FC2ブログ

限定されたリアリティーの内では何も見えない

270: もぎりの名無しさん :2011/01/16(日) 23:27:55 ID:VxvTR1Jw0
>>261さん。
その主体、映写機の立場にいる事を感じる事ってのは出来るものなんでしょうか?
もしそれが可ならば、どうすれば感じる事が出来るのでしょう?

映写機である自分の感じ、認識、映写機である自分は外を日々をどう見聞きしてるのか。
261さんの体験、言葉で是非聞かせてほしい。
いいとこまできてる筈、ここの住人

274: もぎりの名無しさん :2011/01/17(月) 01:47:41 ID:q1RQB5MM0
>>270
出来るというか、もう出来てるんですよ。絶えずそうしてるんです。
存在しているということだけで条件はもう全部揃ってるんです。
ただ認めればいいんです。気付けばいいのです。

って言われても困るんですよね笑…僕もそうでした。でも本当にそういうことなんです。
結局のところ「エゴが納得できるだけの材料がほしい」ってことなんです。
そこをまず認めてみてください。

揺さぶられる方もいるかもしれませんが、あくまで鵜呑みにせず参考にしてください。
「そんなこともあるかもね」ぐらいで結構です。ぼくの印象にすぎませんから。

皆さんが混乱し、つまづきやすい原因は恐らく「リアリティーがない」ということに尽きると思います。
いくら意図しても叶わない、執着してても叶うときあるし手放してても叶わないときがある、
こんなのおかしいじゃないか、結局全部うそなんじゃないか、ってことです。
証拠になる事実がないじゃないか、ってことです。

そのとおり、全部主観ですから、あなたの中にしか事実はありません。それ以外何も関係ないんです。
あなたにとって事実でないということは、リアリティーを欠いているということです。
情報や知識は、あなたがリアリティーを感じない限り事実ではありません。
リアリティーを感じるということは、思い込むことではないんです。
恣意的なものなしに、ただ実感するということです。認めざるをえない、ということです。
これが主観であり事実なんです。それは印象も何もかも人によって様々です。
でも真実はひとつしかないのです。
限定されたリアリティーの内では、何も見えないんです。

セドナやオポノポノが非常に効果的なのは、感情を愛に還したり、リリースして荷を降ろすことができる、
という実感を伴いやすいからです。それは紛れも無い実感ですから、事実であり、リアリティーがあるんです。
重要なのは理論的に正しいとか正しくないではなく、あなたが確かにそう感じたという事実です。

あなたの決意でそうできたという経験です。

決意でそうしたことがあなたにとって事実である、ということです。
あなたがあなた自身の手によって幸せになれた、という事実です。
これだけなんです。理由なんてどうでもいいんです。あとから分かりますから。

だからあなたが決めるんです。実際にこの瞬間も絶えず決めてるんです。
どういう現実を受け入れたらいいかということを絶えず決めているにすぎないんです。
ほんとうにそれだけなんです。それに従って現象が完璧に調和してるにすぎないんです。
あなたは絶えず映写機であり、全ては完璧に表現され存在してるんです。


このカラクリに気付くんです。
徐々にリアリティーを回復しつつ、ある程度のところで「真実を見よう」と決意したらいいんです。

あなたが許すなら、本当は一瞬でも可能なんです。

今の僕だとそんな感じのことしか言えませんが、まだ先はあると思います。
言葉にすると細かくなるんですが、本来はもっと大雑把な印象というか、
大観のようなものです。
個人的にはまだ片鱗に過ぎないと感じてます。

正直に言うとすべてが繋がったのはつい先日で、まだショックを引きずってる感じです。
慣れてないんです。僕の場合はゆるやかに繋がっていきました。
そして気付いたら全部繋がっていました。そして認識しました。それでも戸惑いがあります。
だからこうして書き込んでいるのだと思います。
自由に慣れてないんです。

日常はすべて美しいです。
もっと厳密に言うなら、すべてに対して美しいという属性を見ることができる、かもしれません。
それも何の抵抗もなくです。愛しかないですから。
同じことでしょうけど、ここ非常に大切な気がします。
こんなことでしか言えません。是非直接経験してみてください。簡単です。

今は「さあこれからどうしようか…」という感じです。
喜びのさらに先へ行くか、好きなことをひたすらやるか。
ここからが一番大事だと思うんです。

以上です。



ザ・チケット板 108式成功体験談・その2 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

エマ

Author:エマ

Twitter
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
★BOOKS★


















QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター