FC2ブログ

「簡単に叶う旅」に出ましょう

3 :幸せな名無しさん:2011/04/06(水) 22:27:55 ID:vosopXPw0
ガッチャン
前スレの972=982です。
レスありがとうございます!
いえ、こちらこそ理解力が今ひとつで、気を使わせてしまって申し訳ないです。
全てはエゴが見せている幻なんですね。それをどうにかしようとするのもエゴの取り組みだったんですね。
実はエゴを眺めるというのは一月以上やっています。でもついつい苦しみに巻き込まれて
もうこんな世界嫌だ~~~~~!!という大絶叫を繰り返すことから抜け出せずに居ます。
何かポイント間違っているのでしょうかね…。簡単なようでいて、気付いているだけって難しいですorz

5 :幸せな名無しさん:2011/04/06(水) 23:11:40 ID:QfQc.Two0
ガッチャン、お帰りなさい!!
私は、多分ガッチャンが登場した時から、こちらにお世話になってて、前スレ位では、結構調子よく物事が進んでいたのに、最近は??なんです。
復縁希望して長いので、今ではやっていたメソッドはすべてやめて、自分にもっと目を向けようと、自愛に取り組んできたりしました。最近は「自己観察」する気分で、不安やネガが来るたびに、これは本当の私が思っている事じゃないんだと認識するようにしました。でも、なかなか長続きしないんですよね。数日頑張ると、もう元の自分に戻ってしまい、思いっきりエゴと一体化してる気がします。ずっとこの繰り返しな気がしてしまいます。
長続きしないというのは、どうなのでしょうか?


6 :ガッチャン:2011/04/07(木) 00:16:54 ID:ydHu4uMYO
>>3さん
きっと今まで達人さんの話や、成功談やまとめなどを色々見てこられたんだと思います。

全てに対して
『そうか、だったらもっとこうしてみよう』とやってきたのでは無いでしょうか?

エゴを何ヵ月間見続けてきたのも
そうした方がいいよとどこかで得てきた知識ではないでしょうか?
違ってたらすみません。

私もそうだったので気持ちはわかりますし、知識を得なければ何も始まらないので
それはとてもいいことだと思います。

ただ“取り組む理由"で差が出ると思うんです。

それらに取り組む理由が
『それをやるといいらしいから』みたいな理由だったら、それはエゴなんですよね。

エゴがエゴ的に理解してエゴがやってるんですよね。

だから『続かない!続けないといけない!でもよくわからない!』
と不満が出るんですよ。

そしてこのような理論などどうでもいい。
あなたはもう気づいてますよ。

『私は続けれない。』
『エゴと一体化してしまう』
ってことに気づいてるではないですか。

それですよ。
気づいてるということは
その時エゴと一体化していないということです。
その時のあなたが本当のあなたです。

その時間をちょくちょく思い出して見てください。

何でもそうですが、やりたかったらやってください。
気分がいいことだけやればいいんです
『やらなくてはいけないこと』も『やってはいけないこと』も無いんです。
したいことだけしたらいいんですよ


8 :ガッチャン:2011/04/07(木) 09:52:57 ID:LIKidcrE0
>>4さん、ありがとう!!てへ。

>>5さん 

回答は>>6と同じです。時間があります時、読んでみてください。

ひとつおもしろい事を。

何かの願いを叶える為に成功談を呼んだり
達人と呼ばれる方のまとめを読んだり
こういう所で質問したりと色んな手を尽くしたくなります。

これって「そこまでしないと叶わない願い」にしてしまってるんですよね。
あなたの場合だと「復縁」ですね。
あなたは復縁するというのは「難しい」「簡単にすることは出来ない」という考えを
一番最初に設置しました。

そこからあなたは旅に出たのです。
「簡単には叶わない旅」にです。

旅の始まり(旅をする理由)が「簡単には叶ってはいけない」に設定しているので
その通りの旅をします。
自己観察や自愛やメソッドはその旅の中にあるシナリオです。
あなたはその旅を全うしているだけです。

そしてあなたは思います。「うまくいかない」
当たり前です。旅の始まりが「簡単に叶わない旅」なので
うまく行くわけが無いのです。

あなたが>>5に書いたことは全て、「簡単に叶わない旅」の途中の感想です。
「今こんな感じでうまくいってないよ!完璧!!」って言っています。
お疲れ!!!

その旅の終わりは「うまく行かない」で幕を閉めます。
今、閉めてください。

今から「簡単に叶う旅」に出ましょう。

「簡単」と聞いてあなたはどんな印象を受けますか?

文字通りあっさりと叶います。簡単なので。

あなたは思います。
「なぜだかわからないけどあっさり叶ってしまった」

今言ってみてください。
「なぜだか分からないけど、全てうまくいった」

思い込むのではありませんよ。
叶った自分の立場にたって言ってください。

叶った自分だったらまずどう思うか想像してください。
叶った後、自分はどんな気分か。じっくりじっくり考えてください。
その気分を純分に感じ
「なぜうまくいったのだろう」とつぶやいてください。


メソッドではありません。
あなたは叶えて「うまくいった」と言っただけの事です。


その通りに現実は静かに動き出しますよ。



潜在意識ちゃんねる 無敵スレ【3】 より
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

エマ

Author:エマ

検索フォーム
QRコード
QR
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー
カウンター
★BOOKS★