっと大きな物を手に入れたい、素敵な恋人が欲しい、一人は嫌でしょ?
何故そう言えないのかと言うと、そう言うと叶わないような気がするからでしょ?
その部分を認めてない自分がいるんだよ、そして自愛と願いを叶えることを取引してるんだよ。
だからさ、もっとありのまま素直になって良いんだよ。
もっと本心のままで良いし本心で願ったものを叶えても良いんだよ。
自愛を進めたらありのままどんな自分でも良いと思えるようになる。


432 : 幸せな名無しさん :2017/03/05(日) 20:42:43 wziM5DHM0
>>431
横からすいません
語弊あるかもしれないけど
自分の欲を認めてもいいみたいなことですか?
これが欲しいと言うことは悪いことではないみたいな

433 : 396 :2017/03/05(日) 20:59:12 avdGem.60
>>432
悪い自分はいない、何を考えても良いし何を感じても良い。
何かを「したら」ダメというのは条件付きなので本当の愛じゃない。
だってそこに取引があるでしょ?
それは無償の愛じゃないんだよ。



潜在意識ちゃんねる 自愛スレ14 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

エマ

Author:エマ

検索フォーム
QRコード
QR
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー
カウンター
★BOOKS★