FC2ブログ

「世界が勝手に動いて」くれるようになった

951: もぎりの名無しさん :2011/02/24(木) 15:09:00 ID:wohVCWrQ0
7章って「な~んだ、この『場所』のことだったのか」って物凄い腑に落ちた。
この場所って、きっと誰でも居たことがあると思う。
エゴに主導権を取られて、普段気にも留めていない場所に7章があった。
そこが別の領域であり、愛、既にある、安心感、安全…全部揃っていた。
その「場所」から、外の景色(外の世界、走り回るエゴ)を観察しているだけ。
自分としては、TVとか映画を観ている感覚に近い。
そしたら画家さんがいつか言っていた「世界が勝手に動いて」くれるようになったよ。


953: もぎりの名無しさん :2011/02/24(木) 17:45:45 ID:wyiSyON60
>>951
>7章って「な~んだ、この『場所』のことだったのか」って物凄い腑に落ちた。
この場所って、きっと誰でも居たことがあると思う。

って皆さんおっしゃるよね。「ああ、なんだここか~♪」と考えずに感じようとしてるけど分からない・・・orz
という私みたいなあと一歩の人がここにはたくさんいるはず~

954: もぎりの名無しさん :2011/02/24(木) 18:25:13 ID:wohVCWrQ0
>>953
これまた皆さん仰るように、言葉にするのが非常に難しいんですが、部屋ん中でエゴに振り回されて、怒ったり不安になったりしている自分を押入れからただ淡々と見つめている自分がいる、という感じでしょうか。
そこが447氏の言うところの「立場」なんだろうし、桑田さんの仰る映写機なんだと思ったら全部繋がりました。
そこに(上の例だと押入れ)居ると居心地が良くて、ずっとそこに居たくなる。
そこに居ると、もう既に全部揃っていて完璧だから、「欲しいよ~」なんてエゴはほぼ騒がなくなります、
あ~これが7章なんだなあと。
よく言う「願望=実現」て表現はこの認識の変更によって初めて理解できる。

チケットに出会って半年、ずっと7章がわかりたくて格闘していたけど、こんなにあっけなくわかってしまって何か拍子抜けしてしまったよ。
ちなみに自分の決定的なミスは、「今の不足(しているように見える)世界」を認めようとしないことだった。
それでループの繰り返しだったよ。
とにかく「今自分が作り出した現状を認める」のは大事だと思ったね。


昨日はお釣りを多く貰ったり(後で気づいた)、明太子を買いに行ったら5個もタダで貰ったりしました。


955: もぎりの名無しさん :2011/02/24(木) 18:50:01 ID:VWioU4a.0
>>954
半年でたどり着くとか、なんて出来る子!
私なんか1年半ぐらいやっとるけどまだだおw
とにかくおめ~

960: もぎりの名無しさん :2011/02/24(木) 21:30:27 ID:wohVCWrQ0
>>955
結構苦しんだから、できる子だと思ったことは一度もなかったw
ありがとうw
といっても、その前にLOA関係の本やスレを読んで実践している時期もあるからもう少し掛かってるw
ただ、本願が3つあるうちの一つはほぼ叶ってます
「叶うっていう言い方も違和感ある」っていうのも別の領域が分かるとその表現もしっくりくるんだが。

別の領域を常に感じられるようになると、常に今メソッドや瞑想をしているのと変わらない感覚になれます。


961: もぎりの名無しさん :2011/02/24(木) 22:08:01 ID:89rhP9eI0
つながってるね。>>954さん。なんかありがとう。
自分の気づきで真理を阻む雲が晴れると、あなたのように真理に気づいた人がこのスレとかでお目にかかる事になるんだ。晴れた今の俺がここでも晴れを経験する。
まさに引き寄せ。

ちなみに直結よか俺の中では「もう既に完結」ってのがピンときた。
447さんだかが言ってた「もう収録は終わって完結している」みたいな。
「水飲みたい水飲む」で「水飲みたい」のコマと「水飲む」のコマは違う(願望は所詮願望。実現は実現。
でも願望が湧いても即実現にアクセスが直結完結なんだね)が「水飲みたい」がきても「水飲みたい」は即手放され忘れられ「水飲む」の全ての欲求の大元の安全欲求安心欲求に直結され「水飲む」で完結されている感じだね。

支離滅裂な文だったすまん

971: もぎりの名無しさん :2011/02/25(金) 00:35:53 ID:3zBfNbJ.0
>>960
理屈はわかってるんだけど、なかなかそこにいけた実感がわかりません。
7章の世界はいきなりぴんと来たんでしょうか?
理屈でわかってる人と、実感できる人の何が違うのか解らない・・

978: 951 :2011/02/25(金) 13:29:01 ID:mLSKGZAM0
ID変わってしまいますが951です

>>961
そうなんですよ。
結局は7章認識に達すると、ただ単純な「意図」にしかならないんだ
「水飲みたい(けど○○だからできない)」→「あ、水飲もう(完結)」みたいにさw
エゴの領域に身を置いたまま「直結」だの「完了した」だのしても
「なった筈なのに目の前にねーよ!!!!」っていうループの繰り返しだったので。
多分、ここでつまづいている方が多いんだと思います


>>971
自分は、最初は直結とか完璧メソッドをやっていたけど、
結局目の前にねーじゃん!!!wwwてループの繰り返しだった。
毎日毎日、願望のことばかり考えていたよ。
正直、7章を何度読んでも意味不明だったんだ。
そこでisaさんの自愛に出会った。
どんな自分でもヨシヨシしてやれ、と思ってもなかなか厳しかった。
それでもくじけずに自愛に専念した。
そしたらふとある日思ったんだ

「自愛=どんな自分でもまるっとOK=自分を解放してやるってことじゃね?」

自愛は条件付け、関連付けの放棄と同じことなんですよ
「今の境遇はこうだから○○を達成できない」ってあらゆる制限をかけていたのは
自分だって気づいてから、ああここが7章なんだなって分かった。
自分にあらゆる条件を外すとどうなるか?
そこには本当に、完璧、愛、安心安全しかありません。時間の概念もありません。
桑田さんの仰っていた「自分自身がワクワクさん」だったんです。
とにかくあらゆる制限を外して、自分を自由にしてあげて下さい。
ざっと書いてみましたが意味分からなかったらすみません。

ちなみに押入れという例えにしたのは、
自分が子供の頃、押入れの中にいるのが落ち着いて好きだったからです。
押入れの中で寝るドラえもんが羨ましかったです。

それと7章って人生オートマチックって言いますが、自分の感覚としては、まだ着替えも歯磨きもできない子供の頃に「服着たい」「歯を磨きたい」と言えば親が服を着せてくれたり歯磨きしてくれたりしてくれる、て感じです。
それ以上の充足もやってきますが、受け取るか受け取らないかは自分次第。



ザ・チケット板 108式成功体験談・その2 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

エマ

Author:エマ

検索フォーム
QRコード
QR
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー
カウンター
★BOOKS★