FC2ブログ

『外の世界』の認識に対応をして現実が作られていく

302: 幸せな名無しさん :2012/11/16(金) 10:49:27 ID:r3Zmp1aMO
>>1です。
人生というのは潜在意識と同じようにシンプルなんですが探求すればキリがないようにも思えます。

意識の向け方ひとつで同じ生活も天国も地獄も作ることが出来てしまう。

それを思うと一人ひとりの生きている(認識)世界は皆違うんだなと改めて感じます。

まさに自分=世界です。

それなら世界を愛し、調和して生きたほうがどれだけ豊かな人生が送れるか。

336: 幸せな名無しさん :2012/11/21(水) 02:14:04 ID:XbD4bPsUO
>>1です。
最近、生活で確信~実証を繰り返しています。

自分が本当に信じてやれることは楽しく幸せだと感じます。

自分を信じて、叶えたいことにその信じた(既に叶っている)エネルギーが現象を引き寄せる。

既に叶っているので引き寄せられる自信もあり当然の現象となります。

引き寄せとは既に叶えられたエネルギーが引力となり時間経過と共に作られていくのがよくわかります。

その意味で人生は自分のエネルギーが現象化しているに過ぎないんだとわかります。

なので『意図的に』潜在意識を使うことが楽しくなるのです。


広い意味でイメージのエネルギーは計り知れないです。

大いに使い叶えるべきだと思います。

エネルギーは引力を作り現象を作り出し自分を主人公にします。

叶えましょう。

『この一瞬もあなたが人生の評価を作りあなたに味あわせてくれます。』

どうせ過ごすなら折角ある生命です。

生きている感アリアリで楽しく過ごしたくありませんか?

自分の感情の解釈も選択もまさに自分しだいです。

潜在意識を揺さぶり刺激して自分をイキイキ輝かせましょう!


338: 幸せな名無しさん :2012/11/21(水) 11:40:58 ID:eTgzmR9.O
>>337
横から恐縮ですが、まとめ楽しみにしてます。
だいぶ知識は得たし、実践もやってみました。
でもまあ朝は相変わらず、あ~あ、なんも変わってねー…という感じなのです。認識の変更もあったような気がしたんですけどね。

339: 幸せな名無しさん :2012/11/21(水) 13:38:56 ID:XbD4bPsUO
>>338

>>1です。
まとめは近いうち少しづつ出していこうと思うので楽しみにしてて下さい。

>だいぶ知識は得たし、実践もやってみました。
でもまあ朝は相変わらず、あ~あ、なんも変わってねー…という感じなのです。認識の変更もあったような気がしたんですけどね。


やはり変わってないのは認識の変更ができてないからでしょう。

認識が変わるとは言葉を変えるとどういったことでしょう?

~に対する見方や捉え方が変わるということ。

捉え方が変われば~に対する印象や感覚も変わるはずです。

なので変わってないのはしっかり『~に対する見方や捉え方ができてない。』ということになります。

ではどうやったら『認識を変えることができるのか?』

それには『ハッキリと認識の対象に気づく』ことです。

340: 幸せな名無しさん :2012/11/21(水) 14:29:10 ID:XbD4bPsUO
>>1です。>>339続き
『ハッキリと認識の対象に気づく』ことが認識を変えることにつながると書きました。

認識も様々ありますが、まず『自分=世界』についてハッキリと気づいて認識してみましょう。

世界とは一般的に『現実(目の前で起きている現象に自分の感性が反応し感情が生まれる、いわゆる受け身)と認識』されていますよね。
ここで言われる世界=現実とは自分が生まれて生活をしている『外の世界』を指しています。

『外の世界』に認識の対応をして現実が作られていきます。

これがいわゆる『認識が変わらない』生活を送っている人が経験している『一般的な認識の生活』であるわけです。

ここまで読んでもらえばわかると思いますが、『一般的な認識の生活』というのは自分がまず、いままで『現実(外の現象)に対して¨受け身の生活¨』をしてきたということにまず気づくことから始まるのです。
続く


341: 幸せな名無しさん :2012/11/21(水) 14:34:22 ID:eTgzmR9.O
>>339
レスありがとうです。
対象の捉え方ですかー…。対象がよくわからんです。
一瞬認識変更したかな?って感じた時は「なんだ、全部自分の作り出した物じゃないか!なーんだ、思いこみかぁ!ならなんでも出来るやん!ワクワク」って『自分=世界(社会)』が腑に落ちたんだけども、じわじわ元の思考パターンに戻って、今は『世界>自分は世界のはじっこの一部(極小)=何やってもしょうがない(なんだか卑屈)』になってます。
で、朝起きて「あーあ」って思ってしまうんです。
認識変更とは話がズレてしまいましたかね~。(-_-)

343: 幸せな名無しさん :2012/11/21(水) 15:29:10 ID:XbD4bPsUO
>>340の続き
一般的な世界とは『現実(目の前で起きている現象に自分の感性が反応し感情が生まれる、いわゆる受け身)と認識』でいわゆる『認識が変わらない』生活を送っている人が経験している『一般的な認識の生活』である言いました。

ではこの受け身の現実(外の世界)から脱却していわゆる『叶える自分=世界』になる(認識)するにはどうすれば良いのか?

1、それにはまず自分が現実(外の世界)に意識をフォーカスした認識を取り入れた生活をしていたことにハッキリと気づきそれを認識することです。

2、自分が認識していた世界とは現実(外の世界)に対して自分というフィルター(内の世界、感性や感覚)を通して認識していることにハッキリ気づく。

3、(1~2)現実(外の世界)に焦点を当て自分の感性に無意識にでも振り回されて『受け身で生きてきたこと』にハッキリ気づいてください。

4、ここであなたはいままで外の現象(現実)ばかりに焦点を当てて反応していた自分から、2、で気づいた自分の内から世界(現実)を認識することを覚えました。

これがいわゆる『自分=世界』です。

『自分=世界』とはいわゆる『自分が世界を意味づけした世界に生きている』

自分が映画やドラマのようなものなんです。

自分で作品の雰囲気を作り物語(生活)が展開していきます。

あなたの物語の雰囲気に合うような物語が展開していきます。脚本や演出もあなたがいままでは(ほぼ無意識)で作ってきました。

5、でもこれからは自分(内で外を意識的に認識して自分の世界を作れる)決めていけることを知りました。

6、いままで受け身一方だった外の世界を内の世界で新たに認識して『自分の内から世界を創造できる(していることに気づき)』ことを理解しました。

7、あなたのドラマ(人生)はあなたが楽しみな興味あるドラマですか?

あなたはドラマの制作者であり主人公であり観客でもあるのです。

あなたが内から心躍るようなドラマを作り観て感度しましょう。
『自分の興味あるドラマを作り観ているのは自分であることに気づく』だけでドラマ(人生)を変えていけるのではないでしょうか?
楽しいドラマを作って観ましょう。



潜在意識ちゃんねる 叶える際の肝(キモ)を押さえるスレ より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

エマ

Author:エマ

Twitter
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
★BOOKS★


















QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター