FC2ブログ

あらゆるモノ、望むもの、何もかもがそこに存在する

296: もぎりの名無しさん :2011/01/18(火) 10:50:30 ID:j3fft/wc0

108さんの質疑応答スレの「願望を叶えるために充足を見る」を見てて思ったことを書いてみる。
思いつきで書いたので、めちゃくちゃですいません。

>「これは私の欲しいベンツだが、誰か他人の所有物のようだ。忌々しい」

>とエゴによる所有権のアイデアを持ち出して充足を遮断するのか、

>「これは私の欲しいベンツだ!なんて重厚な色合いと風格だ!素晴らしい!」

>と、ただ単にそれが経験の中に入ってきたことを喜び、経験として所有できたことを喜ぶのか。


ここでエゴが「いやいや、手元にないじゃないか。実際に乗れてないじゃないか。」等と言う。
「その瞬間」にエゴ主演の「不足を感じるでござるの巻」がスタートする。
で、エゴが言うセリフを無視してただ「ベンツがある」と言うことを認識することによって自分が映写機だった立場に戻る。

と言うことは、エゴの「持ってない」と言う訴えはまやかしに過ぎない。
「持ってないと」と思わせるのは、「願望実現ゲーム」をさせるための完璧なシナリオ。
しかしこのシナリオに慣れきっているので、「既にある」がなかなか信じられない。

と、ここまで思いついたのだがどうだろう?
ぶっちゃけ腑に落ちるところまではいってないのだけれど、俺の中の分かってる人達、俺、なんかずれてるかな?w



298: もぎりの名無しさん :2011/01/18(火) 11:00:49 ID:Rl.3puDo0
>>296

はげどう(死語w

他人は達人とおもうかどうかはわからんが、
自分でかつて「達人」とおもっていたひとの領域には着いた。

いろいろ認識がかわった。
映写機の話もよくわかる。
7章もわかった。
ふりかえればチケットは落ちていた。ああそういうことね。
いま現象はすごくフラットにそして完璧に調和している。

isaさんが最後に「現象化はなからずある、だがいわない」
と残したことば。
こたえは、あなたのあげた108さんの「所有」という概念なんだとおもたよ。

isaさんは、たぶんそれを書くと現象化にかじりついている人たちを落胆させ、引き寄せや完璧などないのだとまた絶望に追い込むのだと考えたから書かなかったのだと思う。
言葉は言葉であるがゆえに、あらゆるモノゴトを限定する。
そして、そこには各人各様のあらゆる認識がありその認識だけが真実なのだ。
だからisaさんは書かなかったんだろう。予想だけどな。

あなたの考え方に照らし合わせれば、世界中にあらゆるものと望むものは全てある。
ただ「持っていない」「叶っていない」と認識していないだけ。
目に見えるものだけが真実だと強く強く思っているだけ。
かなえないとかなわないと思っているだけ。
ただ認識だけを変える。指一本動かさずにできる。
そこは幸せの絶頂であり、ただただ穏やかな世界だよ。


299: もぎりの名無しさん :2011/01/18(火) 11:17:07 ID:Rl.3puDo0

じゃぁあなたはすべての現象をてにいれ、「叶った」のですかとそんな言葉が出てくるかもしれない。

かつてのエゴ目線の私がいう「叶った」は、身の回りに頻発している。
「時間」を少し置いてでも叶うし、数秒後に叶ったりもする。
「現象」として。

だから、引き寄せの法則は常に発動している。

むしろ「引き寄せ」てもいない、「法則」でもない、ただあらゆるモノ、望むもの、何もかもがそこに存在するというそれだけだ。
これは上のほうですごくうまく表現されていた「愛(愛情じゃないほう)」なんだろうな。

かつての私が待ち焦がれのどから手が出るほど望んでいた「現象化」もちゃんと発生している。
大きい望みといえば、去年から死ぬほど悩み、自分の生活にも悪影響を及ぼしていた悩みが、 「現象」として解決され、きちんと幸せに叶ったよ。
まさに私もさてこれからどうしようかなぁという感じ。

「すべて叶っている」「すでにある」は、目に見えないもの、もってないもの、あらゆるねがいを「叶った」とムリに思い込むという悲しいことでもない。
本当に、「無」「今ここ」「愛」しか感じられないんだ。
不安であっても、なんであっても、
ただそれしか感じられないんだよ。

幸せの絶頂は、感じようとして感じているものでもない。
ましてや「かなえるために絶頂を感じよう!ヨッシャ!」と思ってはりきって感じているものでもない。
ただただ、私の心に、それがなだれこんでいる。
ただその幸せが、何者にも逆らわずに「存在」している。
そして、あらゆる願いも、願った瞬間に叶ったと感じる。

調子に乗って、自分語りしてすみませんでした。


300: もぎりの名無しさん :2011/01/18(火) 11:28:08 ID:9b3cYfRk0
>>298-299
体験談有難うございます。
最近7章に行ける人が沢山出て来ましたね。私も近々行けるといいな。。

一点質問ですが
現象化がエゴ視点でもあるのに

>引き寄せや完璧などないのだとまた絶望に追い込むのだと考えたから
という記述は、何故絶望するのだろう?と思いました。

301: もぎりの名無しさん :2011/01/18(火) 11:37:33 ID:Rl.3puDo0
うまく伝えられなくてごめんなさい。
レスありがとうございました。

現象化というエゴを最優先する視点からは、
>引き寄せや完璧などないのだとまた絶望に追い込む

といういみでかきました。

既にあり完璧という視点からすると、
引き寄せや完璧は存在するということです。

でもどっちの視点にしても存在するとおもいます。

ああうまく伝えられなくて、すみません。


303: もぎりの名無しさん :2011/01/18(火) 12:58:30 ID:j3fft/wc0
>>297さん レスありがとう 同意してもらえるとちょっと安心するw

>>298さん はげどう(死語w とまで言ってくれてありがとうw

いや、ここのところずっと考えてたから、たまに「あれ?俺おかしくなっちゃってるかな?ズレて来ちゃってるかな?」と思っちゃうんだよねw
深読みしすぎて「これって、またエゴ目線で考えちゃってるのかな?」とかさ。


>>298さんの実体験の話は参考になる。

俺も含め腑に落ちてない人には「現象化」てのが邪魔してるんだろうな。
「現象化」によって認識してる世界に慣れきってたせいで、その概念を取っ払うのに苦労してんだろうな。

色々書いてくれてありがたいんだけど、また正直「腑」には落ちてないwごめんねw
でも、更に理解が深まったよ。また何回も読み返して、自分からのリアクションを感じるよ。
もうちょっとだと感じる。「ほんとは俺、分かってんだろな~」ってとこまで来てると思う。ほんとにありがとう。

自分の中の「分かってる人」に聞けば、必ずヒントを得られると思って書いたんだけど、信じてよかっったわw

304: もぎりの名無しさん :2011/01/18(火) 13:08:20 ID:j3fft/wc0
>>300さん

いや、俺もまだ完全に分かったところまで行ってないよw

ただ、「分かりたい!」と思えば、ちょっとづつでも分かっていくもんだな~とは実感してる。

俺の個人的な意見なんだけど、そこで「願望実現するには、それを分からないといけない」じゃなくて、ただ純粋に「分かりたい!それ分かったら超おもしろそー!」って感じがいいと思うw

俺は分かってなくても「そうか!分かった!そういうことね~」とか言っちゃったりしてるよw
「分かってないじゃ~ん」って声が聞こえてくるけど、それは無視w

あと、レスは色んな人のを何回も読み返してる。声に出して読んだりもする。
質問は最小限にするようにしてる。どうせ答えは自分で見つけないといけないのは分かってるから。

ぶっちゃけ願望実現のことはどうでもよくなって来ていて、ただカラクリを見破りたいだけになってきてるわw

>>300さんが言うように、最近「分かってる人」が増えて来てるんだと思うんだよね。
それが時代の流れなのか、無意識に自分たちが意図してることかは分からないんだけど、必ず俺もあなたも分かる時が来ると思う。


ザ・チケット板 108式成功体験談・その2 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

エマ

Author:エマ

検索フォーム
QRコード
QR
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー
カウンター
★BOOKS★