FC2ブログ

エゴに振り回されて状況判断しない

568: 幸せな名無しさん :2017/05/08(月) 20:26:08 ID:3GidnbHQO
すべき事って何を言ってる?

例えば、お金が願望の人なら、仕事探すとか現実的にできることがあるけど、恋愛が願望で、相手と音信不通とかなら、相手がいつ来てもいいように綺麗にしておくとかはできるけど、成就のきっかけは、となると神様に任せるしかできないんじゃない?
それこそ自分が考えてたちいさな枠を飛び越えたきっかけを与えてくれるかもしれないじゃないか?

576: 幸せな名無しさん :2017/05/09(火) 12:14:44 ID:/q3lfkWQ0
>>568
自分が言ってるすべきこととは現実的努力のことではない。そんなものはそれこそ必要ない。
仕事を探さなくてもお金は入って来るし、恋愛も自分が行動しなくても現実は勝手に動いてくる。

客観的に自分を判断して、日向ぼっこレベル以上だと思うなら、そのまま「なにもせずに」行けばいい。
そのうち神の完璧を見るだろうから。
しかし、「既にある」が未だに理解できない、現実を確認してエゴに振り回されてばかりな状態なら、
このまま言葉通りに「なにもせず」にいたら可哀想だが、無限ループは確実。
実際になにもせずにいたから今の状態に陥ってるんじゃないのか?
「なにもしなくていい」の言葉に惑わされて何年も停滞している人がここにどれだけいると思ってる?

そういった回り道さえも必要な過程ですべてが完璧なんだと言われればそれまでなんだが、
確かにそういう過程を経た方が力はつくと分かっていても、一体何年かかるんだと哀れになってね。
最短だと思って飛びついたら無限ループは酷い。

神に丸投げするにあたって自分がすべきことは、内側だ。
意図を取り下げない、願望は既に叶ってそこにあるを理解する、エゴに振り回されて状況判断しない。

人によって他にもあるかもしれないが、大体こんなもん。
最初からこれができているなら「なにもしなくていい」
できてないなら「すべきことはある」
その上でエゴの想像のはるかに上をいく神の完璧を見るんだ。



潜在意識ちゃんねる 【701式他】『なる』について語ろう!13 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

エマ

Author:エマ

Twitter
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
★BOOKS★


















QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター