FC2ブログ

自分の前提、認識が今の現実である結果を作っている ②

69: 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 19:59:21 ID:rSTrguAY0
だから出来る人達はみーんな前提を「ある」にしなさいと言うんだよね
でも出来ない人達は前提を「ある」に出来ないんだよね
そして前提を「ある」に変更するためのメソッドもたくさんあるんだよね

でも本当はメソッドなんていらなくて、「今から私は前提を「ある」にする」と決めるだけでいい
決めた事を後からゴニョゴニョ出来ないとか言い出すのは、自分で覚悟決めてないから
小学生が「夏休みの宿題はサボらず毎日やる!」と決めたところで、覚悟決めてないから言い訳して結局やらないのと同じ

願望に対してすべき努力なんてものはないけど、前提を変える覚悟だけはしない事には話にならん
でも出来ない人達は逆をやるんだよね
覚悟せずに、覚悟しないために見せかけの努力をするんだよ
そりゃいつまでたってもお預けな訳だよ

70: 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 20:05:44 ID:CzTe2Z5I0
>>69
自分もずっとそうだった、けどこれも必要な過程なんだったんじゃないかと思う。
だってその過程を経ないと何やっても叶わないって気づけないからね。
チケットでも6章までは色々効果がある事を見つけて取り組むけど叶わないじゃないかっていうのの繰り返しで同じ内容なんじゃないかと思う。
だから最後には願望実現の為のチケットすらいらない、だから最後にチケットも捨ててるんだとわかったよ。


71: 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 20:10:16 ID:g5tkHxP20
>>70

必要ない過程なんですが、必要な過程でもあるんですよね。

いろいろやり尽くして、スタートとゴールは同じ場所だとやっと気付くんですよね。

おめでとうございます。

72: 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 20:21:44 ID:CzTe2Z5I0
>>71
ありがとうございます、チケットを捨ててようやくここを卒業する事ができそうです。
これに気付いた時は嬉しかったし舞い上がるような気持ちだったのですが、今はただ心が静かなだけです。
肩の荷が下りたって感じでもないんですよね、実感があまりないからなんでしょうけど。

ループしてる人の参考になったら幸いです。
適応できてるかわからなくても「既に全てある」を前提として見てください、その中で気付く事もあるし、なってないじゃないか全然ないよっていってそこで何かに気付くのも必要な過程なんだと思います。

74: 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 21:57:47 ID:CzTe2Z5I0
チケットの一章と二章は潜在意識の力があるんだ、ありそうだって認識になる為にあるものだし。
だからその道を通るのは必然なんだと思う。
でも一章から七章に至るまでの道のりってのはエゴの内側でやってる事なんだよ。
自分も自愛とかセドナとか快になるにハマってたんで分かるけど、とにかく目先の安心にかまけてて願望実現してないけど安心してるからいいやって目を逸らしてたんだよね。
とにかく今やれる事があると安心するんだよ、エゴが。
でもそれらは願望実現に全く関係ない。
セドナも自愛も快も全く関係ない。
何かやるって時点で何かしないと叶わないって前提なんだよ。
だから達人が言ってるのは最短距離じゃないんだよ、答えは一つしかないんだ。
達人は皆同じ事言ってるんだよ、そのまま答えを言ってるんだよ。
それに距離があるように感じるのは自分が答えから遠ざかってるんだよ。
七章は書いてある事そのままなんだ。
だからとにかく適応してみな、やってみなって話になるのは仕方ないよ。


潜在意識ちゃんねる この板を卒業する人が結論を書き込むスレ2 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

エマ

Author:エマ

検索フォーム
QRコード
QR
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー
カウンター
★BOOKS★