FC2ブログ

好きな事、楽しい事、充足に目を向けるのが一番

422: もぎりの名無しさん :2017/04/17(月) 23:47:21 ID:T77jXbm60

とうとう崖っぷちになって、バンジー飛ぶ感じで全部諦めた。
何も考えず、完璧を体験してやる!主よ、よろしく!みたいな。
あとは知らん!知るか!と、好きなことだけした。
そしたらびっくりすることがたくさん起きた。
もちろん楽しいことや嬉しいこと。
まーそれでもエゴは色々考えるのだけど、エゴ飛んじゃうくらい色々すごかった。
で、その体験を追っかけるのもなんか楽しくないから、今は毎日好きなことしてる。
頑張らなくて良かったんだなー(笑)みたいな日々。

今でもなんか考えたり頑張りそうになったら、方向だけ心で決めて、これ神よろ(神様がよろしくやってくれる)案件だから!と強制終了してる。
楽しいことが沢山あったから、強制終了も苦じゃないんだな。
それが最良って身をもってわかったからね。


452: もぎりの名無しさん :2017/08/08(火) 23:38:11 ID:cO6M2wo.0

力を抜いたら良いんだよ。
エゴってのは恐怖がその大元にあるんだな。
○○がないとヤバい、だから願望叶えなきゃっていうのはエゴ発なんでエゴゲームの内側なんだよね。
○○じゃないとダメ、それ以外は認められないって願望も同じ。
不安から○○欲しいとか、恐怖心を前提としてる願望は願望じゃないんだよ、だから執着するし叶えるのに苦しむし、叶わなくて苦しいし、もし叶っても失うかもって恐怖が付きまとうんだよ。

願望ってのは108さんも言ってたけど叶っても叶わなくても良いんだよ、叶ったら嬉しい、けど叶わなくても別にいいやーくらいの力の抜きようが必要だよ。
他の達人も言ってるけど叶う領域ってのは特定のエゴ発の願望に囚われてる人が積極的に無視してる部分なんだな。
ずっと叶わないループしてる人はその願望が本当の願望か考えてみるのも手だよ、何かマイナスの状況から選ばされたモノじゃないかとか本当にそれを手にいれる事が唯一の幸せか疑ってみると良いと思うよ。
願望は自分を幸せにする為のものなのに、それで苦しんでないか?それは本末転倒なのではないかと思えたら次に進む道も見えてくると思う。

453: もぎりの名無しさん :2017/08/09(水) 08:43:28 ID:cO6M2wo.0
>>422
そうそう、結局目の前の充足に目を向けるのが一番早いんだよね。
願望実現に必死になるのは逆効果なんだって気付いてからは自分も早かった。
自分も幸せになりたいから願望があるのにそれで苦しむって意味わかんねー、叶え方もわかんねー、もう知らんってお任せして楽しい事だけやってたらアレってなったよ。



ザ・チケット板 108式実践・成功体験談スレ【4】 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

エマ

Author:エマ

Twitter
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
★BOOKS★


















QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター