FC2ブログ

先に結果になって現実を後追いさせる

357 : 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 21:49:20 nBN26V0Y0
長いから貼らないけど許可スレの>>263に貼られてるレスを読んで自分は自愛の感覚がわかるようになった


376 : 幸せな名無しさん :2017/05/19(金) 10:04:38 UvupVdgU0
長いけど>>357のレス貼る
許可スレから

511 :486:2013/05/18(土) 12:54:47 ID:9ad4bQI20
ああ、あと大事なことを言い忘れた・・・!
達人のisaが言っていたことだけど、

本当の願望は「自分を今より好きになること」
お金が欲しいとか恋人に愛されたいとかは、
本当の願望である“自分を今より好きになる”ための手段に過ぎない。


17:48:04 ID:3sPkQels0
昨日完全に認識が変更したw
俺が言いたいことは、自分の声を聞いてあげろ!ってことかな。
方法依存症になるな!

自分を大好きな愛する人との子どもだと思って扱ってみな。
その子どもの訴えている声を聞かないで、なんで達人とか成功した人とか偉い人の言葉ばっかに目を向けるの?
そして、その偉い人の言ったことを子どもに押しつけている。
なんで子どもの訴えている声を聴いてあげないの?

子どもは親に自分のことについて理解してほしいんだよ。
とことん自分のことに興味を持ってもらいたい。
自分の思ってることを親に聞いてほしい。

なのに、きみらは子どものことを無視して、○○メソッドやら役に立つ知識とかを押しつけている。
それって愛してるって言わないだろう?
親のエゴを押しつけているだけだ。

願望が叶うとか叶わないとか本当はどうでもいいんだよ。
親に愛されていないと感じるから子どもは願望を叶えることに必死になってるんだ。
願望を叶えれば親に愛される、認めてもらえると思うようになる。
だから、願望を叶えることに必死に執着する。

でも、親から無償の愛を感じれば、別に願望なんて叶わなくてもどうでもよくなる。
だって、それが本当の望みだったのだから。

ためしに自分を愛する人との子どもだと思って扱ってみ。
君たちは、どんなことをしているのだろうか?

子どもの訴える声を無視してるんじゃないかね。

自分の子どもは何が好きなのか?何が嫌いなのか?
今何を感じてるのか?何を恐れているのか?
何が心配なのか?何に不満を感じているのか?
どういうことを思ってるのか?どういう風な人生をおくりたいのか?
何が欲しがってるのか?

子どもの訴える声をとことん聞くんだよ
そしてそれを全て受け止めてあげる。全部だよ。

それが愛するってことさ!

377 : 396 :2017/05/19(金) 10:14:00 audHSorY0
>>376
この時isaさんが言ってるのは私や他の達人と同じだよ。
叶えてから幸せになるんじゃなくて今幸せになる事の重要性を言ってるんだよ。
チケットの七章も自愛もそうだけど先に結果になって現実を後追いさせるっていう方法を取ってるんだよ。
達人スレで「なる」とか言ってる人いるだろ、自分を今最大限に愛したらそのように周りも自分に対して扱うから、願いを叶えた後の状態に「今」なったら願望が叶う現実は後から着いてくるよって事。

七章を適応できたら愛しかないんだよ、だから自愛という手段をとって自分を愛させるやり方を提唱したのがisaさんなんだよ。

子供の声を聞くってのは内観だね、どのみち普段の状態に気付いてそれを愛に変えるっていう方法は変わらないんだよ。


潜在意識ちゃんねる 自愛スレ15 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

エマ

Author:エマ

Twitter
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
★BOOKS★


















QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター