FC2ブログ

愛はあなたの中にしかないあなただけの感覚

436 : 幸せな名無しさん :2017/03/05(日) 21:44:43 8NUYIwyw0

自分の気持ちを知るにはどうしたらいいのでしょうか?
彼氏に依存しやすく、「愛して欲しい」「こんなに愛してるのになんでこの人は私を傷つけるの?」
なんて思ってました。

彼を愛してたのに傷つけられる一方。余裕な女の振りして言いたい事も言えず我慢してました。
彼の前で泣くことも多く泣いても放置されたり店に行って置いてかれたこともあります。

その時思ったことは、何故?私はこんなに粗末に扱われるのか。
そんな大好きな彼に裏切られ(約束を破られ)怒りがこみ上げ謝ってもらえず言い訳されたことにムカつき彼を振ってしまったみたいです。
後悔もあり復縁したいのに行動はいけないだとかよくわからないし、彼のしたことが許せなくて苦しくなってしまいます。

自愛のやり方がイマイチわからなくて
「大丈夫だよ」「愛してるよ」「大好きだよ~」
って心の中で唱えてます。出来ているのかもわかりません。
自分で自分を愛すというのは、ずっと自分に向かって愛の言葉を言えばいいのか?
他人に愛してほしければ自分で自分を愛すというのがイマイチわからないので教えてください。

439 : 396 :2017/03/05(日) 22:02:29 avdGem.60
>>436
他人は愛を持ってません。
愛はあなたの中にしかないあなただけの感覚です。

自分に愛してると言って愛を感じてるどうかがわからないわけがないです。
つまり今自分を愛せてないんです、だからやり方を変えるしかありません。
あなたが愛を感じる相手に自分を置き換えたりとかこのスレにもやり方は色々あります。
どれが合うかはあなたにしかわかりません、それを見つけましょう。

441 : 396 :2017/03/06(月) 11:33:42 KEg4LGQ60

自分のように感情を抑えてた人間は思ってる事が抑圧された自分の意見なんだよね。
引き寄せとチケットに出会った時は復縁希望だったんだ、これで変えられると思って快で居ようとして相手に嫌な事され続けて我慢してボロボロになったんだよ。
でもプライドの高い相手が謝ったりとか上手く行ったり行かなかったりはした。
isaさんを知って自愛とブレインダンプを繰り返したんだけど、最初に出てきたのは本心とは真逆の意見。
その相手に愛されたいとか、大事にされたいとかそういうの。
でも相手は変わらなかった、だからもう相手の気持ちを考えるのを止めて自分の本心だけに忠実になろうと思ったんだよ。
自分を飼ってる猫だと思った、そしたらその猫に嫌な事する奴に飼い主の俺は怒るよな、それが普通だな、よし自分にそう思おうと決めた。
そんで見えた本心は相手の事が死ぬ程嫌い、顔も見るのも嫌、大事な自分に近寄られたくないだったんだ、心の底から憎んでたし恋愛も結果が良ければ過程はどうでも良いわけではないと。
そう思ったら復縁したい時は苦しかったのに凄い楽だったんだよ、怒りにまみれて怖かったけど。
その相手とは自然と切れたし理想の相手が現れたから今はどうでも良いというか、あんな相手好きだったのバカだったなくらいにしか思わない。
自分も達人さんもそうだけど皆に変わって欲しいんだと思うんだよね。
個人的には皆もっとワガママに自分だけを大切して欲しい。



潜在意識ちゃんねる 自愛スレ14 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

エマ

Author:エマ

検索フォーム
QRコード
QR
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー
カウンター
★BOOKS★