FC2ブログ

エゴから離れた本来の自由な自分=完璧

291 :幸せな名無しさん:2011/05/23(月) 17:42:51 ID:LUseE762O
今更ながら 神との対話を読みました。
「あなたの言葉は、命令だ、と言っただろう。あなたの言葉は、『私は、成功したい』というものだ。だから宇宙は、『よろしい、あなたは、成功したい』と言う。」「考えと言葉は、創造につながるから行動も創造につながるから、だからあなたが成功したいとか金が欲しいと言い、そのように行動すると、あなたの考え、言葉、行動がそろって、あなたは確実に、その『欲しい』という状態を経験する。」「『成功したい』と考えるかわりに、『私は、成功している』と考えることだ」「プラス思考の最高の形は、感謝の言葉だ。『人生で成功させてくれてありがとう、神様』そういう考え、思いを口にし、それに従って行動すれば、素晴らしい結果を生む。結果が欲しいから言うのではなく、結果がすでに生じていると本当にわかっていて口にするのであればうまくいく。」
何となく、今までの達人さんや 今まで読んだ本で言われたことが 入ってきたかんじです。

294 :幸せな名無しさん:2011/05/23(月) 21:13:04 ID:waQczqSwo
>>291
しかし「○○欲しい」でその○○が手に入っちゃう人もいるからややこしい。
どこで見たんだっけな、多分2chのLOAスレだと思うんだけど
もーなんつーか、買い物に行くお母さんについでにアレ買ってきてとか頼むって
ノリなんだそーだが……

295 :幸せな名無しさん:2011/05/24(火) 04:35:57 ID:Qd4esJ8.O
>>294さん
291です。
そうなんですか?
でも シークレットやマーフィー、天風さんや石井さん佐藤さん等々 今まで読んだ本は大半 手に入れたい状態を 出来るだけリアルに 手に入れた状態で感じろって言ってたりしますよね。
ただ力み過ぎるのは、願望が叶うのを 信じてないからと(宇宙にお願い系の本だったかな)いうことで ある程度力を抜くって ことが そのあたりじゃないでしょうか?

305 :幸せな名無しさん:2011/07/29(金) 01:18:21 ID:OtcNaHIoO
>>295
「○○が欲しいな」で手に入ってしまうのは完璧を採用してるからです。

完璧を採用したら全て完璧なんで引き寄せは関係ないになるんですよ。


306 :幸せな名無しさん:2011/08/02(火) 22:21:43 ID:FTMas4wgO
>>305
完璧を採用のことを 詳しく教えていただけますか?いくつかのスレで 同じようなことを書かれているんですが うまく納得できないというか、漠然とわかるようで やっぱりわかりきっていないんです。
採用するとは、ただ自分に宣言するように 決めるんでしょうか?
それとも 違ったメソッドのようなのがあるんでしょうか?
分かりやすく教えていただけたら助かります。

307 :幸せな名無しさん:2011/08/03(水) 03:03:34 ID:eh2n2w6QO
305です。
>>306
完璧認識に関してですが、特別な事ではないですよ。それにただ気づくか気づかないかだけです。

まず引き寄せの法則は「そう思うからそうなる」から来ているじゃないですか。「叶ってる世界」を「信じる」のが引き寄せの願望達成法ですよね。

完璧の領域では「信じる」「信じない」の見方ではないんです。「全てあって当たり前」=「完璧」なんです。
だから信じる必要もないんですよ。完璧認識って潜在意識と同じ視点から見る事だと俺は思ってます。

その完璧の領域に近づく方法はまず「すべての出来事は自分の内面から作ってる」事を理解して外側の現状には心を奪われないようにする事。そして顕在意識=エゴちゃんの存在に気づいてあげるだけです。

エゴちゃんは世界中に溢れています。全て自分の観点でルールを作ってるんですよ。そのルールから全て離れた時が完全に自由になれて完璧であり幸せになれるんです。


最近よく感じるのが子供の頃はホントに自由な世界で生きてきたんだなーって。砂場があれば泥団子つくって遊んだ。いっぱい汚れた。でも楽しかった。その頃は砂場=最高の遊びってルールだった。でも大人になった今じゃ見向きもしない。それは「手が汚れるし」とか「興味がない」とか「つまんない」とか「どうでもいい」とか。そんなルールを作り上げたから。
「何言ってんだこいつ」って思われるかもだけどwwwそういう事なんですよ。
結局砂場のように世界中全てのものに対して観念(エゴちゃん)を持ちルールを作ってその通りに生きてるだけなんです。

それをエゴちゃんと気づいてそこから離れたのが本来の自由な自分=完璧なんですね。

話を膨らませ過ぎてこういうアドバイスでいいのか不安wwww


308 :幸せな名無しさん:2011/08/03(水) 13:43:06 ID:TGkHJ2dEO
>>307さん
お返事ありがとうございます。306です。
うーん難しいですね。難しく考えるようエゴが 仕向けているのでしょうか。
画面メモにとって これから何回も噛み締めながら 読んで考えて消火できるようにしたいです。
丁寧に教えてくれてありがとうございました。

309 :幸せな名無しさん:2011/08/03(水) 14:38:08 ID:eh2n2w6QO
>>308
難しいって言ってるエゴちゃんも「それでいいじゃん」「関係ねぇ」っていうのが完璧の領域なんです。

「難しい」って言ってるエゴちゃんに合わせて「もっと色々完璧について探ろう」とするのは「完璧を求める」物語になってしまうんです。
「難しい」も認めて「それでいいじゃん」ってすると「難しい」で縛られてた自由が解放されるんです。

そういう事です。


310 :幸せな名無しさん:2011/08/03(水) 15:42:13 ID:TGkHJ2dEO
>>309さん
306です。
「難しい」も認めて「それでいいじゃん」ってするんですね。なんだか 楽になれますね。
認めて 手放す感じですね。
難しくても簡単でも それでいいじゃんなんですね。

潜在意識ちゃんねる 潜在意識関連の良書・良サイトを紹介し合うスレ より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

エマ

Author:エマ

Twitter
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
★BOOKS★


















QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター