スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モヤモヤしたら「完璧だ!」と思考の脈絡関係なくぶっこむ

295 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2017/07/28(金) 10:49:17 ID:y8o9V9LM0
このままで完璧。
だから願望に対して何か方法を用いることもない。
そのままで叶うし既に叶っている。

「すでに叶っている筈なのに、目には見えないではないか」
「現実に実現が起こらないと完璧とは言えない」
そのような姿勢ならば、いつまで経っても実現は現れないだろう。

知覚されてなくとも完璧と認められるか?


外に方法を探している間は答えらしきものが次から次へと現れる。
しかしそのどれもが完全に納得の行くものではなく決定打にはならない。
探せば探すほど出てくる。
完璧の楔を打たなければ延々と続く。

今ここの全てが完璧であると認められるか?

完璧と認められれば展開が変わる。
認めないから同じような現実が延々と繰り返される。
私は認められないと言うならば、認められないことを認めればいい。


追いかければ逃げて行く。
追いかけるのは止めて、今この瞬間が完璧であると認め立ち止まること。
そうすれば忽ち完璧が現れる。


296 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2017/08/01(火) 01:01:25 ID:/wov8pEM0
この世界は夢と同じ。
達人が言ってた。

眠っている本体が本当の私。
夢の主人公がエゴ。

本体が夢の世界を創り出す。
その世界に主人公が反応する。
主人公の反応が本体に伝わる。
本体はその反応に呼応した夢の世界を創り出す。
また主人公が反応する。
その繰り返し。

負のスパイラルも正のスパイラルも主人公の認識反応次第。
本体はエゴフィルター通りにただ夢を創るだけで良いも悪いも判断しない。

怖い夢は怖い夢のまま続く。
でも主人公が夢と気づけば変えられる。


だから負の反応に気づいたら連鎖を断ち切ればいい。
それが「完璧」。


297 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2017/08/05(土) 01:32:39 ID:wKHMLR520
完璧認定みんなやろうぜ!

これほど簡単で、すぐに私=世界が実感できて、すぐに目の前に現れるものはない。
まあ願望実現というより全然的にスムーズな世界になるアプローチかな。
ここからピンポイント狙えるようになるかなとも思う。


すぐに完璧が現実に現れるコツがわかった。
完璧認定は自愛と近いとも言うけど、ある意味今今メソに近いところもあると気づいた。

やっぱり前後裁断なんだ。

いろいろ考えてモヤモヤしたり、不安が胸や頭をもたれて苦しい。
そんな時「完璧だ!」と思考の脈絡関係なくぶっこむ。
その後もモヤモヤ~と思考し不安が起こるけどまたぶっこむ。
モヤモヤしたら即ぶっこむ。
ぶっこみまくる。
エゴエゴを裁ち切る。
(自分の状態に自覚的になることがちょっと必要。自己観察の重要さも再認識した)
ぶっこんだ後の空白は今に在る。


思考も不安もない。
この空白がわかると実感しやすい。

やっぱりね、現実は自分の在り方なんだ。
在り方=思考、気分、そして認識。
自分の在り方がやっぱり世界に現れてる。


298 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2017/08/05(土) 13:36:37 ID:FQ2.PkJg0
これでいいのだ
って、完璧認定の言葉だね。

299 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2017/08/05(土) 14:53:25 ID:wKHMLR520
>>298
前後裁断=これでいいのだ
タモリと赤塚不二夫だね!
その通りだと感じる!



潜在意識ちゃんねる 完璧認定2 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

エマ

Author:エマ

検索フォーム
QRコード
QR
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー
カウンター
★BOOKS★
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。