FC2ブログ

「今ある」なら「ある」現実が来るのは当然

272 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 14:44:53 R0kWSO660
>>271
ありがとうございます。
自分の場合、あまり好きなことがなくて、ついつい苦しい方に意識がいってしまうんですよね。
今、仕事もしていないので、仕事しないといけないと思いつつ、仕事をやることへの不安もあり、矛盾だらけで苦しいです。
このように自分の中で矛盾した場合は、どうしたら良いでしょうか?

273 : 396 :2017/05/17(水) 14:51:15 qbHqRvnw0
>>272
現実的に出来る事をやる事と、不安をできるだけ感じないようにする。
今今メソッドとか自愛でも良いから不安をできるだけ感じない。
ホッとして安心する瞬間があったらそれに集中する。


274 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 14:55:45 SZVmiUFQ0
>>270
あると思うと確かに不安は全くない、これは不思議
適応させるというのは、どうすることですか?信じるってこと?
「あった」って気づいてもう戻らないような類のもの?

自分は「今までないと信じ切ってたけどそれ嘘だったかもしれない」とか、
「お金ってあってもよかったのか」みたいな感じに思うことがあるくらいの感じ
何か、自分の今までの考え方を別の視点から見てるというか、吟味してる
それは本当じゃなかったかも?っていう

でもまだ疑心暗鬼?というか
とりあえず、半分見えてはいる(ある感覚がある?)のでやりたいこと優先してて、
しかし半分は不安でご飯が喉を通らない生活w

あと願いは実現するけど、時差みたいなのはもう気にならないのですか?
私はまだ気になって待ってしまう
これは信じられてないから、適応出来てないからってことになるのかな
何言ってるか、何を聞きたいのか正直自分でもわかってないかも
ごめんなさい

275 : 396 :2017/05/17(水) 15:04:05 qbHqRvnw0
>>274
信じるんじゃなくて「ない」ものは「ない」んだよ、「ある」から「ある」。
それがわからない場合は自分が今の現状を作ってるって理解しないといけない。
願望=実現と自分=世界は不変なんだよ。
あなたは「ない」を叶えてるんだよ、「ある」なら何もする必要ない、財布に一万円入ってたら「ない」って言い続けてもネガティブになっても財布開いたらあるだろ。
財布開いたら「ある」ってわかってるんだからわざわざ「もしかしたらないかも」とか言わないし本当にネガティブにならないでしょ。
七章ってそういう事なんだよ。

何かを叶えるためにやるのは「ない」からやるんだよ。
だから「ない」現実が来る、叶える為にやらないって言うのはそういう事を言ってる。
だから「今」叶えたら良いんだよ。
「今ある」なら「ある」現実が来るのは当然。


277 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 15:20:03 TFGNg.Rw0
無いと言う壁を世界に先に作り
登る実感を得るために潜在だの現実努力
などする事自体が馬鹿らしいというか
そういうのですか

278 : 396 :2017/05/17(水) 15:21:17 qbHqRvnw0
>>277
馬鹿らしくはないけどそれには終わりはないよ。
得ては失うの繰り返しになる、自分はそれをやめただけ。



潜在意識ちゃんねる 自愛スレ15 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

エマ

Author:エマ

Twitter
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
★BOOKS★


















QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター