FC2ブログ

全ては自分が起こしてる事に気付けば何してもOK

543 : 396 :2017/06/06(火) 07:45:22 du2SxvoM0

前スレでピラミッドとかあったけど自分をもっと偉大な存在だと思った方が良い。
自分が神とかね、実際あなたの周囲はあなたのオーダーに沿った現実が現れてるんだよ。
辛い苦しいってのはそれをやるのは間違ってますよっていう自分からのメッセージだし周囲が苦しい辛い状況なら現状を変えたいって意識が見せてる可能性が高い。
だからそこから本来の自分に感覚を合わせて行くんだけど、その為に思考を調整したりするんだよ。
少しでも楽になったりホッとしたりする方向に意識を向けるのは大事だよ。

奇跡が起こるでも良いし、神な自分が変えるでも良いし、あの達人が奇跡的な変化を簡単に起こしてたからでも構わない。
それを信じ抜くのは大事だけどそれだけで良いとも言える。

562 : 396 :2017/06/07(水) 08:05:27 Pa2/XRIM0

自愛ってのは本来はなるなんだよ。
全ては自分が起こしてる事に気付けば何してもOK、だって願望は叶うから何とかなるしなんだよ。

結果の状態に先になって現実を後追いさせてるんだけどisaさんの誤算としてメソッド的にやってしまう人が多かったから立場を変えない、気付かないまま愛しますとか許しますの言葉を放てば良いと思ってしまった人が多くて結果的に目先の不安からの逃げに使う人ばかりになってしまった事だよ、厳しいこと言うけどね。
でも本当はそれで叶うわけない、改善しないってわかってるんだよ。
だから立場を変えないと本当に意味ないよ、自分は願望は全て叶うと認識してるけど愛しますとか許しますなんてイチイチ言わないからね。
欲しいものは欲しい、やりたくないことはやらない、だってなんとかなるしどんな自分でもOKにしてるだけ。

564 : 396 :2017/06/07(水) 12:10:40 Pa2/XRIM0

同じ事何回も言うの嫌いだからこの手の返答は君でやめるけど。
どの達人も突き詰めたら「自分の決めた事が起こる」ってだけなんだよ。
isaさんが言っていたけど分離はなかったんだ。
つまり、叶えるためになにかしなきゃいけないと決めたのも完璧な自分が叶えてるんだよ。
エゴなんかあってもなくても叶えて良いんだけど分離、つまり現実が苦しかったり今までの常識にガチガチに縛られてたらそっちを無意識に選択してるんだよ。
完璧な自分が分離のある状態を叶えてるんだよ。
そもそも本当の自分しかいないんだ、でも信じられないだろ?
だからそれを意識的にしろ無意識にしろ信じるようにするために無数のやり方やメソッドがあるんだよ。


565 : 396 :2017/06/07(水) 17:08:08 Pa2/XRIM0

ゴメン、レスした相手間違えた。
何何しなければ叶わないってのは自分の認識でしょ?
願望は勝手に浮かぶ、水は簡単に飲めるのも自分の認識。
願望は叶いにくいものってのもただの認識なんだよ、つまり浮かぶのと同じで勝手に叶うと認識すればそうなる。
そして他人が自分に見せてる面ってのも自分の認識なんだよ。
その人が変わるわけじゃないし目の前の現状が変わるわけじゃないんだよ。
君の認識が変わってその結果として現実や他人の振る舞いが変わるんだよ。
だけどこれは自分=世界がわかると腑に落ちるけど他人や現象の完全なコントロールはそもそも無理なんだよ。
自分にとって好ましい状況が勝手に整うってのが表現的には近いかな。


566 : 396 :2017/06/07(水) 17:17:51 Pa2/XRIM0

引き寄せとかにすがる人ってのはどん底だったり現実的に行動するのに疲れた人が多いと思う。
そこで逆転を願うわけだ、そしてチケットなり引き寄せなりを見つける。
全部自分がやってる辻褄合わせなんだよ。
バットエンドは望んでないだろ、本当の望みは逆転ホームランだ。
同じ道を通った私の経験から言わせてもらうと何の願望も叶わなかったらとっくに死んでるよ。
君はいつでも全ての願望を叶えて幸せになって良いんだよ、どん底なんてそれを確認する為の辻褄合わせにすぎない。
※396さんのレス以外は割愛しました。

潜在意識ちゃんねる 自愛スレ15 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

エマ

Author:エマ

Twitter
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
★BOOKS★


















QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター