FC2ブログ

世界は実は完璧だったことに”気付く”ようになる ①

133: もぎりの名無しさん :2016/10/15(土) 07:30:56 ID:ktFbO1mg0

チケットは願望実現のやり方ではない・・・ので、
自分で自分を無価値に感じていても「それでいい」とストンと断じる。
もっと言えば「私には価値がある!」と無理に思い込むことはない。
自分も、世界に含まれる現象の一部。

大前提は、「世界は内面の投影」なので、現象先である自分の肉体と、それに付随するエゴが何を思おうと、私自身が取り込まれないで、ストンと完璧でいると世界は完璧に展開する。
それは、「~~だから完璧」ではなくて、理由もなくまるごと断じるんだよ。
「完璧」だと違和感が出る人は、自分なりの言い方を探るといい。
私の場合は「それでいい」だった。

134: もぎりの名無しさん :2016/10/15(土) 07:40:04 ID:ktFbO1mg0

何かをせき止めるのではなくて、ふっと楽にしてあげる方向が大事だと思いますよ。
うんこを見て、「きれい!きれい!」って叫ぶのって無理がある。
そうではなくて、「うわーうんこだ嫌だなー」と思うと、
もうそのうんこには用事がなくなる。うんこ嫌だなーと感じてる自分でいい。
でもだからって、「感じきる」は必要以上にしみじみ感じなきゃならないものでもない。
「汚い汚い、嫌だ嫌だ嫌だ、うう、嫌だよう」ってすると苦しい。
そうではなくて、その感情がざーって湧き上がってざーっと流れていくように
水路を広げてやる。

自分の心が自由になってくると、楽になる。
楽になってくると、現象化も楽になる。


136: もぎりの名無しさん :2016/10/15(土) 23:39:43 ID:pMMKUY860
>>133
私には価値がないって思うとそれを関連付けさせる現象とか状況の場合苦しくなったりしないですか?

無価値だって認めても無価値だって分かっててもなんか胸が最近もやもやしてて。

138: もぎりの名無しさん :2016/10/16(日) 05:34:02 ID:ktFbO1mg0
>>136
無価値だと思ってもいい。

本当は無価値でもなんでもないけど、そこを無理に価値があるとか、無価値だとかジャッジして、どっちかに偏って思い込むのはきつくないかい。
そうしないと願いが叶わないと思ってないかい?
無価値な自分と向き合い認めないと、と。


143: もぎりの名無しさん :2016/10/16(日) 21:27:05 ID:Z9iEIFtA0
>>138
うーん、そうかも。
1度自分が弱くて無力だと強がるのをやめた時すごく楽になったんです。
根底には願いを叶えて自分の価値をあげたいっていう気持ちがやっぱり強く残っててしかもそれは自分が無価値じゃないとその願望たちは叶える意味が無いので、、、

145: もぎりの名無しさん :2016/10/17(月) 16:16:34 ID:4WTUQwjc0
>>143
うんうん。気持ちはとてもわかる。
テクニックで語ると、貴女はきっとまた苦しくなっちゃうから、それでは根底の話をしてみよう。

「現実は貴女の投影」だ。
チケットも含め、願望実現系の大前提がこれなんだ。
これが一番の基本、土台、根っこ、全てなんだ。

どう投影してしまうかというと、
「自分は無価値だ、嫌だな」という信念があると
「自分は無価値だ、嫌だな」という世界がまるっとコピペされる。

じゃあ「自分は価値がある!」と思うようにしよう!
そうすれば「自分が価値がある!」がコピペされるでしょう、と思う。
快になろう、それには自愛しよう、となる。無価値なんて思うのやめよう、と。
強く強くそれを繰り返す。願望実現のために。

実はそうすると、
「「自分は価値がある!」と思うようにしよう!」がコピペされるんだ。
それは「自分は無価値だ、嫌だな」という位置から動いていないのはわかるかな。

少し切ります。

146: もぎりの名無しさん :2016/10/17(月) 16:36:43 ID:4WTUQwjc0

現実は内面の忠実な投影。
願望実現のために内面を変えよう、とすると
「願望実現のために内面を変えよう」が投影される。
結局同じことになる。


じゃあ一体どうするんだよっ!っていう話なんだけど、
ちょっと待てよ?もしかして…

「願望は実現しなくていい→つまりもう全て実現している」
「内面も変わらなくていい→つまり完璧」


真実はもしやこっちだったのか、という事に気づき、
そっちに認識がくるっと変わる→認識の変更。
世界は実は完璧だったことに”気付く”ようになる。

147: もぎりの名無しさん :2016/10/17(月) 16:46:07 ID:4WTUQwjc0

だから、あなたが強がりをやめて楽になったのは当然なんだ。
「自分はそのままでいい=完璧」を採用したからだ。
あなたは「完璧」に触れた。

でも、すぐさまこういう反論が来るだろう。
それじゃあ私は無価値でいることを認めろという事?
それは落ち込むし苦しいよ、とても続けられない、と。

それは違う。
そうするとまた「願望実現のために頑張る」が発動するだけなんだ。
ふと貴女の素直を認める。それでいいよと認める。
それを繰り返す。そのたびにあなたは「完璧」に触れる。

現実が内面の忠実な投影だとしたら、世界はどうなっていくだろう?
たのしみだよね。



ザ・チケット板 上海雑伎団スレ【第六十一幕】 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

エマ

Author:エマ

検索フォーム
QRコード
QR
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー
カウンター
★BOOKS★