FC2ブログ

完璧である根拠を今見つける必要はない

477: 幸せな名無しさん :2018/10/10(水) 19:53:11 ID:NruAE.Fw0
完璧認定して、完璧なら仕方ないよねーって許せる心境にならないんだけど、
すんなりやれる人どう感じてんだろ?

〇〇な自分完璧→何が完璧か、嫌すぎんだけど→と思う自分完璧→は?何が完璧?→て思う自分完璧→だから何が完璧かわかんねんだけど→
からの永遠。辛いす。

478: 幸せな名無しさん :2018/10/10(水) 21:00:31 ID:d5GOAftQ0

完璧かどうかと考えると完璧なものと完璧でないものとの対比で思考が働いてしまい中々うまくいかないかも知れない。

そうではなくて全て完璧でそのままで良いし、変化しても完璧ということなんだけど、これは人間社会や生き物としての人間の視点から離れないと難しいかも知れない。
つまり、この宇宙から少し離れた視点から全体を見る。すると如何なることが起ころうともそれはこの宇宙の法則に従って起きた事なので完璧ということになる。
形が丸であろうが三角であろうが四角であろうがぐにゃぐにゃであろうがそのままで一切が完璧だ。如何なる状態になろうとも何一つ直すべき箇所はない。
全てそのままでOKだ。


479: 幸せな名無しさん :2018/10/10(水) 22:44:42 ID:KSBY4KrYO
>>477
私はすんなりは出来なかったので、休みの日に1日中完璧完璧言ってましたよ。
それで完璧認定出来るようになりました。
完璧だと思えない→完璧だ、に、
180度考え方を変えるので、最初は徹底的にやる方が良いです。
何でもかんでも完璧認定するぐらい徹底しないと、これまで持っていた認識に負けます。


477さんの例なら、必要なのは「〇〇な自分完璧」まで。
もしくは「完璧」のワンフレーズのみ。
それ以下の思考は、

→何が完璧か、嫌すぎんだけど→と思う自分完璧→は?何が完璧?→て思う自分完璧→だから何が完璧かわかんねんだけど→

↑ごちゃごちゃうるさい!完璧だから完璧なんだよ!完璧完璧完璧・・・と完璧でねじ伏せて下さい。
思考で完璧を理解しようとするのは諦めましょう。
初めから理解出来る人もいると思いますが、出来ないなら無理なんです(私もでした)
思考を全部潰すつもりで完璧完璧やってみるのがおすすめです。


480: 幸せな名無しさん :2018/10/11(木) 19:22:33 ID:Za/Sgfro0
>>479
思考を全部潰すように、が蓋になりませんでしたか?
反動とか苦しくなったりしませんでしたか?また、そうなった時どう過ごされていましたか?(完璧スレなのでそれでも完璧…といくかもしれませんが)
ポノをそういう感じで四六時中やってたんですが(身体的にも)苦しすぎて2週間でギブアップしてしまいました。現実は低空飛行で時々更に嫌なことがある…という状態のまま変わりませんでした。

481: 幸せな名無しさん :2018/10/11(木) 22:05:41 ID:lMrL8ox2O
>>480
蓋になるも苦しいも、思考ですよね。
そういう思考や感情を相手にしないように完璧認定(アファ)を徹底していました。
完璧完璧言いながら、心が無になっていくような。

完璧と思える状態って、苦しいと言っている思考のまま「完璧」とするのではなく、思考の苦しいという判断は横に置いといて、改めて「このままで完璧」と決め直す感覚です。
このとき、なんでこの状況で完璧と言えるのかはわからないんですよ。
わからなくても「完璧ということにしていく」んです。

認定ですから、それでいいですよね。
サクッと認定出来るなら、思考潰しのアファはいりません。

しかし、思考を使ってしまうと、完璧と思えない理由を見つけて反発してしまいます。
完璧である根拠を今見つける必要はないですし、根拠探しをするのは完璧ではないからなので、いつまでも完璧ということにはなりません。
頭を使うと無意識に根拠探しをしてしまうので、最初は脳内を完璧アファで満たすくらい徹底して、今までの考え方が出てこないようにした方が完璧を感じやすいと思います。
完璧が真実、不都合に見える現実は幻と割り切ってみて下さい。
脳内でOKなので、現実は無視です。無視するくらいアファです。


それくらいの覚悟がないうちは、私もアファのゴリ押しは苦痛なだけでした。
余計な思考をしないため(思考の癖を変えるため)という目的でのアファだったら、ゲーム感覚で出来ないでしょうか?
完璧が難しければ、自愛でも自己観察でもゴールは同じだと思います。


483: 幸せな名無しさん :2018/10/11(木) 23:58:51 ID:/WsfabeI0
>>481
素晴らしい。
自愛の側面、今今の側面、いろんな要素が含まれていて非常に強力。
また認識の変更の気づきももたらしてくれる。
まさに完璧なのが完璧認定。

関連記事:モヤモヤしたら「完璧だ!」と思考の脈絡関係なくぶっこむ

潜在意識ちゃんねる 完璧認定2 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

エマ

Author:エマ

Twitter
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
★BOOKS★


















QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター