完璧な内面が世界に反映される

598 :幸せな名無しさん:2016/11/13(日) 11:31:57 ID:adYiFCjk0
長文とネガティブな内容なので嫌な方は飛ばしてください。手数おかけします。


ニート10年でも完璧なんでしょうか。
短期バイトしたり、求人情報みて応募して面接受けたり、ハローワーク行ったりしたけど決まらず、
そのうち怖くなって求人情報みても、応募できなくなってしまいました。
甘ったれるな!って言葉とか責められるのがこわいです。
潜在意識ちゃんねるとかまとめ読んだり、関連の本も読んだりしたけど、理解できてないのか変わらなくて焦ってます。
後、ちゃんと働いてれば、もっと人と交流したり出かけたりできたのにって後悔と親への申し訳なさで、自分を責めてしまいます。人生経験が少ないのもコンプレックスです。

メソッドもしたんですが、なぜかいつも家族が入院したり病気になったり、私自身が体調不良になったり、自愛したときは吐いたり。でメソッドやめると治まるんです。
最初はそう思ってなかったんですけど、普段病気とかしない家族だし、あまりにもタイミングがいいので、どういうことだ!?と思ったんですけど、考えすぎでしょうか。

今しかないとか、現実は幻想とか、完璧とかワクワクとか波長とかよくわからないです。何度も言うことで脳に刷り込むとかならまだわかるんですけど、
掲示板読んでると短期間で叶ったり現実が変わったとか、不労所得で何千万とか億手に入れてる人がいたり、職場の年収があがったとか、お金持ち願望があったので羨ましいです。
よくお金だけが叶わないとか、あとは容姿だけなのにとかありますけど、私はほとんど叶っていなくて落ち込みます。この世界を知ったときは希望がもててたのに。嫉妬して苦しいです。
それでも完璧とすればいいのでしょうか。
私も職も恋人もいなくて、焦りや不安でよく眠れなくて、誰かに聞いてほしくて書かせてもらったんですが、スレチだったらすみません。どなたかアドバイスなど頂けるとありがたいです。


601 :幸せな名無しさん:2016/11/13(日) 13:46:01 ID:6Xbfyoic0
>>598
あなたの内面が世界に反映される、と潜在意識界隈では言われています。これに即してお話してみます。

あなたの内面をご自分で表した言葉は、怖い、焦り、羨ましい、苦しい、不安…などですね。
外の世界を見てこういう反応が出てくるんですが、こういう反応をそのまま内面で放っておくと、それがまた世界に反映されてしまうんです。だからさらに、怖い、焦り云々…をあなたに感じさせる世界が現れてきます。

完璧認定はやり方がいくつかあるようです。
①外の世界を完璧だと認定する
②自分自身を完璧だと認定する
③特に考えず何でもかんでも完璧だと認定する笑
とかですかね。
ここは私のオススメする②について話します。

やることは簡単です。
あなたの内面を完璧だと認定するのです。そうすると、完璧な内面が世界に反映されていきます。


例をあげましょう。
>掲示板読んでると短期間で叶ったり現実が変わったとか、不労所得で何千万とか億手に入れてる人がいたり、職場の年収があがったとか、お金持ち願望があったので羨ましいです。
このときのあなたを完璧認定するとするとどうやるのか。

掲示板を見て、羨ましいという気持ちがわきおこりました。その、「羨ましいという気持ちを持っている自分」を完璧認定するんです。怖い、焦り、羨ましい、苦しい、不安を感じるときも同じようにします。
当然そうは思えませんよね。「こんな自分が完璧!?ふざけんな!」といったところでしょうか。「そんな風に思ってる自分」も完璧認定してしまいます。…以下繰り返しです。
一朝一夕で変わることはまずないでしょう。辛くなることもあるでしょう、諦めたくなることもあると思います。それでも、気長に続けてみてください。これは、というかどんなメソッドも魔法じゃないです。あなたの内面を変更していくためにあるのです。

ポイントとして。
外の世界を無理に完璧だと思う必要はありません。例えば犯罪者とかを許せということでは決してありません。犯罪者を見て、あなたが思ったこと、ある思いを持った自分を完璧認定します。
また、自分の内面をコントロールしようとしないでください。こうなれば完璧、ということではありません。あなたは今ここで完璧なのです。たとえそう思えなかったとしても。そう思えなかった自分が完璧なのです。すでに許されているのですよ。他人を(たとえ親でも)許せないと思うなら許す必要はありません。ただ、あなただけは、あなたを許し続けてください。他人を許せなかったら、他人を許せない自分を許します。つまり完璧です。

最後に、
>メソッドもしたんですが、なぜかいつも家族が入院したり病気になったり、私自身が体調不良になったり、自愛したときは吐いたり。でメソッドやめると治まるんです。
について。
あなたがメソッドをされていた時、「ダメな自分を変えよう」としていたはずです。皮肉なことにこれが世界に反映されるのです。
「ダメな自分を変える」ためには、まずダメな自分が存在しないといけないのがわかりますか?だから、「ダメな自分を変えよう」とすればするほど、ますますダメな自分が現れてくるのです。あなたがあなたを責めれば責めるほど、あなたがあなたを責めたくなるような世界が展開するんです。当然苦しいですよね。だからやめたら楽になるんですよ。完璧認定とは真逆の方向だったということがお分かりいただけるでしょうか。


602 :幸せな名無しさん:2016/11/13(日) 14:07:02 ID:0kv0Br5s0
>>601
598さんではないですが、私も長年色んなメソッドを試しても効果が感じられず、完璧認定に辿り着いた1人です。
今日もまさに、羨ましいのと渇望でいっぱいになり、こちらを除いたところでした。
年齢からの焦りも日々感じています。
意図を取り下げずに、そんな自分も完璧だと引き続き根気よく続けてみます。

603 :幸せな名無しさん:2016/11/13(日) 14:31:25 ID:6Xbfyoic0
>>602
あなたに幸あれ( ´ ▽ ` )ノ
それからこれは598さんにも向けてですが、
完璧認定がうまくいかないと感じたときは、「完璧認定ができない自分も完璧」ですよ。笑
完璧認定を自分を責める手段にしないでくださいね。
あなたはそのままで、無条件で完璧ですよ。それを自覚しましょう、という話ですね。


604 :幸せな名無しさん:2016/11/13(日) 16:02:57 ID:iWewLEHc0
>>603
私もあなたにありがとう。
片思いの人が結婚してたことを知り、数少ない大好きな友人が遠くに引っ越す事を知ってショック通り越して無感情でした。潜在意識を利用していい感じだったのに「私の思考の何がダメなんだろう」「どうしたらいいんだろう(どうしたら叶うんだろう)」「やっぱり恋愛は上手くいかない」ってぐるぐるしてました。私でも幸せになれるかな。誰か私を好きになってくれるかな。誰かに必要とされたい。認められたい。

606 :幸せな名無しさん:2016/11/13(日) 16:33:40 ID:adYiFCjk0
>>601
返信&丁寧な説明ありがとうございます。
不安、焦り、嫉妬、恐れなどを感じてると、その気持ちに巻き込まれて一気に後悔とかが押し寄せて自分を責めてそこで終わってました。やっぱり完璧とは思えない!あーもう嫌だ。となってました。そして、何がダメなの?とまたまとめを読むという感じでした。
601さんの②の方法をやってみます。とにかくどんな感情が湧いてもそんな自分を完璧認定するんですね。巻き込まれてもう消えてしまいたいと思っても、完璧と思えなくても完璧と繰り返すという感じでしょうか。
実は完璧認定は少しやってみたとき、なんか孤独感があって

607 :幸せな名無しさん:2016/11/13(日) 16:51:25 ID:adYiFCjk0
>>606
すみません。途中で送信してしまいました。
その孤独感を感じても完璧認定するということですよね。
そして許せなくてもいいんですね。許さなきゃいけないと思ってました。どんな汚い感情を感じてもいいということですね。
なんか自分を愛せなきゃいけない、受け入れなきゃ誰からも愛されないって苦しくて寂しくなってました。それが現実に反映されるなら、内面変えなきゃって焦ってました。

それから、おっしゃる通りダメな自分を変えようとしてました。変えようとするにはダメな自分がいないとダメって確かにそうですね。責めれば責めれるほど、責めたくなる現実が反映される。
言われてみると納得できるのに、メソッドしようとすると、自分を変えなきゃって思ってしまってました。

608 :幸せな名無しさん:2016/11/13(日) 17:08:16 ID:adYiFCjk0
>>606
続きです。
601さんの返信で気づいたんですが、内面の変更と、内面のコントロールと、だめな自分を変えたい、を混同してるみたいでず。子供の頃から自分を変えたいと思ってきたので、くせになってるかもしれないです。内面の変更に取り組もうとすると、コントロールやダメな自分を変えなきゃ、この現状を変えたいと無意識に思ってしまうみたいです。
自分を変えたいという意識をやめればいいということでしょうか?よかったら意見を頂けるとありがたいです。

609 :幸せな名無しさん:2016/11/13(日) 17:09:08 ID:6Xbfyoic0
>>604
まずはご自身で自分を好きになり必要とし認めましょう( ´ ▽ ` )ノ

>>607
あなたは理解はもう完璧です。
あとは実践し体感あるのみですよ~

610 :幸せな名無しさん:2016/11/13(日) 17:21:05 ID:6Xbfyoic0
続きがありましたね笑
>>608
内面の変更とは、あなたのあなたに対する認定を変更することです。
「今の自分はだめ」から「今の自分は丸ごと完璧!」に。
ですから、内面のコントロール、たとえばいい気分にならなければとか、ネガティヴを捨てようとかいうのは必要ないですし、だめな自分なんて無くてそもそも完璧だったっていうのを自覚しましょうってことですね。
ですから、私は今ここで丸ごと完璧!変わっても変わらなくても完璧!です。
変えたいという意識をすんなり手放せるなら手放しましょう。変わらなくてもそもそも完璧です。
もし手放せないのなら、なぜ変えたいのか?変えないといけないと思っているのか?ご自身と対話し、完璧認定してください。こっちの場合はおそらく根気のいる作業になると思いますよ。
今の自分(つまり変わってない自分)を完璧認定、まずはここからですね。

611 :幸せな名無しさん:2016/11/13(日) 17:28:11 ID:6Xbfyoic0
「変えたいと思う気持ちはいけないのか?」

もちろんいけないわけではありません。ただし…
完璧認定ができていれば、わざわざ私が頑張って変えようと思わなくても望ましい方向に行くでしょう。内面が世界に反映されるのだとしたら、完璧が世界に反映されていきます。
そもそも変わらないものなんてないでしょうw諸行無常ってやつですね。



潜在意識ちゃんねる 完璧認定 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

エマ

Author:エマ

検索フォーム
QRコード
QR
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー
カウンター
★BOOKS★