FC2ブログ

ベースが「叶ってない」→だから「叶えようとする」

763: 93 :2010/06/17(木) 23:25:00 ID:yWtBLp6k0
>>762を見てて、洗脳の人(今日見たのに名前忘れたw本出してる人ね)の言う「壮大な勘違い」って言葉を思い出したw
思い出しついでに、24さんにレスしてみようw

>>737 24さん
横だけど7章と一緒だよね。
変な話すると○(なってない)の状態が壮大な勘違い状態。
現時点で「叶っていない」という認識が誤り。
「叶っていない→だから叶えよう」の「叶えよう」のポイントにいると、結構見過ごすと思うお。
「叶えよう」「叶えたい」はすでに取り組みの段階だから、ベースが変えられん。

ベースの「叶ってない」から疑い始めると、結構崩れてくると思うんだけどなぁ・・・・イミフだったらすまんですよ(´・ω・`)


764: もぎりの名無しさん :2010/06/17(木) 23:44:38 ID:KWbdgdAs0
>>763の93さん

「ベース」というと、前レスされてあった「土台」が「望んでいる私そのもの(充足している)」でそこからそのまま望む私に「なる」。
ベースが不足な私だといつまでたってもそのままの状態・・・ってことなのかな?
私も分かりにくくてすみません。

772: 93 :2010/06/18(金) 15:53:14 ID:mP1tSiJc0
>>764
んとね、ベースが「叶ってない」だから「叶えようとする」という取り組みがあるんだよね。
これは「叶えようとする」という取り組みをとることで、さらに「叶ってない」を支えることになるんよ。

「叶えるために【なる】をする(なろうとする?)」になってる人が多いんジャマイカと(´・ω・`)
つまりこれは「上手く【なる】ことが出来れば、叶う!!」という条件付けによる取り組みと言うのかしらね・・・・日本語おかしくない?大丈夫?ちょと不安w

↑でも叶うと思う。なりきりで叶う人もいるから。
でも「【なる】が分からない・上手くできない」と思っていると、「なりきりでもOK」という許可が下りにくくなってると思うんよ。
【なる】を理解しようとすればするほど、その取り組みは「完璧に【なる】までは叶わん」という部分を支えるんジャマイカね(´・ω・`)
こうなると、「別の領域に対する誤解」みたいなもので、新たな条件付けに使われてるだけに思えるんよ。

現実を見て「なってない」という判断をするのは構わないんよ。「上手くできていない」というのもOK。
でもそれを材料にして【なる】或いは【なった私】という認定を取り下げるのは、現状と自分の認定を関連させすぎていると思うし、
これは従来通りの「現状に反応している」状態だよね。
この関連づけを止めるか、現状と認定(この場合は反応か)をひっくり返すか、どちらかの姿勢をとり続ければ【なる】はやりやすいと思う。

クレさんの解釈とは違うかもしれんのだけど、【なる】って意図であり、「すでにそうなっている」という気づきでもあると思うん。
叶えるために必要なのは【意図】だから。
【なろう】→【なった】のプロセスを踏むのなら、【なろうとする】期間が出てくるけど、【なる】にはその両方が一気に入る気がする。
「意図した瞬間に叶う」のと同意かと。

ちなみに、ベースが不足でも叶うよ。多分一番気にしてるとこだと思うんだけど。
「だから叶わない」というのは、単純にまた条件付けを追加して自分を苦しめとるんよ(´・ω・`)
誰の書き込みに対してもそうだけど、それ使って「こうしたら叶う」「こうしたら叶わない」という判断をしてるようなら、ちと待たれいw
アドバイスは色々あるけども、「自分にはそれが足りないので云々・・・・」と新たに条件付けにしたら、それは苦しくないだろうか。
どんなに思いやりからのアドバイスでも、それを使って自己否定や叶わない理由付けを始めたら、プラスどころかむしろマーイ(´・ω・`)蝸牛はマイマーイ♪
「この人のこういうところがモテる理由」とかの分析・判断も同じ。
それを分析・判断して「自分と比較」して叶わない理由をでっち上げる人が多い。

これずっと気になってたんだけどね、他人が叶いました→でもこの人は私とはこういうところが違うから云々・・・・この比較は果たして、要るんだろうかね?(´・ω・`)モキュ?
それを最もらしく、あたかも一般常識のように言うけれどもさ、それを自分に適用する必要はないじゃない。
それ自体は元々あった条件付けの再認識なわけだけど、それに納得して強化してる気がするんよ。
同じ再認識するんなら、セドナでもして手放した方が楽だわよw
自分はセドナ出来ませんけどwなんか皆言うから一緒に勧めてみたw

不安いっぱい・不足感いっぱいでも、叶うことって結構あるお。「思いがけず」だけど。
でも条件付けによる判断を適用し続ける(不足と不安でイパーイになる)と、でーらしんどいw
不足ベースならことある事に叶った・叶わないの判定がでてくるから、それだけしんどいんだと思う。現状を見張るのもしんどいw
でも「だから叶わない」ってほどじゃない。
色々理由を付けて「叶わない」を強力に支えない(選ばない)方がいいんよ(´・ω・`)
これは「叶うための条件」として言ってるんじゃなくて、一喜一憂するしんどさからの解放の勧めでつw
これがもう一歩進むと「叶うとか叶わないとか関係ないから、なんかいい気分になりたいw」と現象を置いてけぼりにした認定がしやすくなる。自分だけかも知れんがw
叶う・叶う以前に、しんどいことは無理中の無理なん(つω`*)テヘ

スレチで長文ってすまんの(*_ _)人ゴメンナサイ



ザ・チケット板 恋愛スレ【その1】 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

エマ

Author:エマ

Twitter
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
★BOOKS★


















QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター