FC2ブログ

今の現状を自分が作ったとわかれば逆の状況も作れる

583 : 396 :2017/06/08(木) 12:42:00 GoAVehYY0

そいういやさっき思い付いたんだけど。
現実作成のプロセスっていうのは。
自分で作って選択してそして現象化なんじゃないかと思った。
自分で作ってる段階がもう既に現象化なんじゃないかとふと思った。
つまり思い付いた時が現象化なんじゃないかなと。
不安に思って(不安を作って)、それを選択して、そして不安な事が現象化なんじゃないかと思った。
逆に言うと安心して、それを選択したら安心な状況が現象化する。
現象化しないってループの人は作ってる段階で失敗してるか思考でそれを選択するのをやめてるんじゃないかと思った。

584 : 396 :2017/06/08(木) 12:44:55 GoAVehYY0

私もそうだけど他の達人も不安になる事もあると言ってる。
でもそれは現象化しないんだよね、ほぼ0って事は無意識にそれを選択してないんじゃないかと思った。
創造→選択→現象化。
上手くいかない人はこのどこかで間違った事をしてるんじゃないかな。


585 : 幸せな名無しさん :2017/06/08(木) 13:36:06 /b8VSONY0

達人までいかない人でも、不安はエゴが語ってるとだんだんわかってくるので、エゴの不安は選択しないで、安心を選ぶようになるからそうだと思いますよ。
ネガやエゴが強い段階だと、エゴの語る不安を採用しちゃって、ループしやすいんですよね。
でもエゴが騒ぐ不安は、自分が傷付かない為の予防線だったりするから、不安なんだね~と話は聞いてあげて、でも自分は安心を選ぶよ。とか自分は幸せを選ぶよ。と、安心や幸せをしっかり選べるように、癖付ければエゴに振り回されにくくなっていくと思います。


595 : 幸せな名無しさん :2017/06/09(金) 00:12:32 PdY358Fo0
>>584
選択、選ぶっていうのは、具体的に、どんな感じなんでしょう。
希望の状態を心の中に作って、さらに、
私はこの現実を選びますって、意思を明確にする感じでしょうか。

601 : 396 :2017/06/09(金) 15:42:46 LQBYT8YA0
>>595
創造、選択、現象化なんだけど、これって本来は全部自動で行われてるんだよ。
だから現状が辛いって人は同じ状態を延々と再生産してるわけ。
そこで108さんの言う充足を見るやアファや自愛をするに意味が出てくるわけ。
君が言ってる事はまさにアファやイメージングそのものだよね。
で、それに集中してたら辛い状況でもホッとしたり辛い現実を忘れたりできるでしょ。
そうする事によって辛い状況のままでいるかそのまま別の状態になるかを自分の意志で選択できるようになるんだよ。
辛い現実があるので辛くなる(創造)→無意識で同じような未来を予測する(選択)→辛い現実(現象化)のループにいるんだよ。
達人ってのは大体
辛い現実がある(無視)→自分の理想を作る(創造)→それが起こると決める(選択)→理想の現象化なんだよ。


602 : 396 :2017/06/09(金) 15:50:20 LQBYT8YA0

だから前に不安がどうとか言ったと思うけど不安があったりネガってたりした状態でそれを潰すためにやっても意味ないんだよ。
不安やネガをあるものとして見てる時点でそれが来る未来を選択してるんだ。
だから現実は無視で理想の世界を作ろうとしないと延々と不安やネガを潰す為の行動がループしてしまうんだよ。

603 : 396 :2017/06/09(金) 16:10:05 LQBYT8YA0

つまり逆に言うと今の現状を自分が作ったとわかれば逆の状況も作れるという事だよ。
だから最初の方に徹底的にやれと言ったんだよ。
現状や過去や未来は無視、理想だけが本物。
自分に都合のいい世界を作ってそっちが起こると決め続ければいいんだよ。


私や達人なんてそれを諦めないでやった奴ってだけなんだよ。
こんなの奇跡でも何でもないんだ、私は死にたいくらいの状況も作ったしその逆の思った事は全て起こる状況も自分で作ったってだけなんだ。
忙しくなって来たんでこの辺でやめるけど、君の現状がどうであれ理想の状況は作れるんだよ。
だから諦めないで欲しい。


604 : 幸せな名無しさん :2017/06/09(金) 18:05:55 f0lWr1.oO
>>603
「なる」してるつもりが感情に蓋をしてるだけのときがあると思うけど
明確な違いってある?
自分で蓋してるの気づいてない場合もあるよね?

608 : 幸せな名無しさん :2017/06/09(金) 21:31:31 rYL7PM8k0
辛い現実を見て(無視)したと思っていたけど
結局似たような事がまた起きる(再配達)てことは
無視しきれてなかったのかな
無視=ピラミッドと自愛だったんだけど
第七章が腑に落ちていないからうまくいかなかったのか
好きな世界を創造する!って決た
「つもり」だったのか…
つもり なのか 決めた! なのか違いがわからない

609 : 396 :2017/06/09(金) 23:16:51 LQBYT8YA0
>>604
>>608
この手の質問が出るとは思ったんで最後に。
君が認識できるのって今だけなんだよ。
君たちが今叶ってないから「つもり」なんで明日も叶わないだろうって思ってるかっていうとだ、過去にもそうだったからって結びつけて考えてるからだよ。
今だけに集中して過去や未来の事を考えなかったら叶ってないっていう現実はなくなるんだよ。

更に言うとだ、君が認識できる範囲で起こってる事を見て何故叶わないと言いきれる?
君が思った事しか起きないわけじゃないだろ、逆に言うとだ、君が一日で予想した事なんてほとんど全くと言っていい程起こらないよ。
朝起きて仕事に行くときの事を細かく想像してみなよ、こんな服着た人がこれくらい歩いてて電車にこれくらい乗ってて座れて、会社行ったらこんな事があってって細かく決めて起こるか確認してみ。
ほとんど想像した通りの事は起こらないよ。
君はルーティン的に今まで高い確率であった事だけ起きると思い込んでるだけだってわかるよ。
でもだ、いつも機嫌が悪い上司が機嫌が良かったらどうだ?いつも電車で座れないのにたまたま座れたりする時もあるだろ。
そしたらいつも起こることすら思い込みにしか過ぎないってわかる。
だからそもそも未来なんて今の段階では何も確定してない単なる思い込みなんだよ。
思い込みなんだから未来を都合良く決めたって不都合は何も起こらないだろ。
更に言うとだ、過去なんて思い出さなければないんだよ、君は覚えてる事だけ思い出してるだけなんだよ。
一年前の事朝起きてから寝るまで細かく思い出せるか?
過去も未来も曖昧なものなんだよ。
でも勝手に過去と結びつけたり、起こる確率が高いと思い込んでる幻想に振り回されてるんだよ。
だからそれを止めて好きな未来を作りなよって話をしてる。



潜在意識ちゃんねる 自愛スレ15 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

エマ

Author:エマ

Twitter
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
★BOOKS★


















QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター