FC2ブログ

「今ある」なら「ある」現実が来るのは当然

272 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 14:44:53 R0kWSO660
>>271
ありがとうございます。
自分の場合、あまり好きなことがなくて、ついつい苦しい方に意識がいってしまうんですよね。
今、仕事もしていないので、仕事しないといけないと思いつつ、仕事をやることへの不安もあり、矛盾だらけで苦しいです。
このように自分の中で矛盾した場合は、どうしたら良いでしょうか?

273 : 396 :2017/05/17(水) 14:51:15 qbHqRvnw0
>>272
現実的に出来る事をやる事と、不安をできるだけ感じないようにする。
今今メソッドとか自愛でも良いから不安をできるだけ感じない。
ホッとして安心する瞬間があったらそれに集中する。


274 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 14:55:45 SZVmiUFQ0
>>270
あると思うと確かに不安は全くない、これは不思議
適応させるというのは、どうすることですか?信じるってこと?
「あった」って気づいてもう戻らないような類のもの?

自分は「今までないと信じ切ってたけどそれ嘘だったかもしれない」とか、
「お金ってあってもよかったのか」みたいな感じに思うことがあるくらいの感じ
何か、自分の今までの考え方を別の視点から見てるというか、吟味してる
それは本当じゃなかったかも?っていう

でもまだ疑心暗鬼?というか
とりあえず、半分見えてはいる(ある感覚がある?)のでやりたいこと優先してて、
しかし半分は不安でご飯が喉を通らない生活w

あと願いは実現するけど、時差みたいなのはもう気にならないのですか?
私はまだ気になって待ってしまう
これは信じられてないから、適応出来てないからってことになるのかな
何言ってるか、何を聞きたいのか正直自分でもわかってないかも
ごめんなさい

275 : 396 :2017/05/17(水) 15:04:05 qbHqRvnw0
>>274
信じるんじゃなくて「ない」ものは「ない」んだよ、「ある」から「ある」。
それがわからない場合は自分が今の現状を作ってるって理解しないといけない。
願望=実現と自分=世界は不変なんだよ。
あなたは「ない」を叶えてるんだよ、「ある」なら何もする必要ない、財布に一万円入ってたら「ない」って言い続けてもネガティブになっても財布開いたらあるだろ。
財布開いたら「ある」ってわかってるんだからわざわざ「もしかしたらないかも」とか言わないし本当にネガティブにならないでしょ。
七章ってそういう事なんだよ。

何かを叶えるためにやるのは「ない」からやるんだよ。
だから「ない」現実が来る、叶える為にやらないって言うのはそういう事を言ってる。
だから「今」叶えたら良いんだよ。
「今ある」なら「ある」現実が来るのは当然。


277 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 15:20:03 TFGNg.Rw0
無いと言う壁を世界に先に作り
登る実感を得るために潜在だの現実努力
などする事自体が馬鹿らしいというか
そういうのですか

278 : 396 :2017/05/17(水) 15:21:17 qbHqRvnw0
>>277
馬鹿らしくはないけどそれには終わりはないよ。
得ては失うの繰り返しになる、自分はそれをやめただけ。



潜在意識ちゃんねる 自愛スレ15 より

願望=実現って適応できると愛しかないんだよ

258 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 08:13:27 1yzbl3LE0

396さん、まだいらっしゃいますか?

396さんの以前の書き込みを何度も見返してひたすら自愛に取り組んでいますが、1つ質問があります。
「自愛は叶えるためとは関係ない、ただの在り方」と言われてますよね。私もその通りだと思うし、自愛を「叶えるため」にしてしまうと「自愛できないと叶わない」というまた辛い条件付けが追加されてしまうだけだとも思います。
ただ、結局認識を変えない限り叶ったり叶わなかったりが続くのか~という思いが湧いてきてしんどくて…願望を叶えたいのにブレーキ踏んでるような自分が毎日凄くもどかしくて責めてしまいます。
396さんは自愛だけで7章認識まで到達したんですか?とことん自分を好きになれば既にあるを体感できる領域に到達できるのでしょうか…。

259 : 396 :2017/05/17(水) 13:03:54 qbHqRvnw0
>>258
正直に答えるときっかけは自愛だけど七章に辿り着いたのはチケットの正攻法。
その時の体験を前スレで書こうか迷ったんだけど、それを答えだとして取り組む人が出るし、そうすると間違ったやり方に固執する人を増やすだけになりかねないから止めたんだ。
ただ後から振り返って昔の自分に何てアドバイスするとしたら自愛以外はやらなくて良いって言う。
昔の自分にアドバイスするつもりでやってるのであまりそこは考え過ぎないで欲しいと思う。

前スレから見ててちゃんとやってくれた人とか最初の方に書いたように徹底してやってる人もいると思うので自分が七章認識になった時の話をします。
ただし注意、同じ事をやれば叶うってわけじゃないので一つの経験談として見て欲しい。

細かい部分は前スレに書いてあるで省くけど、まず死のうと思って時に引き寄せに出会った。
そして引き寄せを必死にやった、そしたら何とか仕事先を見つけたり出会いがあったりと効果がありそうな事が起こった。
しかし、その職場や出会った相手が昔の嫌な相手や職場をそのままトレースしたような相手だった。
でも快でいないとと思って苦しかったけど無理やりいい気分でいた、でも上手く行かなかった。
そこでチケットに出会う、そこで引き寄せを捨ててチケットをやった、叶ってる既にあるってゴリ押しで考えまくってた。
豪式ブレインダンプや俺すげぇや自愛も同時にやって愛してますとか唱えまくってとにかくゴリ押ししまくった。
でも叶ってない現実や上手く行かない状況を見てすぐ辛くなったし上手く行かなかった。
そこでこんな事やっても結局叶わねーんじゃん、バカらしいと思って全部やめようと思った。
けど自分を責めて辛かったから自愛だけは続けようと思った、責めてもいいしダメでもいいしどんな自分でも許そう、もう楽にしてあげようと思った。

そしたら怒りが湧いてくるんだよ、何で俺がこんな目に合うんだよふざけんなって、もうこの時はいつもキレててやばかった。
そしたらエゴがうるさいわけ、だからもう知らないと思って周囲に切れまくったんだよ、でもエゴが言ってた事は起こらなくてあれって思った。
エゴって恐怖や不安を掻き立てるけど何の力もねーじゃんって。
そこで前スレの猫のくだりが関係してくるんだけど、猫って生きてるだけで手を差し伸べて貰えてご飯も貰えるしいいなぁーとか思った。
で、自分にそう思ってみたわけ。
そしたらまたエゴがうるさいんだ、でも何の力も無いことは確認してるんでそれなりに気分よく過ごしてた。
そこでまた本格的に自愛してみよって思ったんだよね、で、愛しますってやって気分よくポカポカになって俺できてるじゃんとか思ってた。
isaさんの男女のくだりで自分を女性にして男性の自分に愛を送ったりしてみた。
かなり上手くやれてるつもりだった。

ここまでが前スレで言った内容ね。

でも相変わらず願望は叶わないわけ、この時はビックリするほど現実に動きがなかった。
仕事を勢いで辞めて次も探してなかったけどエゴの声聞いてねーし大丈夫大丈夫とか思ってた。
貯金が減って仕事も探してなくてフラフラしてたけどエゴと手を切ったし大丈夫でしょとか思ってた。
でも流石に働かないとヤバイ状況になるわけ、そこでそれまで見ないふりして抑えてた不安が爆発するんだ。
もう怖くて怖くて家で寝転がって動けなかった、そしてそれまで抑えてた声が聞こえたんだよ、何で叶わねーんだよ、ちゃんとやってるしエゴと手を切ったじゃねーか。
もう叶ってもいいじゃん、何で叶わないんだよ、俺はもう充分苦しんだろふざけんな、幸せになっていいだろ、何で嫌な事ばっかり起こるんだよってこの世の全てを呪いまくった。

そこで自分を許したんだ、おそらくこの時が本当の自愛をやった時なんだと思う。
恐怖で動けない自分を許したんだよ、世界を呪ってる自分も。
30分くらい罵詈雑言を頭の中で言ってた、その都度良いよ良いよって子供に言うみたいに言ってた。
そしたらフッと楽になった瞬間があったんだよね、もう動けなくて寝ころんでたけどその気持ち感じてたんだ。
そしたある事に気づいたんだよ。
自分は「ない世界」を自分で作ってその自分で作った「ない世界」を見て苦しんでたんじゃないかって。
そう考えたら力が湧いて来て嬉しくなった、そして「ある世界」を作れば「ある世界」を見れるじゃんって思ったんだよ。
っていうか「今ここに叶った世界」作ればいいんじゃんって思った。
そして達人スレを読み返したんだよ。そしたら全て腑に落ちたんだよ、既にあるとかなるとか意図と選択とか叶ってるとか愛しかないとか自分=世界とか、全部そういう事かって。
今ここで叶った世界を作り続ければ目の前にその世界が来るのは当然じゃんって、自分は引き寄せは成功してた、ただ運用方法が間違ってたんだって気づいたんだよ。
そこで七章と本当の自愛をやるようにしたんだよ、意図と選択を続けたんだ。
自分の内面を見てもう叶ってる世界を自分に適応させ続けたんだ。

264 : 396 :2017/05/17(水) 14:15:07 qbHqRvnw0

そしたらね、不思議と現実に対する見方が変わるんだよ。
お金をおろしに行ってそれまではお金がなくて不安だったけど、お金って使うとなくなるような気がするけど流動的なものじゃん、誰かの手に渡り続けるでしょ。
だから使ってもそもそも自分の物なんだから自分の元に戻ってくるし、サイフにお金がなくて銀行からおろすのと同じように別の領域にお金があってそれをおろす感覚でいればお金は入るじゃんとか。
外側の現実を見ても内側の叶ってる世界が本当だから落ち込んだりしなくなった、映写機ってこういう事かって思った。
願望は叶うそれだけが事実なら、他の事は何も関連してない何をしても良いし考えても良いって思うとネガティブになってもすぐ消えるし何もしなくても愛を感じれるようになった。
そして、愛を感じれてるんだから焦らなくても女性は向こうからくるでしょって思ってた。

それからどうなったかは皆で実感して欲しいんでこの辺でやめる。
外に頼るんじゃなくて自分の中で起こってる事に敏感になって欲しい、それだけが重要な事なんだよ。

言い忘れてたけど七章ってのは願望=実現で完結してるんだよ。
許可もいらないし観念を見つけたり感情のコントロールも何もしなくていい、エゴも関係ない、
ただ願望=実現って適応できると愛しかないんだよ。
自愛も同じ、どんな自分でも取引とか関係なくただ愛するんだよ。


266 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 14:29:02 R0kWSO660
横からすみません。
質問です。
自分も仕事やめて、心身ともにドン底で、もう自愛しかないかなぁと思って、とりあえず自分を許したり、好き勝手やっているのですが、突き抜ける感じがありません。
自愛する上でもっと気をつけた方が良いことはありますでしょうか?

267 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 14:33:01 SZVmiUFQ0
>>264
>だから使ってもそもそも自分の物なんだから自分の元に戻ってくるし、サイフにお金がなくて銀行からおろすのと同じように別の領域にお金があってそれをおろす感覚でいればお金は入るじゃんとか。

この感覚すごいな
自分は変わらずで先月末死ぬかなって思ったけどまだ生きてるわw

でも願うこと自体は悪いことじゃないってやっとわかった
願いが湧くことは自分を生かすことだから悪いことじゃないし
自分をより良く生かしたいからこそお金欲しいと思うことも悪いことじゃないって思うようになった
前はお金欲しいって思うこと自体禁忌だと思ってたから

ここの板長年読んでて、不足は駄目とか言われてすごい怖かったんだよね
あれは脅迫に近い怖さがある

「お金はあるもの、入るもの」という前提があって定着していくと、
お金を願うとか望むから自ずと離れて「下ろす感覚」になるのかな

しかしお金がないって思っちゃうとご飯が喉を通らなくなるなww
今月行きたいところが沢山あり過ぎてお金使っちゃってる
だって今月しかないんだもん、行くしかないんだよ!

268 : 396 :2017/05/17(水) 14:34:30 qbHqRvnw0
>>266
自分が楽になる事だけやる、徹底的に取引なしでやる。


269 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 14:36:19 R0kWSO660
>>268
ありがとうございます。

徹底的に好きなことをやる生活は結構長く続きましたか?

270 : 396 :2017/05/17(水) 14:36:44 qbHqRvnw0
>>267
不足ってのは内面の不足なんだよ。
財布にないけど、銀行にある。
財布にないし銀行にもないけど別の領域にあるってなると不足は感じない、充足しかないでしょ?
七章の全て叶ってると自愛のどんな自分も愛するってのは両方ともそういう事を適応させるって事。

271 : 396 :2017/05/17(水) 14:38:32 qbHqRvnw0
>>269
好きと言うか楽とかそんな感じ。
本当に適応できてたらすぐそれが当たり前になる。
そしたら当たり前にすぐ現象化する。


潜在意識ちゃんねる 自愛スレ15 より

自分に常に適応されているルールを変えろ

34 : 396 :2017/04/23(日) 16:09:16 EQnS7fmU0

ちょっと覗いたら書き残した事があるのと、達人らしい事をあまりしなかったので。

この世界にいる全ての人々は自分の決めたルールに従って生きてます、これには例外はありません。
引き寄せの法則は常に働いてます。
ネガティヴでもポジティブでも同様に働いてます。
つまり、あなたは既にもう達人なんです。
でも願った事は叶わない人は多いと思います。

35 : 396 :2017/04/23(日) 16:12:09 EQnS7fmU0

それは願望とは努力しないと叶わない物であるというルールを自分に適応させてるからです。
だから現実的な努力をして、それを自分が手に入れても良いと言う許可を自分にを与えて、それから手に入れてるのです。
つまり、すべでの達人が言ってるのは自分に常に適応されているルールを変えろと言う事なんです。

36 : 396 :2017/04/23(日) 16:19:50 EQnS7fmU0

そこで色々合いそうなものを見つけてやってると思うのですが、ルールが変わっていれば現実的な変化は必ず起こります。
それは当然なんです、だから自分が上手くいくやり方を見つけてそれを徹底してやって欲しいと思ってます。
前スレで書き込みをやめたのも不安や疑問に対して答えを言って少しの安心や納得を得ても自分自身でルールを変えないと意味はないと分かっていたからです。

37 : 396 :2017/04/23(日) 16:26:55 EQnS7fmU0

何故自愛スレに書き込んだのか、それはそんな理屈とか関係なしに自愛をすれば願いが叶うからです。
自愛とは何か、ありのままの自分を愛する事です。
ありのままの自分で愛されるというルールを自分に適応させ続ける事です。

愛とは人から貰うものではありません、自分が感じるものです。
つまり愛の主体は自分にあります、なのでそれを感じ続けられるように自分を大切にすればそれだけで現実的な努力をするよりも圧倒的に上手く行きやすいのです。
その前段階のどんな自分でも大事にするも同じです。
そのルールを適応させてそれを止めないで下さい。
過去や現在の周囲はあなたが過去にエゴで選んばされて叶えてしまった物です。
あなたは完璧で素晴らしい存在である事を忘れないで下さい、自分は愛されて当然でエゴやネガティヴなんか自分に関係無い奴だと思い続けて下さい。
その内そうなります、それだけです。
徹底してやってください。


38 : 396 :2017/04/23(日) 16:31:10 EQnS7fmU0

もしそれでも迷うなら、やりやすい方向から入ってください。
叶えたいけど頑張らなければ叶わない物に反対のルールを適応させるのは苦痛です、それは今までの自分を否定するのと同じなので当然です。
欲しければ欲しいほど、渇望してる程難しいと思います、でも諦めないでください。
捻くれ式をやって、叶えたくないを叶えてるに気付くのも手です。
やり方は先人が無数に書き残してます、それを徹底してください。
あなたは必ず変われます。


潜在意識ちゃんねる 自愛スレ15 より

本当の自愛をしてたら願いは叶います

459 : 幸せな名無しさん :2017/03/07(火) 13:01:40 G.4I6Dw60
396さん
スレの趣旨からはズレてしまいますが、396さんに色々聞いてみたいです。
「認識が変わった」とは、やっぱり「無条件になんでも叶うのが当たり前」という認識を確固たる事実として持てるようになったという
ですか?その境地に至るまでは、やはり自愛などを通してとことん、ただひたすら自分と向き合い、「この現実は自分のどこが反映されてこうなっているのか」とか順を追っていったのでしょうか…

462 : 396 :2017/03/07(火) 13:29:30 IxmogOY60
>>459
言い忘れたけどそれでも自愛は完璧ですよ。
チケットは上で書いたように人によって行き方が違うんですよ。
人によっては簡単だけど人によっては難しい。
自分にも難しかったです。
それが誰でも行ける簡単な発明をした人がいるんです。
それがisaさんです。
自分の全てを許す、認めるっていうのは自分が完璧で、自分の意見や存在を全て受け入れるって事です。
つまり受け入れたくない意見や相手は受け入れないって事でもありますよね。
それはエゴと手を切るのと同じ事なんです。
なので自愛はかなりオススメです。


471 : 幸せな名無しさん :2017/03/08(水) 20:52:17 gDL.wY/o0
嫌なことって何故起こるんだろう。
自愛してたら世界は自分に優しくなるってのは
エゴの考えなのかな。
こんな風に考える自分も許す…のか。

472 : 幸せな名無しさん :2017/03/08(水) 21:16:13 is2vmbGo0
>>471
そうやって何でもかんでも原因を探す必要なんてないんじゃないかな
まー逆説的に良いことが起こる原因が貴方なりに掴めるかもしれないけど
ただ自愛は自愛だからね
自愛してたら世界は優しくなるというルールを自分に作っているのならそうなる
自愛をしてようが何をしてようが世界は優しいとすればそうなるよ


476 : 396 :2017/03/09(木) 09:12:54 rX4NxhQA0

愛します許しますって言い続けるのって「自愛のようなもの」で自愛じゃないんだよ、最初はそれで良いんだけど。
自分も勘違いしてたんだよ、isaスレを読んで実践してなんかポカポカだな楽だな、これで良いのかと思った。
でもそれだと叶ったり叶わなかったりした。
それだと願いを叶える為に効果があるかわからない、なんとかメソッドとかなんとか式とかやってるのと変わらないんだよ。
つまりね、叶える為にやりたくない事を仕方なくやってるループに入り込んで本質が変わらないのに効果がありそうな事見つけてやってみる地獄に陥ってるんですよ。

私やisaさんが言ってる本当の自愛っていうのはありのままで生きて良いと本心から認めるって事。
自分に嘘つかない、本心で生きろ、そしてその自分の意見や感覚に絶対の自信を持てって事なんです。
本当の自愛をしてたら願いは叶いますよ、七章と同じ場所に行きます。

このスレにもこの人はわかってるなー、上手くできてるなーと思う人は大勢います。
私がレスした人にも返事の内容からも掴めてるなと思う人もいます。
叶わないのは自愛じゃなくて「自愛のようなもの」を何かを得る為に仕方なくやってるからなんですよ。

477 : 396 :2017/03/09(木) 09:28:35 rX4NxhQA0
>>472
あなたの意見には全く同意です。

①原因を見つけてその原因を見つけたー。
②原因を見つけたー、手放しー、叶うー、ほら嫌な事起こらない。
③あれ、また嫌な事が起こる、おかしいな、この原因を見つけなきゃ。
④また①に戻る。

この原因の部分はなんとかアファでもなんとか式でも達人の意見でも現実的な努力でも観念でも快にならなきゃでも自愛でもなんでも同じです。
このループから抜け出して欲しいんです、isaさんが叶える為に自愛をするなと言ってるのはこのループ内にいるからなんです。
大元を変えなきゃいけないんです。



潜在意識ちゃんねる 自愛スレ14 より

「ザ・マスター・キー」チャールズ・F・ハアネル

あらゆる思考は原因であり、あらゆる状態は結果なのです。
望ましい状態を引き寄せたければ、自分の思考をコントロールしなければなりません。

すべてのパワーは内側からやってくるので、完全にあなたの制御下にあります。
それは正確な知識による、正確な原理の意識的な運用によってもたらされます。

もし欠乏を消滅させたかったら、豊かさに集中してください。

常に理想に集中してください。すでに実現していることとして集中するのです。
それが胚細胞となって芽を出し、原因を突き動かします。
原因は必要なすべてのものを引き寄せます。
それが最終的に形となって現れるのです。


「ザ・マスターキー」 より


ザ・マスター・キー (河出文庫)

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

エマ

Author:エマ

Twitter
格言
あなたの潜在意識は二つの考えがあればその強い方を受け入れます。
繫栄の考えを抱いて下さい。
この世にあるすべての種類の富と膨大な富を考えて下さい。
そうすれば、あなたの潜在意識はあなたの習慣的に考える事に反応するでしょう。

ジョセフ・マーフィー


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
★BOOKS★


















QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター