自分の前提、認識が今の現実である結果を作っている ①

66: 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 19:39:27 ID:CzTe2Z5I0

自己観察してチケット読んだら凄いことに気付いてしまった。
何故叶わないか、何故同じループをしてたのか、七章は正しかった。
願望は全て叶うんだ、というか叶ってた。

気付いたことを他の人にもシェアしたいので気づいた事を書くと。
何かが欲しいって事はその元の物がないって前提なんだ。
つまり、お金が欲しい、幸せになりたい、愛されたいっていうのは。

(前提)
お金がない
幸せじゃない
愛されてない
ってなるわけだ。
そこでアファやったり現実的行動したり自愛やったり手に入れる為に何かする。
そして叶ったり叶わなかったりする。

それを図式化すると
(前提)     (過程)          (結果)
愛されてない→アファ、メソッド、努力等→叶ったり叶わなかったり手に入っても失ったり
お金がない →同上          →同上
幸せじゃない→同上          →同上

ってなるけど、この前提を=結果なんだと仮定してみた。


それを図式化すると
(前提)     (過程)          (結果)
愛されてない→アファ、メソッド、努力等→愛されてない
お金がない →同上          →お金がない
幸せじゃない→同上          →幸せじゃない


つまり、途中経過がどうあろうと(実際にそれを手に入れたか入れてないかに関わらず)前提として持ってる「ない」が結果として叶ってるじゃんってわかった。

67: 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 19:49:29 ID:CzTe2Z5I0

それを七章に適応すると
七章では全てあるって前提だけど。
お金がある、愛がある、幸せである、全てあるって前提だとそもそもあるんだから欲っする事はできないし。
既にあるから何もすることはない。

それでこれを上記の図式みたいに前提=結果とすると。
(前提)  (結果)
全てある→全てある
愛がある→愛がある
お金がある→お金がある
幸せがある→幸せがある


このように過程をすっ飛ばして結果と直結してる、だから叶える事はできないし欲することはできない。
前提が「ある」なら「ある」が結果として叶うんじゃないかってわかった。
よしおが関係ないって言ってたのはこういう事かって腑に落ちたし、叶わないを叶えてるってのもわかった。
ループしたり何かやっても叶わないってのは前提であり結果の「ない」を叶えてる。
だから「ある」って認めるだけで終わりなんだってわかった。

68: 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 19:56:49 ID:CzTe2Z5I0

クレさんの「なる」も同じで、前提を変える事、認識の変更が必要なんだってわかった。
なったら間のプロセスは本当に関係ないんだ。
だって前提が結果と直結してるんだから、本当に関係ない、なったら終わり。

認識の変更ってのは自分の前提、認識が今の現実である結果を作ってるっていう事で。
結果を前提を変える事で先に変更する、変更できるって認識への変更なんじゃないかと思う。



潜在意識ちゃんねる この板を卒業する人が結論を書き込むスレ2 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

エマ

Author:エマ

検索フォーム
QRコード
QR
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー
カウンター
★BOOKS★